• ベストアンサー

ルンバ掃除機の修理について

にゃ ♪(@p84902612)の回答

回答No.1

修理パーツやバッテリーはAmazonや楽天などで販売されていますよ。 社外品との区別がつかないものもあるので評価等をよくご覧になった方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 自動掃除機ルンバ

    最新式ルンバ780を購入したいのですが、それぞれ「アイロボット社正規品」「並行輸入」「国内正規品」「国内未発売」などの表示があり、どれを選んだら良いのか困っています。 特に「アイロボット社正規品」と「国内正規品」はどう違うのでしょうか。 メンテナンスもしっかりやってもらえ、説明書も日本語の物を買いたいのですが、それぞれどういう意味なのか、教えていただけませんでしょうか。

  • ルンバの掃除機

    平成12年に購入した自動掃除機「ルンバ」ですが、今年(平成31年)に動かなくなり、 修理を依頼したところ、バッテリーの交換他で25,000円請求されました。 ところが、今年の7月にお隣がひどいので、修理に出したら、部品を交換するのに、16,000円かかりますと言ってきたので、直したばかりなのにと言っても受け付けてくれません。このまま修理代を払わなければならないのでしょうか。

  • ルンバが動かない。

     3年前に並行輸入品のルンバ(551)を購入しました。  順調に動いていたのですが、動きが悪くなってきたころから使用しなくなり、1年半ほどほおっていました。ホームベースに放置していたところ、いつごろからランプの点灯が見られなくなり、稼働させようとしても稼働しませんでした。リセットしても反応せず。  バッテリーが切れたのかと思い、新しいバッテリーを入れましたが反応しません。ACアダプタから直接充電を試みましたが、全く反応がありませんでした。  どのような原因が考えられるのでしょうか。基盤に原因があるのでしょうか。また、どのような処置が必要でしょうか。

  • ダイソンクリーナー不具合。並行輸入品の場合…

    数ヶ月前に、ダイソンクリーナーDC35の並行輸入品を購入したのですが、使用中に突然吸引が止まるという不具合が頻繁に発生するようになりました。 突然止まる→グリップを握りなおすとまた動き出す→すぐまた止まる。の繰り返しです。 購入者のレビューを読んでみたところ、国内正規品、並行輸入品にかかわらず、同じような不具合が多発していることがわかりました。 国内正規品の場合、無料で修理、交換してもらえるようですが、並行輸入品の場合は、販売店の保障のみです。(購入3ヶ月以降は部品代など有料) そういう保障がないから輸入品は少し安くで買えるのでしょうけれど、こんなに不具合が多発しているとわかっていれば国内正規品を買うべきだったと後悔しています。 あと、ウィキペディアで「並行輸入」について、このように書いてあったのですが 「…また正規代理店が並行輸入品をメンテナンス拒否など差別的に取り扱う場合、その態様、効果によっては独占禁止法上違法な行為となる。」 今回のような場合、どうなんでしょう? 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?泣き寝入りしかないのでしょうか?(>_<)

  • フランクミュラーは並行輸入ではダメですか?

    フランクミュラーの購入を考えている者です。 フランクミュラーは並行輸入品については一切修理をしないとあるのですが・・・ 並行輸入店の保証を過ぎて故障してしまった場合、修理することが出来ないということなのでしょうか? 海外の正規代理店で購入したものでも修理をしてくれないようですし・・・なんとしても国内直営店で購入しないとダメでしょうか? 並行輸入品を買ってほかにも困ったことが発生したりするのでしょうか? ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

  • タグホイヤー ・ 並行輸入品のサポートについて

    タグホイヤーの並行輸入品の修理(メンテナンス)について質問いたします。 オーバーホール等のアフターサポートにおいて、正規・並行輸入の差はないことは存じておりますが、初期不良等、保守期間(2年間)の対応について、正規のサポートセンターで受けることができるのかを確認したく質問いたします。 先日、国内の某有名並行輸入店で、タグホイヤーの並行輸入品を購入いたしました。 その際、購入店舗の記載のある国際保証書もついてきたのですが、これを用いて初期不良等、本来受けることの出来る2年間のアフターサポートを、タグホイヤーのサポートセンターにて受けることは可能でしょうか? 懸念していることは、正規店で購入する際に顧客登録等によって、当時の購入者と、修理の依頼者である現在の持ち主(私)が違うことが分かり、結局は国際保証書は意味を成さなくなるのではないか、と言う点です。 (ネットで調べましたが、顧客登録があるかについて良く分かりませんでした) どなたかタグホイヤーのサポートについて分かる方がおられましたら教えていただきたく、お願いいたします。

  • ヴィトンのバッグの修理

    先日、オークションにて国内直営店から購入したヴィトンのバッグを購入したのですが、時間がたって修理することになった場合、リペアサービスを受けることは可能なのでしょうか? 間違いなく正規品だとのことで、シリアルナンバーも入っているのですが、保証書などはありません。 本物だとしても保証書などがなければ、修理は受け付けてもらえないのでしょうか? 並行輸入品は、本物でもサービスが受けれないと聞いたので。 ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 腕時計 ルミノックスの並行輸入品

    ルミノックスの並行輸入品を購入しようと思っているのですが 保証期間終了後のアフターサービス(電池交換やオーバーホール) について販売店に聞いたところ 並行輸入品は日本の正規代理店では有償無償を問わず 受け付けてくれないため販売店側で対応してくれるとのことでした。 で、念のため日本のルミノックス正規代理店にも 並行輸入品の修理等対応してくれるか電話で確認したところ 有償のみの対応になるが可能、との解答をいただきました。 これはどちらが正しいのでしょうか? また並行品販売店にメンテを頼んだ場合、販売店経由でメーカーに修理依頼するのですか? 詳しい方、経験のある方ご回答いただけると大変たすかります。 よろしくお願いします。

  • IPod修理

    オークションで購入したIpodを洗濯して壊してしまいました。購入したものは新品で販売者はアップルからバッテリー交換か何かで新品になったものらしいのです。シリアルナンバーはあります。 修理は可能でしょうか 宜しくお願いします。

  • 腕時計の修理

    並行輸入物で、パテックフィリップかブランパンの腕時計購入を考えています。 正規代理店で買うより、ネットの並行物の方が安いのですが、何故なんでしょうか? あと、壊れた場合、修理とかしてくれるのでしょうか?