• 締切済み

ハートの国のアリス、ユリウスの元ネタについて

どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお答え下さい(´・_・`) ハトアリは「ハートの国のアリス」がモチーフとなっているようで、「三月うさぎ」のエリオットや「イカレ帽子屋」のブラッドが出てきますよね。 他のキャラクターも、「鏡の国」のキャラやマザーグースから考えられていると思います。分かりにくいですがゴーランドも公爵夫人から考えられていますよね。 そこで質問なんですが、「時計屋」もしくは「葬儀屋」のユリウスは、何が元になっているんでしょうか。調べてみたのですが、分かりません。そんなキャラは原作にいましたっけ…? どなたかお答え下さい。

みんなの回答

noname#205450
noname#205450
回答No.1

ダイヤのKの元となった人物がユリウス(ジュリアス)・シーザーと言われてますがもしかしたらそれではないでしょうか

8787land
質問者

お礼

なるほど、トランプが由来かもしれないんですね!そういえばジョカアリに出てくるジョーカーもカードからですものね。 エースもトランプですし…。ということは葬儀屋、もしくは時計屋というのはオリジナルということでしょうかね…(´ω`) 回答ありがとうございました!