LINEで知らない人に誤って電話してしまいました

このQ&Aのポイント
  • LINEで誤って電話をかけてしまった経験があります。友達自動追加にしていたため、知らない人の名前が表示されました。名前変更後、相手の着信履歴に私の名前は残っているのか心配です。
  • 友達自動追加にしていたLINEで間違って通話ボタンを押してしまいました。キャンセルしたものの、相手のリアルタイムに名前変更が反映されるのか不安です。
  • 相手のLINEから自分の名前を消した後、相手のLINE上では自分がまだ友達として残っているのか疑問です。また、ビデオ通話中の自分の顔は相手の着信履歴に残るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEで知らない人に誤って電話してしまいました

LINEで友達自動追加にしていたら、長年会ってない女友達の名前が出てきたので何とも思わず数日間そのままにしていました。 そして先ほど、彼女はタイムラインに近況とか書き込んでるかな?と思いホーム画面を見ようとしたら、間違って通話ボタンを押してしまいました。 キャンセルしましたが、発信履歴が残りました。 しかも慌てて変なボタンを押しまくってしまい、ビデオ通話に。。 で、キャンセル後、あらためて彼女のホーム画面を見たら、全く知らない男性の名前が出てました。 つまり昔友達が使っていた携帯番号を、今は全く別の男性が使用してるようで… 私のLINEに最初友人の名が表示されたのは、単に私がその子の名前でその番号をアドレス帳に入れたままだったからと思います。 まずいことに私はLINEを本名で登録していて……私の発信履歴が「既読」になる前に、あわてて名前を変えましたが、 (質問1)あとで向こうが着信履歴に気づいて、画面を見たとき、私の名はもう変更されていますかね? リアルタイムに変更が反映されてればよいのですが… そしてもうやりとりできぬよう、彼自体を削除したのですが、 (質問2)これはあくまで私のLINE上で彼が消えただけで、向こうのLINEには私は友達として残っているんでしょうか。まだ向こうが私と連絡を取ろうと思えば、取れちゃうのでしょうか? さらに心配になり、携帯のアドレス帳から友人のデータを消しました。 (質問3)これでも、彼のLINEからは消えませんかね? (質問4)ビデオ通話で発信中の3秒くらい、私の顔が画面に映ってました。これは向こうの着信履歴に残る(私の顔が向こうが見ることができる)のですか??? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • LINE
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

(質問1)あとで向こうが着信履歴に気づいて、画面を見たとき、私の名はもう変更されていますかね? 変更されています。分単位ではありませんが,私自身は相手の男性だとして 前の名前を瞬時に覚えて記録するほどの達人なんてあり得ないでしょう。 (質問2)これはあくまで私のLINE上で彼が消えただけで、向こうのLINEには私は友達として残っているんでしょうか。まだ向こうが私と連絡を取ろうと思えば、取れちゃうのでしょうか? そうですね。これは残ります。 ブロックしておけば彼がスタンプを送ろうが,通話を帰そうが無反応なだけで何も心配する必要はないと私は思います。 さらに心配になり、携帯のアドレス帳から友人のデータを消しました。 (質問3)これでも、彼のLINEからは消えませんかね? これはあなたの端末の問題なのでラインのサーバーには何も影響を与えないです。 (質問4)ビデオ通話で発信中の3秒くらい、私の顔が画面に映ってました。これは向こうの着信履歴に残る(私の顔が向こうが見ることができる)のですか??? その顔,画像は残りませんし気にしなくて大丈夫です。 唯一あるあるですが,あなたのプロフィール上の一言,あなたの写真は変更される度に相手のほうには反映されてしまいます。 アイコンを友達しか見ていないと勘違いしてセクシーなものにしなければ大丈夫ですがし,一言も自身を特定されるようなことはしないようにだけはして下さい。 あと一言だけ,あなたは見ず知らずのひとに自分の番号などを晒してパニックだと思いますが,電話が掛かってきた方も凄く気持ち悪い思いをしています。 誰か知らない女性からのいきなりの電話など怖くて反応しませんよ。 彼自身もきっと迷惑LINEで何かの詐欺だと思っているのでは無いかと思います。

lily625
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あれから、削除からブロックに変更しました。。報告いりませんかね(笑) 写真やプロフ変更は、今後も向こうに反映されてしまうのですね。気をつけます。 そして自分のことでいっぱいいっぱいで相手方の気持ちも考えていませんでした!たしかに夜中に知らない人からビデオ着信とか怖すぎますよね。。。 しかし今気づきましたがビデオ発信時の画像は残らないとのことですが、 もし発信中、むこうは気づいていて あえて気持ち悪いから無視してたとしたら。。。。そのとき、私の顔は見えてたわけですよね!? 今後ほんとにこのようなことがないよう気を引き締めます(涙)

