• 締切済み

ちょうちょうはいしの意味

変換できませんが どういう意味ですか 議論するっていみですか ちょうちょうはいしできる相手ってどういう意味ですか 何故変換できないんですか

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

町長廃止 と変換できるけどwww 私も「丁々発止(ちょうちょうはっし)」だと思う。 (1)刀などで激しく切り合う音やそのさまを表す語。 「 -と切りむすぶ」 (2)激論を戦わせるさま。 「卓をはさんで-とやりあう」

• maiko0333
回答No.1

【丁々発止】ちょうちょうはっし ではないですか? http://sanabo.com/words/archives/2001/07/post_1653.html