• 締切済み

壁紙にカビ

壁紙にポツポツした点状のカビ、カビキラーで簡単に取れましたが、壁紙奥の木までカビ生えてる可能性ありますかね? 

みんなの回答

回答No.2

ポツポツ程度でカビキラーで簡単に取れたのでしたら下地まで達していないと思われます。ただカビ菌が完全に死滅していない場合は再発しやすいです(可能性は高いです)。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 可能性なら幾らでもあります。 カビはカビ菌が根を張りますから、壁紙の表面が綺麗になっても壁紙の裏面や壁紙が貼ってある木材にカビ菌の根が少しでも残ってると再びカビが生えて来ます。