• 締切済み

動画が映らない

海外居住者です。日本のテレビを観るためある会社と契約したのですが、チャンネル画面は映るものの、肝心なテレビ(動画)部分が映りません。契約した会社からは個別の環境の違いによるものとしか回答が無く、無責任極まりません。そこで質問ですが、クロームを使用しており、Flashをインストール後、その「コンテンツの設定」でFlashを選んで「サイトでのFlashの実行を許可する」と「最初に確認する」が有効になっていることを確認しました。通常であればこれで動画閲覧できるはずですが、まだ映りません。他のサイトでは、「allow sites to run Flash」を選んで実行するとFlashの有効化が完了するとのことですが、その選択肢が現れません。どうすればいいのでしょうか?なお、パソコンは東芝でWindows10を使用です。

noname#248422
noname#248422

みんなの回答

• kaoru0103
回答No.3

僕はたまにWindows10を使いますが、普通にChromeでFlashPlayerを利用できます。 質問者さんのWindows10(最近アップデートがあったので)の更新状態がわかりませんが僕の最終更新KB4034658となっています。 とりあえず、問題の切り分けをしてをしてみてはどうでしょう。 まず、質問者さんのパソコンでFlashが利用できるのかそうじゃないのかをです。 見たい動画サイト以前にです。 下記で確認できます。 https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html Flash Player インストールの確認 ができて、丸いたまが動く動画が見れていればインストールと見れる設定は完了しています。 ここがクリアしていればFlashの問題ではないということです。 (ついでに最新のバージョンか確認してください。) >「allow sites to run Flash」を選んで実行するとFlashの有効化が完了するとのことですが、その選択肢が現れません これは、Chromeの言語設定が英語だと、質問者さんのご質問にある >「コンテンツの設定」でFlashを選んで「サイトでのFlashの実行を許可する」 ここの部分の話だと思うのですが・・あと、最初にFlash再生するときにでることもあるかもしれないくらいの認識です(僕では) で、見れない理由として他のソフトが邪魔をして見れない場合もあります。 例えばウイルスソフト系とか、僕の経験ではポップアップブロッカーとかです。 一度、一時停止して再生してみてください(本来危険ですが) 次に、とりあえずJavaScript を有効にしてみるとかでしょうか。 設定→詳細設定→コンテンツの設定→JavaScript→許可 これでうまくいかないなら、とりあえず僕なら一度リセットしてみます。 たまにどうやってもおかしいときがあります。 その代わり、リセットするとすべての設定が消えるので、例えばOkwaveのIDとパスワードを保存しておいたりしてると消えてしまいます。 他の保存したすべての記憶が消えるので、IDやパスワードを覚えてないとあとがちょっと大変かもしれません。 リセット方法です。 設定→詳細設定→リセット ついでに閲覧履歴データの消去 設定→詳細設定→閲覧履歴データの消去→(1時間以内▼をプルダウンしすべてを選択) これでダメならちょっとお手上げです。 ところで契約した会社がどこかわかりませんが海外から見れると書いてますでしょうか?というのは、一般的に海外からの視聴を禁止する動画サイトが多く海外のIPアドレスをハネている可能性もあります。 そうなると、ちょっとVPNを使って接続となるので一度、契約した会社に「海外から視聴契約できるかVPNを利用すれば視聴できるのか」ときいたほうがいいとおもいます。

• eroero4649
回答No.2

http://www.gizmodo.jp/2016/04/windows_10edge.html Chrome、Firefox、Edgeではflashは「もう使えなくなっている」と考えていいらしいので、#1さんも指摘するようにIEで試してみるのが一番でしょうね。 ただ今度はIEはWindows10とあまり相性がよろしくないという話もあるのがちょいと困ったところですね。もしかすると、IEにしたらflashの問題ではなくてWindows10との相性問題で上手く対応しないって可能性もあるかなと思います。 どちらにしても今どきflash感はぬぐえないですね。2020年で廃止も決まっていますし、特に海外ならセキュリティ面を考えればflashは使わないのが一番となるのですが・・・日本のテレビを見たがる視聴者が少ないでしょうからその会社もアップデートしてないのかもしれませんね。 http://www.huffingtonpost.jp/engadget-japan/flash2020adobe_b_17583222.html

• ubku
回答No.1

Internet Explorer ではどうですか?Windows10ではコルタナさんに ie と入れれば出てきます。問題のページをIEで開いて動画が映るか確かめてみてください。それで映れば、その会社の言い分は正しかったことになってしまいますが。 Flashは廃れることが確実な情勢です。今後はHTML5が主流になってきます。その会社も早くFlashを切り捨てるべきですね。