• 締切済み

ダウンロードするpdfのサイズが違う

ブラウザが違うと、サイトからダウンロードするpdfのサイズが違うということはありますか? 元のファイルサイズと比較すると、IEだと大きくなりFirefoxだと小さくなると言われたのですが、どなたか教えてください。

みんなの回答

• kumoz
回答No.3

下記の URL で PDF の開発元の Adobe 自身が「PDF ファイルのサイズを小さくする方法」を説明しています。その中では、既存の PDF ファイルを小さくするケースも取り上げられています。したがって、ファイルを保存する際にサイズの変更をすること自体は特に問題がないように思われます。ブラウザによってファイルサイズに違いがでるのは、多少方法が違うからだと思います。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/222542.html

• trajaa
回答No.2

>元のファイルサイズと比較すると、IEだと大きくなりFirefoxだと小さくなると言われたのです もしそうなるなら、ブラウザが勝手に元ファイルを改ざんしていると言うことになるけど それおかしくない?

• t_ohta
回答No.1

ありえない。