• 締切済み

サイト動画が観れません

あるサイトの動画を観ようとしたのですが 観ようとすると「flash player がインストールされていないと動画を再生できません」 と表示されてしまいます。 私のpcにはすでにflash player はインストールされており、1ヶ月前まではこのサイトで普通に観れていました。 念のためもう一度ダウンロードしてもう1度も観ようとしたら やはり観る事ができませんでした。 そのサイト以外のサイトの動画はほとんど観れます。 しかしそのサイトだけ、動画を再生できません、と表示されて観れないのです。 私はpcに詳しく無いのでこれ以上どうして良いか解りません。 どうしたら観れるようになりますか? ちなみにコントロールパネルからちゃんとインストールされてるかどうか確認したのですが、ちゃんと最新のflash player が入っていました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

WindowsUpdateとかお済ですか? 自分だったら 他のブラウザを使うか もしくは一度アンインストールして そのサイトからflash player のインストール をしてみますけどね。

matamatadayo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 Windowsアップデート開いて見ましたが、更新するものはありませんでした。 わたしも1度アンインストールしてそのサイトからインストールしたのですがやはり観れませんでした。 1つ気になる事があるのですが、1ヶ月前には観れたのですが、その後にadobe reader とflash player を最新に更新したのですが、その後観れなくなったのです。 それが原因なのでしょうか。 Adobe acrobat reader dcという名称で、バージョンは 15.007.20033で、flash player は、adobe flash player 18active xという名称で、バージョンは18.0.0.194です。 それが入っています。 もしかしたらflash player が最新過ぎてそのサイトが対応しきれていないのでしょうか?

質問者

補足

補足から失礼します。 自己解決しました。 flash player のアドオンが無効になっていました。 有効にしたところ、動画を観る事が出来ました。 大変お騒がせしました。皆さまありがとうございました。

• GC508S
回答No.2

他のサイトを見て、見れなかったら障害ですが、そのサイトだけ 見えないのならば、そのサイトの障害です。 Youtubeの音楽を聞いてみてください。 下記からOSを選んでダウンロードしたらいかがですか? https://get.adobe.com/jp/flashplayer/otherversions/

• WhatisLOVE
回答No.1

そのサイト側に問題があって見られないだけということも考えられます。 数日待ってからまた行ってみてはどうでしょう。 flash player をもう一度ダウンロードしているということは、一度flash player をアンインストールして入れ直したということでしょうか。 もし、今までのものを入れたまま最新版をダウンロードしたということなら、現在入っているflash player をアンインストールしてから公式サイトで最新版をダウンロードすると改善することがあります。 それか逆にflash player の過去のバージョンを入れてみるという方法もあります。 公式サイトで公開していたと思います。 非公式で公開しているところもあります。ちょっと入れるのにためらいますが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通り入っていたflash player をアンインストールして再度入れ直したのですがダメでした。 気になって他の動画サイトで動画を観ようとしたのですが 「現在のflash player では観る事はできません」と表示されてしまいました。 他の動画サイトも観れなくなってしまいました。 気になる事が1つあるのですが、1週間ほど前にセキュリティソフトからの通達があり「flash player のセキュリティが更新されました。更新の表示が現れましたら更新して下さい」 みたいな通達がありました。 なにかそこらへんと問題があるのでしょうか。