その他の回答 (1)

回答No.1

LINEのあるあるですね、笑 私もよくやらかします笑 >あとで向こうが着信履歴に気づいて、画面を見たとき、私の名はもう変更されていますかね? されていると思いますよ。しかし、自動的に名前が変わらない時もあります。 >これはあくまで私のLINE上で彼が消えただけで、向こうのLINEには私は友達として残っているんでしょうか。まだ向こうが私と連絡を取ろうと思えば、取れちゃうのでしょうか? 残っています。ブロックをしていれば取れませんが、完全に友達リストから削除をしていたらまた追加できるようになるので、取れちゃうと思います。 >これでも、彼のLINEからは消えませんかね? 消えません。相手が行動を起こさなければ(ブロックや削除など)、相手のアドレス帳、友達からは消されません。他人のアドレス帳には影響は出ません。 >ビデオ通話で発信中の3秒くらい、私の顔が画面に映ってました。これは向こうの着信履歴に残る(私の顔が向こうが見ることができる)のですか??? 見れませんよ。

lily625
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!ブロックより削除の方がより重い(相手と遠くなる)イメージでしたが、そうとも言えない感じなのですね!とりあえずまたブロックに戻しました(笑) LINEあるあるですか!それを聞いて少しほっといたしました。。。(笑) しかしいまだ私の発信履歴に、既読がつかないのですが、これってほんとにまだ相手が見ていないのか、それとも私がへたにブロックとか一度削除しちゃったから、相手が見ていようが、もうずっとこのまま既読はつかないのか。。。謎です!

関連するQ&A

  • line電話のことで質問します。

    lineアプリから入って登録している友達の無料通話からかけると無料になるのは知ってますけど、無料通話の上に→ホーム→友達の携帯番号、が書かれていますけどその携帯からかけると、line電話で発信しますかとでるんですけどそこからかけるとそこからも無料になるんですか?

  • LINE つながりなくない人と繋がってしまった

    LINEで以前につながりたくない人の名前が友達で上がってしまったため、アカウント削除して、初めからやり直しました。 (1)アドレス帳の整理(アドレス帳から削除) (2)LINEの設定で「友達への追加を許可」をオフにして「友達自動追加」はオンにしていました。(その人以外は問題ないので) しかし、その人から突然着信が入り、アドレス帳に登録してないので誰からかわからず、出てしまったので… (2)の「友達への追加を許可」をオフにしてるからアドレス帳に登録しても、向こうのLINEには名前は出ないだろうと思い、アドレス帳に電話番号を登録しました。 私のLINEには名前が出てきましたが、なんと!向こうのからLINEが届きました(・・;) なんで?なんで?「追加を許可してない」のに! やはり、両方オフにしないといけないのでしょうか? 日を置いて再度アカウント削除を考えています。 次はやっぱり電話番号は登録しないでおくのが一番確実なんですよね? 向こうにも私の名前が絶対上がってほしくないんです。

  • すぐ通話終了になり、電話をかけられない

    auのiPhone 7 PLUSを使っている者です。 久々に友人(ソフトバンクのiPhoneを使用)に電話をかけたのですが、発信してすぐに「プップップッ」と鳴って通話が強制的に終了してしまいました。呼び出し音が鳴る前に通話が終了してしまいます。通話中と表示が出るわけでもなく、アナウンスも流れません。 その2日後にまたかけたのですが、全く同じことが起きてしまいました。履歴を見ると、全て「キャンセルした通話」と表示されています。 試しに家族の携帯電話(docomo)にかけたら、普通に発信することができました。 これは着信拒否されているということなのでしょうか?また、履歴には「キャンセルした通話」と表示されていますが、相手の携帯には着信履歴が残ってしまっているのでしょうか?

