• 締切済み

なんで

何でいい女からはフェロモン出るんですか。

みんなの回答

回答No.4

いい女からフェロモンが出るわけではなくて、美意識高い女子はフェロモンハーブを使ったり、パルファムなどを使います。 また、いい女と感じるフェロモンはMHCのタイプが自身のとかけ離れているとそう感じてしまう訳で、例えミスコン優勝者が自身のMHCタイプが近いと「いい女」とは感じないそうです。 若い女性が父親のニオイが「クサい」と嫌うのと同じ原理です 健康な女性のフェロモンは排卵日あたりに強く出てきます。 女性ホルモンのエストロゲンがフェロモンを分泌を促進します。 排卵期に分泌されるフェロモンに「コピュリン」という成分が含まれており、「コピュリン」を薄めて男性に嗅がせるとどんな女性も「魅力的」と感じたという実験結果があるそうです。

回答No.3

いい女は美意識高いです それがフェロモンじゃないですか?

• roadhead
回答No.2

出てませんよ。 そう感じるだけです。

Requiem77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フェロモンが出るのは、科学的に立証されているので、あくまで 「何でいい女からはフェロモン出るんですか」という事に関しての 具体的な回答をお願いします。

noname#228398
noname#228398
回答No.1

いやいや、フェロモンが出るからいい女なんでしょう。

Requiem77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それももっともなご意見ですが、私としては、 「何でいい女からはフェロモン出るんですか」という質問なので そこからつながる回答でお願いします。