• ベストアンサー

PDFファイルをWEB上から開くと真っ白になってしまう!!!

windows2000 IE5.5 or IE6.0 を使用しています。 HP上のPDFへのリンクをクリックすると 他の端末ではPDFファイルが開けるのですが、 ある端末ではacrobatreaderが立ち上がるものの 中身が真っ白に表示されてしまいます。 これは何故なのか分かる方いませんか? 大変困っています。スペックの問題でしょうか? しかし、スペック的には問題ありません。 どうすれば直るのでしょう? IEのキャッシュをクリアすると治る ということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350RR
回答No.2

リンクを(左)クリックしないで、右クリックして そのPDFファイルを直接開かないで、ダウンロードしてください。 ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてローカル(ハードディスク)上で開くと、どう表示されますか? 綺麗に開くなら、Web上で見るときにファイルがまだダウンロードしきれていないと見る必要があります。 Webと同じように見えるなら、再インストールしてください。 なお、アクロバットリーダは最新バージョンをインストールしてください。

SEAMOON
質問者

お礼

なるほど、ダウンロードして見えるか どうかのテストを行ってみることにします。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• paz777
回答No.1

こんにちは。 はい。仰る通り、インターネット一時ファイルを削除することで 直ることがあります。 実際、私の環境でも発生したことがあります。 それでもだめなら、AcrobatReaderを再インストールしてみてください。 ご参考までに。

SEAMOON
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます!