• 締切済み

トラックの仕事、軽自動車について

2屯以下トラック持ち込みの仕事探してます。 それと、軽自動車の乗用車タイプからバンへの構造変更のしかた、 個人での、営業ナンバーの取り方、を教えて下さい。 自分は神奈川に住んでます。

• cuuga
  • お礼率41% (38/92)

みんなの回答

noname#10927
noname#10927
回答No.1

軽自動車の営業ナンバー取得は届出書類一式を提出すれば取得できるのですが、 個人では少し難しいと思いますので神奈川陸運支局の周りで営業している 行政書士さんに構造変更も合わせて依頼された方が簡単にできます。 届出書類は「貨物軽自動車運送事業経営届出書」の他に13点の書類が 必要になります。 必要書類一式が必要であれば補足してください。

cuuga
質問者

お礼

ありがとうございます。行政書士の人にも聞いてみます。 詳しく教えてくれて、助かりました。