• 締切済み

自分を殺してしまいそうで恐ろしい

どうにかして食い止めて食い止めてかろうじてなんとか殺さずに済んでいますが・・ こうにも日に日にやばくなっていくなんて。 泣き方狂い方が日々エスカレートしていっています。 自分の為に頑張ったり耐えたりして人生がんばっていきたいと思っているのですが、 自分に殺されそうで恐ろしくてたまりません。 もちろん今の痛み苦しみから逃げる為の最後の手段として自分が勝手に 自分を苦しみから助けようとして殺そうとしているのはわかるのですが、 本当にそうなってしまいそうになる瞬間が日に日にエスカレートしてることが恐怖です。 精神科は無意味なのはわかっています 自分を許したり自分を愛せたりするためにひたすら自我のわがままを 分析することなんでしょうが、できません。 反省をすることや感謝することや自分と他人を許すことや 前向きになることが私の脳のクセは本当に至難の業のようです。 本当にハードルの高い人生で、普通の人が味わう幸せとは程遠く、 波乱万丈のようです。 もう自分にうんざりです。

noname#229710
noname#229710

みんなの回答

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

こんばんは。 質問を読みました。 >精神科は無意味なのはわかっています これがわかりません。 あなたのような状態ではないにしろ、いろいろ混乱していた人を何人も知っています。 精神科にいった人も何人もいます。 精神科なんて無意味だ、行かなければよかったなんて人はいません。 いろいろ混乱している人が100人いたとしたら、95人以上は精神科に行けばいい方向に進むと思います。 あなたの場合は、すでに精神科には行ったのでしょうか。 行ってないならぜひ行ってみてください。 行ってみて無意味だと感じたなら、別の病院に行ってみましょう。 次の病院もダメかもしれない。 でも、5軒くらい行けばいい病院が見つかるかもしれません。 いまのまま困っているより、そちらのほうがいいのではないでしょうか。 精神科に行くことをおすすめします。 合理的に考えてみてください。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8884)
回答No.3

どんな簡単なことでもよいからできることを丁寧にやってみたらと思います。おそらくできないことをやろうと長い間あせり続けた結果が今の状態なのではないでしょうか。周囲の人があなたほど苦しんでいないのはできることをやっているからでしょう。

回答No.2

一回心の平穏を思い出された方がいいと思います。 以下の方法を試してください。今日は遅いんで、明日か今週末。 やらなきゃ効果ないですよ。 一番楽な自殺方法を調べてください。具体的に書いちゃうと自殺ほう助で捕まっちゃいそうなんで書きません。 私が知る限りは二種類あります。一回死にかけましたが確かに苦しくない。 変な話ですがその自殺方法を精神の支えにしてください。 自殺はいつでもどこでもできます。 つまり、逃げ道はそこいらじゅうにあるから気負うことはないんです。 騙されたつもりでジョギングをしてください。もしお若いのであれば、目の前が真っ白になって、足がガクガクになるまでひたすら走り続けてください。(脱水症状になっちゃうから涼しめの夕方~夜がいいです。) そのあと、冷たいシャワーを浴びて汗を洗い流したら、精神安定剤(私の場合はデパス0.5mg錠)を医師の指示通りの量飲んで、泥のように眠ってください。持ってなくても運動後なんで相当よく眠れると思います。 朝起きたら否応なしに前向きになってるはずです。 私はSADと診断されて相当な量の薬を処方されてましたけど、結局不安感からくる寝不足が原因で頭の回転が鈍って、ネガティブになっているだけでした。 睡眠外来からもらったデパス0.5mg錠を、週1回を上限量としてどうしてもキツいときだけ頓服してます。これを飲んで早めに寝ると、次の朝を最高の気分で迎えられます。 しばらく上記の方法を繰り返して、ある程度前向きになったら英語を勉強して外国に行ってください。日本村にいると考え方がガチガチに凝りますから、すこしほぐしに海外へ。 がんじがらめの思い込みから一気に解放されますよ。 例えば、若い女性がすっぴん&サンダルで普通にウロウロしているシンガポール 「気持ちいいから」って理由で真冬に裸足で歩き回る白人(ニュージー) 芝生を見つけると、ところかまわず横になるイギリス人。 レストランの中をウロウロしている犬がかわいかったが、実は野良犬で、店主になついて勝手に出入りしているだけだった(タイ) 日本で変人扱いされる行為が海外ではかなり普通に行われてます。 ちなみに海外の敷居はかなり低い。最初だけ面倒だけど、慣れればサロベツ原野の僻地から埼玉に行くよりもはるかに簡単です。 どうせ後がないなら、いっそ自分を許してぶっとんだ人生を送っちゃったらどうでしょうか?

