• ベストアンサー

アーサー王が国を治めていたとき

みなさん、こんにちは。  マザーグースの詩で 「アーサー王が国を治めていたとき アーサー王は善き王だった」  で始まるか終わる詩の全文を教えてください。  ・・・  もしかしたら、これが全文の可能性もあります(汗) その辺も含めてご教授願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1
31192525
質問者

お礼

SPS700さん、こんにちは。いつもお世話になります。  まさにこれです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Fate/stay nightのセイバー(アルトリア)で、アーサー王伝説を堪能したいと思いませんか?

    私はFate大好きです!!中でもセイバーが大好きです!!Fateの三つのルートの中で一番感動できるのは、やっぱりセイバールートですよね・・・ そんなわけで、Fateを愛するあなた!!セイバーが大好きなあなた!!セイバーのことをよく知ろうと、アーサー王伝説に手を伸ばしたことはありませんか?私はあります。けれど・・・アーサー王がセイバー(アルトリア)じゃないのが許せない!!!―――そりゃわかってますよ、アーサー王が男だってことぐらい。でもね、私の中でアーサー王はセイバーなんですよ!エクスカリバーは"約束された勝利の剣"なんです!! というわけで、アルトリア・ペンドラゴンによるアーサー王伝説―――これが商品化されるとしたら、どんな形でして欲しいですか? Fate/stay nightのようにビジュアルノベルゲーム化ですか?Fate/zeroのように小説もいいでしょう。テレビアニメ化という手もありますね。むしろ「そんなのして欲しくない」という方もいるかもしれません。 私の個人的な意見では・・・「アニメ映画化」がベストだと思います!ビジュアルノベルゲームにされてもメチャメチャやってみたいのですが、stay nightの影が薄れそうで怖いのです。いくつものルートに分岐するでしょうし、その中にはランスロットやベディヴィエールのルートみないなのもあるでしょう。死ぬ程やってみたいのですが、私はあくまでstay nightの感動を高めるものであって欲しいのです。そうすると、小説のくどいような設定も余分ですし、テレビアニメよりも、クオリティをずっと高くできる映画にすべきだと思うのです。アーサー王伝説が元なので、海外でも売れるでしょうし、世界的展開を狙えば最高のクオリティの作品に仕上がると思うのです。 皆さんのご意見お待ちしております。

  • マザーグースと不思議の国のアリス

    ・不思議の国のアリスとマザーグース ・ピーターパンとマザーグース には何か関わりがありますか?

  • 英語詩の朗読が聞けるサイト

    英語詩の朗読が聞けるサイトを探しています。 マザーグースなどでもいいです。 どなたかご教示くださいませんか。

  • マザーグース

    マザーグースの詩が全部載っている本を探しています。日本語訳してあるものでお願いします。

  • マザー・グース

     いろんな小説やマンガのモチーフになっているので、 調べてみましたが難解です。  マザー・グースの詩が現在まで語り継がれているのは どうしてなのでしょうか!?

  • マザーグースで・・・。

    マザーグースの原書の本で日本語解説付きの バラは赤 スミレは青 砂糖は甘く そしてあなたも と言う詩が入った本はマザーグースの何の 本なのでしょうか?? 探し続けているのですが なかなかみつからなくて・・・。 詳しい方、知ってる方、 良かったらお願いです教えてください。

  • 児童書にでてくる登場人物

    児童書「ゆかいなゆうびんやさんのだいぼうけん」ジャネット&アラン・アルバーグ作 この本に出てくる登場人物は童話やマザーグースの詩に出てくるものが主なのですが、一節だけルーツの分からない登場人物が… 「ボートに 電話のせいきゅうしょ あれあれ のってた人はどこいった」 この一節だけで、挿絵には 誰も乗ってないボート(チャプチャプ号と書いてある)にトランシーバーのような携帯電話がのっています。 マザーグースの詩に思えたので調べてみたのですがそれらしき詩が見つかりませんでした。 ご存知の方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 歌の題名教えてください

    マザーグースの詩?とか 聖書がどうたらとか 言われている、 「誰が駒鳥を殺したの」 とかってのが 歌詞の歌の題名や 歌についての軽い説明が 知りたいです。 知っていたら 教えてください。

  • 大学の英文学科の卒業論文

    卒業論文についてです。私は大学4年で英文学科のゼミに所属しています。マザーグースを元に卒業論文を書こうと思いますが、その中でもテーマを残酷なマザーグースや本当は怖い意味があるマザーグースについてにしよ うと思っています。しかし、ただ「残酷なマザーグース」だけに焦点をあてると膨大な量になってしまい、難しいのではないかと思っています。かといってひとつのマザーグースに焦点をあてるとしても、ロンドン橋のような有名なものでなければあまり文献もなく書きにくいのではと思います。(ちなみに私が気になるのはリジーボーデンか大きな城のリトルジョンです。) 上記についてどう思いますか?アドバイスくださるとうれしいです。 (1)残酷なマザーグース全体に焦点をあるならどのように論文を書けばいいか。 (2)ひとつのマザーグースに焦点をあてるとすればどのように論文をかけばいいか。 進め方の過程など、例でもよいのでアドバイスくだされば尚ありがたいです。 回答してくださる方に失礼かもしれませんが、教授に質問しに行きなさいというような回答はご遠慮願います。理由は教授に質問しに行く前にある程度の方向性を決めておきたいからです。

  • ハートの国のアリス、ユリウスの元ネタについて

    どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお答え下さい(´・_・`) ハトアリは「ハートの国のアリス」がモチーフとなっているようで、「三月うさぎ」のエリオットや「イカレ帽子屋」のブラッドが出てきますよね。 他のキャラクターも、「鏡の国」のキャラやマザーグースから考えられていると思います。分かりにくいですがゴーランドも公爵夫人から考えられていますよね。 そこで質問なんですが、「時計屋」もしくは「葬儀屋」のユリウスは、何が元になっているんでしょうか。調べてみたのですが、分かりません。そんなキャラは原作にいましたっけ…? どなたかお答え下さい。