LINEで知らない人に誤って電話してしまいました

このQ&Aのポイント
  • LINEで誤って電話をかけてしまった経験があります。友達自動追加にしていたため、知らない人の名前が表示されました。名前変更後、相手の着信履歴に私の名前は残っているのか心配です。
  • 友達自動追加にしていたLINEで間違って通話ボタンを押してしまいました。キャンセルしたものの、相手のリアルタイムに名前変更が反映されるのか不安です。
  • 相手のLINEから自分の名前を消した後、相手のLINE上では自分がまだ友達として残っているのか疑問です。また、ビデオ通話中の自分の顔は相手の着信履歴に残るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

LINEで知らない人に誤って電話してしまいました

LINEで友達自動追加にしていたら、長年会ってない女友達の名前が出てきたので何とも思わず数日間そのままにしていました。 そして先ほど、彼女はタイムラインに近況とか書き込んでるかな?と思いホーム画面を見ようとしたら、間違って通話ボタンを押してしまいました。 キャンセルしましたが、発信履歴が残りました。 しかも慌てて変なボタンを押しまくってしまい、ビデオ通話に。。 で、キャンセル後、あらためて彼女のホーム画面を見たら、全く知らない男性の名前が出てました。 つまり昔友達が使っていた携帯番号を、今は全く別の男性が使用してるようで… 私のLINEに最初友人の名が表示されたのは、単に私がその子の名前でその番号をアドレス帳に入れたままだったからと思います。 まずいことに私はLINEを本名で登録していて……私の発信履歴が「既読」になる前に、あわてて名前を変えましたが、 (質問1)あとで向こうが着信履歴に気づいて、画面を見たとき、私の名はもう変更されていますかね? リアルタイムに変更が反映されてればよいのですが… そしてもうやりとりできぬよう、彼自体を削除したのですが、 (質問2)これはあくまで私のLINE上で彼が消えただけで、向こうのLINEには私は友達として残っているんでしょうか。まだ向こうが私と連絡を取ろうと思えば、取れちゃうのでしょうか? さらに心配になり、携帯のアドレス帳から友人のデータを消しました。 (質問3)これでも、彼のLINEからは消えませんかね? (質問4)ビデオ通話で発信中の3秒くらい、私の顔が画面に映ってました。これは向こうの着信履歴に残る(私の顔が向こうが見ることができる)のですか??? お詳しい方、よろしくお願いいたします。

• LINE

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

(質問1)あとで向こうが着信履歴に気づいて、画面を見たとき、私の名はもう変更されていますかね? 変更されています。分単位ではありませんが,私自身は相手の男性だとして 前の名前を瞬時に覚えて記録するほどの達人なんてあり得ないでしょう。 (質問2)これはあくまで私のLINE上で彼が消えただけで、向こうのLINEには私は友達として残っているんでしょうか。まだ向こうが私と連絡を取ろうと思えば、取れちゃうのでしょうか? そうですね。これは残ります。 ブロックしておけば彼がスタンプを送ろうが,通話を帰そうが無反応なだけで何も心配する必要はないと私は思います。 さらに心配になり、携帯のアドレス帳から友人のデータを消しました。 (質問3)これでも、彼のLINEからは消えませんかね? これはあなたの端末の問題なのでラインのサーバーには何も影響を与えないです。 (質問4)ビデオ通話で発信中の3秒くらい、私の顔が画面に映ってました。これは向こうの着信履歴に残る(私の顔が向こうが見ることができる)のですか??? その顔,画像は残りませんし気にしなくて大丈夫です。 唯一あるあるですが,あなたのプロフィール上の一言,あなたの写真は変更される度に相手のほうには反映されてしまいます。 アイコンを友達しか見ていないと勘違いしてセクシーなものにしなければ大丈夫ですがし,一言も自身を特定されるようなことはしないようにだけはして下さい。 あと一言だけ,あなたは見ず知らずのひとに自分の番号などを晒してパニックだと思いますが,電話が掛かってきた方も凄く気持ち悪い思いをしています。 誰か知らない女性からのいきなりの電話など怖くて反応しませんよ。 彼自身もきっと迷惑LINEで何かの詐欺だと思っているのでは無いかと思います。

lily625
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! あれから、削除からブロックに変更しました。。報告いりませんかね(笑) 写真やプロフ変更は、今後も向こうに反映されてしまうのですね。気をつけます。 そして自分のことでいっぱいいっぱいで相手方の気持ちも考えていませんでした!たしかに夜中に知らない人からビデオ着信とか怖すぎますよね。。。 しかし今気づきましたがビデオ発信時の画像は残らないとのことですが、 もし発信中、むこうは気づいていて あえて気持ち悪いから無視してたとしたら。。。。そのとき、私の顔は見えてたわけですよね!? 今後ほんとにこのようなことがないよう気を引き締めます(涙)

その他の回答 (1)

回答No.1

LINEのあるあるですね、笑 私もよくやらかします笑 >あとで向こうが着信履歴に気づいて、画面を見たとき、私の名はもう変更されていますかね? されていると思いますよ。しかし、自動的に名前が変わらない時もあります。 >これはあくまで私のLINE上で彼が消えただけで、向こうのLINEには私は友達として残っているんでしょうか。まだ向こうが私と連絡を取ろうと思えば、取れちゃうのでしょうか? 残っています。ブロックをしていれば取れませんが、完全に友達リストから削除をしていたらまた追加できるようになるので、取れちゃうと思います。 >これでも、彼のLINEからは消えませんかね? 消えません。相手が行動を起こさなければ(ブロックや削除など)、相手のアドレス帳、友達からは消されません。他人のアドレス帳には影響は出ません。 >ビデオ通話で発信中の3秒くらい、私の顔が画面に映ってました。これは向こうの着信履歴に残る(私の顔が向こうが見ることができる)のですか??? 見れませんよ。

lily625
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!ブロックより削除の方がより重い(相手と遠くなる)イメージでしたが、そうとも言えない感じなのですね!とりあえずまたブロックに戻しました(笑) LINEあるあるですか!それを聞いて少しほっといたしました。。。(笑) しかしいまだ私の発信履歴に、既読がつかないのですが、これってほんとにまだ相手が見ていないのか、それとも私がへたにブロックとか一度削除しちゃったから、相手が見ていようが、もうずっとこのまま既読はつかないのか。。。謎です!