• ベストアンサー

WEB上のPDFの表示サイズは提供側の設定?

提供されているPDFファイルをIE11で表示させると、下部に表示サイズの調整などの項目を含むバナーが出てこれを使ってサイズの変更ができます。  しかし自分で作成したPDFファイルを同様にIE11で表示させるとこのバナーは出てきません。  ということは、同じPDFでもWEBに提供するときに何らかの情報を添えているのでしょうか、その辺りの仕掛けについて知りたいと思います。  なお、IEの代わりにGoogleChromeを使うときには上記2件のPDFいずれでも右に「+」、「-」のマークが出てサイズ調整ができます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chachaboxx
回答No.1

うちのIE11では出てきます。マウスカーソルがウインドウ内の下の方から外れるとバナー(?)はフェードアウトして消えます。

TAKAMEYAMA
質問者

お礼

chachaboxx さま、ご教示をいただき、なんとかバナーを出すことができました。でもすっきりいかない部分が残ってしまったので、改めて別の質問として出させていただきました。ありがとうございました。

TAKAMEYAMA
質問者

補足

chachaboxx さま、ご教示ありがとうございます。 カーソルを画面上で移動してもバナーは全く出てきません。実際のネットから受けたPDFページの場合はちゃんと出てきます。