• ベストアンサー

あの匂いは・・・・・

削除覚悟の非常につまらない質問なのですが。 女の人のそばに寄ったときにしてくる匂いは何なんでしょう。 フェロモンと言ってしまえばそれまでなのですが、 どこから出てくるのでしょうか? また匂いの成分は何でしょうか。 また男の人のそばに寄ったときに女性は男のフェロモンのようなものが匂ってくるのでしょうか? 非常につまらなくばかばかしい質問ですが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私は女です。 男の人のにおいっていうのもありますよ。 若い人、特に私がタイプの人から、いつもおなじにおいを感じます。 女の人からはにおいを感じることはありませんし、おじさんなどからは感じません。 その香りを嗅ぐと胸がドキドキしたりします。 彼などのその特殊な香りを嗅いでみたら、胸のあたりで強く感じました。 たぶん・・・、pussy-dollさんの言っているその香りと同じたぐいのものだと思います。 女性の胸元にいい香りがすると男の人が言っているのも聞きました。 思いこみや錯覚なのかもしれませんが、私は惹かれる相手からするその特有の香りをフェロモンと思っていますよ。

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました

pussy-doll
質問者

補足

やはり女性も男性と同じだったのですネ 二十歳代の女の人とすれ違ったときの匂いはフェロモンかも知れませんネ その匂いのする人は、自分の好みのタイプだったのかも?

その他の回答 (5)

回答No.5

鉄臭い臭いかな? 生理中の人とかだと、近くに寄ると鉄臭い臭いが する場合がありますよ。

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました

pussy-doll
質問者

補足

そう言う匂いでは無いのです。

  • masa_009
  • ベストアンサー率33% (48/144)
回答No.4

その匂い、よくわかります。 僕の言う匂いとは、若干酸っぱいような匂いです。 彼女とデートした後、車内に残ります。 その匂いが気になっていて彼女の何処から出ているのか確かめたことがあります。 興奮しているとき上半身から強く匂うときもあれば下半身から匂うときもあります。 同じ匂いは、女性とすれ違ったときにたまに感じます。 化粧品でも似た匂いのものがあるのは知っていますが、彼女は使用していません。 フェロモンなのか体臭なのか謎ですが..

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました

pussy-doll
質問者

補足

表現のしようの無い匂いなのですが、いやな匂いではないのです。むしろ好きな匂いですが・・・・ ただ化粧品の匂いなら人によって違うはずですが、いつも同じ匂いなのです。 永遠の謎かも知れませんネ・・・・

  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.3

たぶんそれはあなただけの能力かもしれませんが、あなたの思いこみで錯覚を起こしている可能性も有ります。   もしもすべての女性からするというので有ればあなたが言うフェロモンとは違う可能性もありますね  フェロモンとはそういった物ではないと聞いたことがあります。  生物が子孫繁栄のためにお互いを離れた場所から見つかるための一つの手段にそういったにおいなる物を使っているのが俗に言うフェロモンといわれる物だと思いますので、嗅覚が人間の物だとさほど発達していないので目を閉じて感じるくらいになるのでしたら本物でしょうが、視覚からこの子はかわいいとか、女性だなどと感じてそれからにおいを感じようとするので有れば半ば錯覚か思いこみにかなり近いと思います  ですがそういったことが特別にあなたの能力に現れているのでしたらそれは人類のなかのエキスパートかもしれないのでその力をこっそり使って見るのも良いかもしれませんね。

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました

pussy-doll
質問者

補足

雑踏の中を歩いていて二十歳代前後の女性とすれ違ったときなど瞬間的ににおってきます。 だいたいいつも同じ匂いです。 年配の女性などは匂ってきません、無臭です。 ただその匂いを嗅ぐと性的なものをを感じます。

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

フェロモンではなく、化粧品由来の香りなのでは? 人間は文明が発達して野性味が薄れた故、昆虫、野生動物より、フェロモンを感じ取る能力が低いとの文を読んだ覚えがあります。 おじさんのポマード臭、高齢者のノネナール臭の方が、実際かなり気になりますね。(不快)

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。

pussy-doll
質問者

補足

化粧品などの匂いではなく、何となく異性(男性)を引き付けるなんともいえない匂いなのですが。 また若い女の子は皆同じ匂いなのです。 また化粧をしていないような女の子からも匂ってくるのですが・・・・・

noname#5915
noname#5915
回答No.1

一番考えられるのは、化粧とシャンプーの匂いですね。整髪料やオーデコロンとかもありえます。 男性の場合、フェロモンかどうかは知りませんが、やはり匂いを感じることはありますね。 締め切った狭い部屋で、長時間男性が複数集まったとき、外から入ってきた人は匂いを感じませんか? 

pussy-doll
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。

pussy-doll
質問者

補足

>長時間男性が複数集まったとき これは汗臭いと言われたことはあります。 けっして若い女の人が男の人を引き付けるような匂いでは無いと思います・・・・ >一番考えられるのは、化粧とシャンプーの匂いですね。整髪料やオーデコロンとかもありえます。 若い女の人は皆同じような匂いがするのですが、化粧品の匂いなら違ってよいのでは・・・・

関連するQ&A

  • 女性独特のあの匂いって…。

    女性の下半身について、ココでは卑猥用語になりますので 別の名前で置き換えて質問させて頂きます。 女性それぞれによってあわびで異臭がするのですが、 あの匂いは何の成分なのですか?フェロモン的な何かですか?

