デジカメdeムービーシアター6wedd

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター6weddとは株式会社筆まめの製品・サービスに関する質問です。ムービーを作成する際に画面上部に吹き出しを入れたいが、DVDに出力すると吹き出しの左右の大きさが小さくなってしまうという問題が発生している。解決策を教えてください。
  • デジカメdeムービーシアター6weddとは株式会社筆まめの製品・サービスに関する質問です。画面上部に吹き出しを入れたムービーを作成したが、DVDに出力する際に吹き出しの左右の大きさが小さくなってしまうという問題が発生している。解決方法を教えてください。
  • デジカメdeムービーシアター6weddとは株式会社筆まめの製品・サービスについての質問です。画面上部に吹き出しを追加したムービーを作成したが、DVDに出力すると吹き出しの左右の大きさが小さくなってしまいます。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメdeムービーシアター6wedd

ムービーを作成しています。 画面上部に吹き出しを入れました。 大きさは 水平 200% 垂直  100% です。 画面比率4:3で、プレビューでは中に文字がうまく収まっていますが DVDにやくため、4:3のまま出力し動画を確認すると、吹き出しの左右の大きさがちいさくなってしまいます。 どうしたらよいでしょうか? 今週末結婚式で至急直したいです!御教授ください!! ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umimonogat
回答No.1

方法-1 「出力サイズ」を16:9ワイド出力にする。 方法-2 方法-1がだめな場合DVD作成を他のソフトで行う。 1 出力設定でMPEG-4形式選ぶ。(添付画像) 2 MPEG-4の動画を下記DVD作成ソフトでDVD作成。    ソフト名:DVD Flick    使い方;http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.html

yusuke66
質問者

お礼

ありがとうございます!! 式場よりサイズは4:3でとお願いされていますので、 仕事後、早速方法2を試したいと思います!

その他の回答 (1)

• umimonogat
回答No.2

#1です。 DVD FLickダウンロード先です。 http://dvdflick.popup.jp/download の 「ダウンロード」をクリック。YAHOOアイコンの左にある「DownLoad」クリック。

yusuke66
質問者

お礼

試した結果、無事DVDを作成することができました!! ありがとうございました!!