ムービーシアターで動画がカクカクする問題

このQ&Aのポイント
  • デジカメde!!ムービーシアター8を使用して、結婚式プロフィールムービーを作成中ですが、プレビューと出力時に動画がカクカクしています。
  • 装飾のエフェクトを使用しているため、動画のプレビュー時にカクカクが発生し、出力しても同じ問題が生じます。
  • 解像度やフォーマットの変更を試しましたが、問題は解決されず、納期が迫っているため困っています。どうしたら良いでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

ムービーシアター 出力しても動画がカクカクする

デジカメde!!ムービーシアター8 ウェディングを使用して、結婚式プロフィールムービーを作成中です。写真の周りを装飾で囲むデザインのエフェクトを使用していますが、プレビューの段階からカクカクしています。装飾が途中で停止してしまうこともあります。 出力したら直るかと思い、出力してみましたが、プレビューでカクカクしていなかった部分もカクカクしてしまいました。解像度を落としたり、MPEGではなくWMVに変えたりしましたが、変わりません。どうしたらよいでしょうか。 動画の納期直前なので急いでいます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• shinotel
回答No.3

PCの基本性能が不足しているような気がしますが、スペック、どうなんでしょうね。 PCの機種名など補足しましょう。

• Nobu-W
回答No.2

ム~ビ~シアタ~には詳しくないのですが・・・ >< 動画デ~タはパソコンに出力したんですよね? ネットでググると、なんかDVDに焼いてDVDプレ~ヤ~で再生す ると、スム~ズに再生されるという情報があったのですが・・・ 『デジカメde!!ムービーシアター8 動画出力 動画動作がカクカク する』の検索結果で、結婚式の余興うんぬんというのです 一度、一枚破棄覚悟でDVDに焼いてみて再生してみては?

• umimonogat
回答No.1

映像ビットレート下げては如何ですか?