• 締切済み

楽天アフィリエイトのクリック数

楽天アフィリエイトのレポートに表示されるクリック数というのは、自分がクリックした分も含まれますか? また除外するにはどうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• hue2011
回答No.1

もちろん、延べ人数ですから、自分のも含まれます。 しかし、それを除外する意味はどこにあるのでしょうか。 Adsenseみたいに自分でクリックしたら資格喪失というのではありませんし、自分も大勢の一人として商品に興味をもったのですから、潜在需要の中に入っています。当然数字は意味があります。 もしカウントしてほしくないのであれば、楽天商品の広告は一切クリックしないんだというポリシーをたてれば問題ありません。