• 締切済み

自転車のディスプレイについて教えて下さい

bandicootの回答

• bandicoot
回答No.1

私も自転車乗りで、5台我が家にありますが、 今度同じように吊り式のスタンドを買おうと思っています。 まずベランダという点で。 高価なマウンテンバイクなのでしょうか? そうならば出来れば室内が良いですけど。 盗難の心配もありますから。 外なので、雨には注意してください。 もちろん濡れてほおっておくと錆びますから。 あとは風などで転倒しないようしっかりと設置することですね。 倒れて壊れたり、隣のうちの物を壊したりなんてないように。 タイヤをはずすというのはリアタイヤですか? 吊るすタイプは前タイヤはずしたらかけられませんもんね。 リアタイヤをはずしたときはチェーンに注意してください。 チェーンは油もついていますし、引っかかりやすくなると思います。 リアタイヤははずさないほうが良いと思います。