ディスクレーベル印刷のディスクトレイ詰まり

このQ&Aのポイント
  • ディスクレーベル印刷中にディスクトレイが詰まり出てこないため再起動できない問題が発生
  • PIXUS MG6130でディスクレーベル印刷中にディスクトレイが詰まるトラブルが発生
  • ディスクレーベル印刷中にディスクトレイが詰まり再起動ができなくなる問題が発生
回答を見る
  • 締切済み

ディスクレーベル印刷中のディスクトレイの詰まり

ディスクレーベル印刷中にいきなり電源が落ち電源を再投入したが、ディスクトレイが詰まっていて出てこないため内部カバーが閉じられず再起動できない。 PIXUS MG6130 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

電源が落ちた 停電でなければ本体故障の予兆と考えた方が良いかも知れません ディスクトレイはどうなっているのでしょう? 押し込む事もできない? トレイからメディアが外れて浮き上がっている可能性も考えられます 背面のパネルを外して 何か細いもので個別に押し出すしか無さそうに感じます ダメだったら修理と言いたい所ですが 1年近く前に修理サポート期限が終了した古い機種 廃棄するしかないかも知れません

okacop4649
質問者

お礼

「修理サポート切れで廃棄するしかないかも」というアドバイスを頂き踏ん切りがつきました。ディスクトレイを無理やり引き出したら、再起動できました。 ありがとうございました。