noname#229710
質問者

お礼

どうして自分が殺されるくらいなら危ない橋を渡って冒険したり好き放題ぶっとんだことができないんだろう・・ どうして叫んだり物に当たったり運動すればすっきりすると頭でわかってるのにできないんだろうってずっと不思議に思ってたんです。 思考がブロックされているような感覚なんです。 逃げた先の方がもっと生き地獄だという感覚があって、 余計に自分を殺す引き金になるというなぞの確信があるんです。 一時回避でまた現実に戻れれば有効なのかもしれませんが一時回避を許してくれないなぞの自分がいます。 ズタボロのヘトヘトで、毎日が地獄です。 泣き方が異常化してきて人生で歴史を更新し続けています。 本当は海外も怖くて、人間が一人もいない場所に逃げたいです。 どこにもないんですけどね笑

回答No.1

「精神科は無意味」と仰っていますが、受診されましたか? 治療はカウンセリング以外どんなことをしましたか?薬はどんなのを処方されましたか? 実は中学時代の友人がそのような状態に陥って入院をした事があります。 うつ病って言っていましたが・・・ 元気だった頃と比べて凄まじい姿でした。 許すとか許さないとかそんな悠長なことを言っている状態では無いかもしれませんね。

noname#229710
質問者

お礼

どうにかしないともう身がもたない 危機感を感じます。

関連するQ&A

  • 生まれる前に選べるならどちらを選びますか?

    波乱万丈な人生か安定した人生、生まれる前に決めれたらどちらがいいですか?自分は波乱万丈な人生がいいのですが負けてしまいそうで安定を選ぶかな・・・でも波乱万丈と言いたい感じです。安定、波乱万丈の定義は回答者さんに任せます(大まかで)できればなぜかを答えてもほしいです。たらればの質問ですがアンケートでの回答お願いします。

  • あなたが知っている波乱万丈な人生を教えてください

    あなたがしっている波乱万丈な人生、自分でも他人でもいいです。 ただし、歴史の人物や小説の人物は結構です。 現代を生きている自分や知人友人で、これは波乱万丈だろう、でも何とか生きてるなという人の人生を教えてもらえるとうれしいです。

  • 波乱万丈な人

    わたしは今までかなり波乱万丈な人生を送っている気がします。 まわりの友達と比べると普通経験しないことがあり、それにより心の病気になったりととにかく 人生=苦 という感じです。 まわりの友達をみると わたしほど波乱に満ちた人はいません。 こういった違いは もともと天から下されたものなのか、小さいときから色んな経験 環境により性格が形成され、それによるものなのか… わたしは性格が自分では普通ではないと思っています。 初めて会った人には とても感じがよいと言われます。優しそうで笑顔がとても素敵ですねとも言われます。 すごく辛いのに笑顔でいるとき 自信があるように見られます。 その度に心では こんな人生だとは知らずに…と思います。 精神病を患い苦しんだ時もあり今まで何度も死のうと思いました。今も実際 まだ辛いときがあります。色んな本も読みました。 自己啓発のような本も。 こうもうまくいかないと 幸せそうな友達が憎たらしくて仕方ないのです。これも辛いです。自分がうまくいかないと他人の幸せを祝うの大変です。でも自分が辛いのを幸せそうな人に隠さないといけないだろうと思い それがまた苦しいんです。 本当は誰にも会いたくないです。 波乱万丈な人生を送りやすい人は 安定した人生を歩んでる人と何が違うのでしょうか。

  • 霊視や未来透視先の事が見える方のみお願いします

    未婚33才です。波乱万丈の人生でしたが、起きたことも全て必然的に起こっているととらえるようにしてます。 本当に未来透視が出来る方にみてほしいです。こういう事を言うと死期などマイナスな事を伝える人もいますが、怖いしやはり気持ちが下がるので、良いことのみでお願いします。 この先必然的におこる良いことはないでしょうか?あれば教えてもらえないでしょうか?お願いしますm(__)m

  • 自分の幸or不幸度は世の人間の中でどの位置にあると思ってますか?

