• 締切済み

評定2.9で推薦入で行ける大阪の大学はありますか?

評定2.9で推薦入で行ける大阪の大学はありますか?

みんなの回答

回答No.4

No3です。 すいません。行けるかどうか?の意味がハッキリしませんでした。 推薦入試で行けるかどうかは貴方の学力次第です。 30校というのは評定2.9でも推薦入試を受験できるかどうか? という意味です。 学校長の推薦があれば(公募推薦なら貴方が特別問題児でない限り 推薦してもらえます)Fランではなくて近畿大学でも受験できます。 偏差値67.5の医学部でも受験できますよ。

回答No.3

有りますよ。 しかもかなり多く30校程度。 いずれもいわゆるFラン、あるいはそれと同程度の 大学ですけどね。

• ithi
回答No.2

Sorasky25 さん、おはようございます。 担任の先生に聞いてみてください。2.9で推薦入試のできるところはありますか?と、いろいろな入試の方法があるようですから、もしかしたら、あなたに合った方法があるかもしれません。

• 9133313
回答No.1

全国的レベルで、「無い」とは言えません。 AO入試、指定校推薦、個人推薦など、一般入試を受験しなくても合格できる手法はあります。 >評定2.9 この場合、指定校推薦は難しいと思います。 しかし、あなた以外に「指定校推薦枠」を利用する人がいない場合、高校側が数字を変えてくれるかもしれません。 (素行さえ良ければ、何とかなるかと・・・) あとは、大学のオープンキャンパスなどに参加し、「3年生1学期までの総合評価を持参し大学の個人相談」を利用してください。 どのような受験方式を利用べきか、アドバイスをいただけると思います。 ・・・ 熱望すれば、大学側が高校に連絡し「XXさんを指定校推薦していただいて結構ですよ。」となるかも。 ・・・ 一人でも多く学生を集めたいので大学側も必死です。 大学の個人相談、高校の進路相談を有効利用し、抜け道を探してください。