  • 若い女性の匂いについて

    はじめまして、20代前半の男です。 質問させて頂きます。 若い女の子(?)は良い匂いがするようなんですが、なぜですか? ケース1: 電車で女子高生が乗ってきて、私と2メートル以上離れて座った のですが、とても良い匂いがしました。 ケース2: 20代前半の女性とすれ違った時、良い匂いがすることが多い。 予想1: 年頃になってくると、女性は皆香水をつけているため、 良い匂いがする。 予想2: 年頃になってくると、蟻と同じく、フェロモンが発生していて 男を誘うようなメカニズムになっているため。 予想3: 単にシャンプーの匂いである。 もし、フェロモンが発生しているとすると、女子高生が好きな 中年おじさんがいる理由が分かるような気がします。 16の時から女と縁の無い生活だったので、分かりません。 くだらない質問ですが、どうか教えてください。

  • 続・女の人の部屋のにおいって…

    http://okwave.jp/qa3060209.html ↑での質問での延長線で。 自分(おとこ)が、女の人の部屋のにおい(香り?)が いいかおり(フローラルな、石鹸のような、フェロモン(?))と 感じるように おんなの人は、おとこの部屋に入ったとき どんな感情を抱くんですか? いいにおいとは思わないですよね? おとこくさいってよく耳にしますが 具体的におとこくさいって どんなにおいなんでしょうかね。

  • 女性のニオイ

    これは私だけの錯覚かもしれません。若い女性が近くに来るとニオイます。何と言うか乳臭いというか、ヨーグルトの甘いニオイです。これは シャンプーか化粧品のせいだと思いましたが、どうも人工的なニオイではありません。体調が良いときは何だか安心するニオイですが、体調や機嫌が悪いときかぎたく無いニオイなんです。このニオイは何ですか? これこそ男を誘うフェロモンみたいなものですか?あまり人に聞くと変態チックなので聞いた事ありません。誰か教えてください。

  • 女性の匂い

    私は男です。女性に質問です。 若い女性は甘い匂いがします。 もうやばいくらいいい匂いがする子が多いと思います。 そして年配の女性の方は年配らしい匂いがします。 どちらかというとお母さんやおばあさんのような匂いです。 女性は化粧品やシャンプー、香水などでいろいろ匂いが付くと思うのですが 若い女性と年配の女性で何が甘い匂いとそうでない匂いを別けているのでしょうか? もしかして若い女性の匂いってフェロモンなんでしょうか? 20代前半の女性にいい匂いするから香水つけているか聞いたらつけていないと言っていました。 長年の疑問なので教えてください。

  • 女性の臭いについてお聞きしたい

    某掲示板でこんな質問をしたらかなり論議で盛り上がったのですが 実際に答えが見つかりません。 内容 Q 綺麗な女性、可愛い子ってなんであんな甘ったるいなんとも いえないいい香りがするのか? 回答一部 そのままコピペ フェロモン 大体汗をかくとブラにしみ込んだ柔軟剤の臭いがしだすんだよ 可愛い子特有だな、俺も電車で感じるぞー 不細工な奴では一度もない 単に香水と化粧の臭いが混ざってんじゃね? 男は可愛い子は甘い香りがすると思い込んでるから リップだってば'''' 驚くほどに甘い臭いがすると答えた人が多かったです。 自分もなんとなく甘ったるい臭いを感じます

  • におい

    Aさんのそばに行くと、コロンのにおいに混じって、汗みたいなにおいがして、僕は、すごくドキドキします。 もっと若い女の人とは、違うにおいです。 同期の人は、「あれは、おばさんのにおい。おばさんくさい」とか言います。 ひどいことを言うと思いませんか?

  • うさぎの発する匂いについて

    ミニウサギ生後半年メスを飼ってます 普段はにおいはあまりしないのですが、ケージ外に出して走り回るとき、コーヒー?麦茶?のような匂いがします。 主に走り回るとき匂いを発しているようなのですが、この匂いは一体なんでしょうか。 フェロモン? 発情期? それとも食べ物(牧草、果物、野菜、ひまわり、そば、ペレット等)が何か悪いのでしょうか。。。 いきなりある日から匂うというわけではなく、飼いはじめのころからなので病気とかではないと思うのですが・・・

  • 男性の臭いに対する「臭いフェチ」の女性に質問です。

    男性の臭いに対する「臭いフェチ」の女性に質問です。 臭いは遺伝子的に良い子孫を残すために発しているフェロモンで女性が感知しているという事を聞いたことがあります。 でも男性の臭いって正直臭いですよね。 私は愛犬の臭いが好きですが男性の臭いを良いと思ったことは一度もありません。 何がいい臭いに感じるのか教えてください。

  • 匂いフェチなのですが・・・

    俺は、中学生の頃からにおいフェチで、特に・・・ 足が大好きです。 だって、女性の足のにおいってフェロモンでせいか、本当に興奮するんです。 みんなにお前は変わっているなどと言われても、本当にそうなのだから仕方ありません。 エッチをするよりも、お互いに足のにおいや脇などの匂いでオナっていうのが、やってみたいというくらい好きなんです。 やっぱり、こんな俺は変わっているのでしょうか。 女性でそういうフェチはいないものなのでしょうか。