デジカメdeムービーシアター6 weddingでプロフィールDVDを作成

このQ&Aのポイント
  • デジカメdeムービーシアター6で作成したプロフィールDVDを家のテレビでは再生できるが、式場のプロジェクターで再生するとフォトフレームが切れる問題が発生
  • セーフティゾーンの関係かもしれないが、エフェクトを使用したフレーム部分が切れることもある
  • 原因と対策について教えていただきたい
回答を見る
  • 締切済み

デジカメdeムービーシアター6

詳しい方、是非ご回答お願いします。デジカメdeムービーシアター6 wedding でプロフィールDVDを作成しました。家のテレビでは問題なく再生できました。フォトフレームのエフェクトを使用していますが、式場のプロジェクターでテスト再生するとエフェクトのフォトフレームが切れて映し出されます。単なる文字切れでしたらセーフティゾーンの関係かなと思いますが、ソフトの中のエフェクトを使用したフレーム部分が切れてしまうこともあるのでしょうか?よろしければ原因と対策も教えていただきたいです。 ※OKWaveより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

noname#242475
noname#242475
回答No.1

再生機器の仕様によります。 記録方式がどの様なものになっているのかは判りませんが、式場のプロジェクターを使用することが前提ならば、そちらのディスクフォーマットでムービーを作成することで対処できると推測します。

saori723
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 記録はDVDにしてます。自宅での確認はDVDプレーヤーで、式場もDVDプレーヤーで再生になります。式場のプロジェクターが古いらしくオーバースキャンによって切れてしまうのかもしれません。 デジカメdeムービーシアター6で外枠に黒い縁取りをして、その中に少し縮小して表示するようにさせることはできますか?ご存知でしたらご回答お願いします。