• 締切済み

公募推薦 評定

こんにちわ。あと、3ヶ月後に私立大の推薦を受ける高校3年生です。僕は評定が4.5あり、一応マルAという評価ももらい、資格もかなり持ってます。が、当日小論文と面接があります。そこで、こけたらこの評定等でも落ちますか?正直私立だったら評定が良ければ受かると思っていたので、落ちるという可能性を考えていませんでした。大学側からしたら、やはり当日が全てだと考えているのでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.1

0612abc さん、こんばんは。 一応マルAという評価ももらい、資格もかなり持ってます。が、当日小論文と面接があります。そこで、こけたらこの評定等でも落ちます。だって、そういう人がいっぱい来る推薦試験でしょ?確か、付属の高校なんて言うのがあるとほとんどそこから受験生が来ていたりしてね。それから点数次第で人気のある学部だか学科へ行ける優先権みたいなのがあるんじゃなかったっけ?