  • iPhoneのアプリ切り替え画面について

    教えて下さい。 iPhoneの下の真ん中のボタンを二回押すとアプリ切り替え画面になります。 その上に出てくる履歴とゆう所があります。 その事について知りたいです。 その履歴とは通話履歴の事なのでしょうか。 発信履歴、着信履歴とも両方でているのでしょうか。着信履歴にも発信履歴にもない名前があるのはなぜでしょうか。 教えて下さい ちなみに、(よく使う項目)ではなく (履歴)の欄です。

  • 間違って電話してしまった!すぐに切ったけど・・・。

    こんにちは。 タイトルの通り、今、電話帳の編集をしていて、間違えて発信ボタンをおしてしまいました。 多分、電話番号が出切ったところぐらいで切ることができたと思うのですが、相手に着信履歴が残っているかどうか不安です。 ワン切りするときももう少し長くかけているので大丈夫かなぁとも思いますが、発信してからどれくらいの時間で相手に着信がいくのでしょうか、教えてください!

  • 電話について

    こういう体験したことある方いますか? Aの携帯に電話かけたらなかなかとらなくて 間違ってかけたなか?っと思い一度画面を見て確認したらAの名前が表示されていたので引き続き出るのを待っていました そしたら知り合いのBに繋がった でもBにはかけておらず私はBの電話番号すら知らない 折り返しAから電話があり聞いてみると私からの番号は不在着信になっているっと言われました 携帯会社に問い合わせたら知らない人に繋がってしまったという事例はあるが知り合いに繋がるという事例はありません っと言われました ちなみにBは携帯はもっていません 着信も見てみましたがBからの着信はありませんでした そして発信の最後はAでした アドレス帳からではなく発信履歴からAに電話かけました こんな不思議な体験したことある方いますか?

  • LINEの着信音がしなくなりました。

    数日前からLINEの着信音がしなくなり、相手側の送信に気付かないと言うことが増えて来ています。しかも着信が有ればホーム画面のLINEのアイコンに着信数字が表記されるのにそれさえも有りません。従ってホーム画面を見るだけでは着信が有ることさえも気付きません。アイコンをタップしてLINEを起動させなければ着信が有ることが分からないのです。LINEをアップデートしてスマホを再起動させましたが解決には至りません。このままでは突然の火急の連絡が有っても気付かないので大変困っています。試みに娘にLINEの音声通話をかけてもらいましたが、娘の方は呼び出し音が鳴っているのに私の方は着信音が鳴らず音声通話も全く気付きません。対処方法がご存じの方、至急にご回答をお願い致します。 スマホの機種はiPhone11です。定かでは有りませんが、iOSをアップデート(17.1)してからのような気がします。なお、通常のメールは着信時の音が有るので気付きますし、通常の電話も着信音が鳴ります。

  • 電話をかけられません。

    WS007SHを使っています。 昨日から電話をかけられなくなりました。 着歴や発進履歴、更には電話番号を入力しても発信ボタンを押すと「デバッグ着信」と表示され、発信できません。 一度電源を入切してみたり、カードを外して装着し直したりもしたのですが、直りません。 取説を見ても、索引欄に「デバッグ着信」という単語もないし、どうしてなのかわからず困っています。 どなたかこれを解除(?)する方法を知っている方がいらっしゃれば教えて欲しいです。

  • 難問です。固定電話から携帯電話(電話帳に登録済)への着信で発信元番号のみしか表示されないのは何故?

     ある日、携帯電話から着信音が鳴ったので、待ち受け画面を見ると、 発信元の電話番号のみが表示されていたので、誰だろうと思いながら、 通話すると、携帯電話の電話帳に登録されているAさんからでした。  なぜ、着信時にAさんの名前が表示されなかったのだろうと不思議に思い、 日をあらためて、自宅の固定電話から、その携帯電話に電話すると、 登録されている自宅名と自宅の電話番号が待ち受け画面に表示されていました。  携帯電話の故障ではないかと携帯電話会社に問い合わせると見間違えではないかと言われ、 納得されないようでしたら携帯をお持ちいただくか、 Aさんの固定電話会社に問い合わせて下さいと言われました。  それで、Aさんの固定電話会社に問い合わせると、 そのような操作とかサービスはまったく行っていませんとのことでした。  それから、しばらくして携帯の着信履歴を見ると、Aさんの名前がしっかりとあり、 その旨を携帯電話会社に告げると、やはり見間違いではないかと言われてしまいました。  しかし、電話番号しか表示されず、誰だろうと思って、 通話したことには間違いないという自信があります。 どうなっているのでしょうか?

  • lineの不具合について

    同様の質問が出ていますが、どれをやってもうまくいかないので質問します。 ファウェイのnova lite3 をandroid10 で使用しています。10にアップデートしてからline の通話で着信音は鳴るのに着信画面が出ず電話に出る事が出来ません。 どう設定したら、着信画面が出るのでしょうか。