    世の皆さんが、自分自身の人生を世の中でどの程度の位置にあると思っているかを聞きたいです。 人間って、隣の畑は良く見えるというように、自分の不幸が他人よりも不幸だと感じる人って多いかもしれません。 自分だけが悩んでいるように感じることも多いと思います。 だからこそ、聞いてみたくなりました。 1~10を使って現わして頂けると幸いです。 他人より不幸な人生だと思う)1・2……9・10(他人より幸せな人生だと思う 不幸と感じているなら数字が小さく 幸せと感じているなら数字が大きくなるという感じです。 自分の人生が他人より波乱万丈だと思ってるならば数字は小さくなることでしょう。 ラッキーばかり起きて、他人よりラッキーな人生だと思っているなら、数字が大きくなることでしょう。 解りづらいかもしれませんが、そんな感じで数字で答えて頂けたら嬉しいです。 コメントなども宜しければどうぞ♪

  • 波乱万丈な人生(平和に暮らしたい)

    波乱万丈な人生(平和に暮らしたい) 2年以内位のペースで、何かしらのトラブル(会社倒産・自分・家族などの病気・怪我・死)などで、平和な日々を送ったことがありません。 どうしたら、平和にくらせるようになりますか? もし、トラブルに巻き込まれたら、対処したらいいのでしょうか?

  • 人生は何が楽しい??

    人により、波乱万丈です。 また、関係ない人により、また、見たこともない人、自分が知らない人などにより、人生を左右されるときもあります。 見たこともない人により、勝手に人生を決められた場合、どう思いますか? 自分の進もうと思ったところより違うところへ導かれた場合どう思いますか? 他人に利用され続けられたらどう思いますか? 現実、他人にはめられ、退社に追い込まれたなど。 そればかりの人生に、光が見えなくなったとき。 なにに、光明を見出しますか? 何に、楽しみを見出しますか? 人生は勉強かも分かりません。 しかし、何に、思いを寄せますか? 家族ですか? 恋ですか? お金ですか? 出世ですか?

  • 運が悪い人・良い人…? 波乱万丈な人生…?

    こんにちは! 疑問なんですが… 小学生の子供が良く「自分は運が悪いから よく転んじゃう…」 私「えっ! 運が悪いわけじゃなく あなたの反射神経が悪いだけ でも これ位ですんで 運がいいんじゃない~?」 と 会話があります。子供は子供なりに「友達から 運が悪いね~」と よく言われ「そ~なのかな~?」って悩んでますが… 本当に運の悪い人って どんな方なんでしょう… 又、 私はよく回りから「波乱万丈の人生だね~」って 言われるのですが 本人「???」です  確かに 私の身には次から・次へといろんな問題があります(アル中・D.V・離婚・再婚・嫁いびり・家族の病気など・他もろもろ) でも 私的には 1つずつ 解決してますし… その度に考えますが 別に「何とかなるかな~?」と あまり 悲観的に物事を考えてません… (ばかなのかな~?) 波乱万丈って いろんな事が次から次へと起こる人の事を言うですか~? それを 別に なんとも思ってない人も対象なんですか~? 分るかた 教えて下さい… (すみません あまり文章能力がないので 読みにくいとと思います ご了承下さい)

  • プロ野球選手の妻達

    昨日の19時~、スパモク!!波乱万丈女の人生SPプロ野球選手の妻たち という番組をやったみたいなんですが、東海地方は放送ありましたか?また、放送されていなかったらいつ放送されるのでしょうか? 地方には遅れて突拍子もない時間帯に放送したりするので、見たくても見逃してしまいがちで確実な放送日・時間を知りたいです

  • うつ病と、辛い悩み、淋しい人生

    私は、40代の3児の母です、うつ病の履歴は、7年です、色々波乱万丈な人生の末、現在母子家庭ですが、約2~3年前から、強度の人間不信と外出恐怖症、引き篭もり、精神科に通い6年間SSRI薬物治療中です、個人的な悩みに今遭遇しています、彼氏が居るものの、今年に入り、デートもHも出来ず(SEX)レスに成ってしまい 恋愛も的もに出来ず、家に引き篭もりぱなしで、彼には 悪いとは思いますが、今自分自身が、頭の中で外出して 自分の時間も必要なんですが、何故か外出出来ない状態なので、彼の方も(もう限界)が来てしまってる様なんです、健康な彼の為に別れてしまった方が良いのでしょうか?取っても淋しいです辛いです、アドバイス願います