デジカメde!!ムービーシアター6ウエディングの画像切り抜きツールについて

このQ&Aのポイント
  • 写真を切り抜く時に縦の写真が横を向いてしまい、縦に向ける方法が分かりません。
  • 初歩的なことで申し訳ないですが、教えて頂けると助かります!
  • デジカメde!!ムービーシアター6ウエディングの画像切り抜きツールの使い方を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

デジカメde!!ムービーシアター6ウエディング

デジカメde!!ムービーシアター6ウエディングの画像切り抜きツールについて教えてください。 写真を切り抜く時に縦の写真が横を向いてしまい、縦に向ける方法が分かりません。 初歩的なことで申し訳ないですが、教えて頂けると助かります!よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.2

体験版で確認しましたが「画像切り抜きツール」に回転設定はないようなので一旦切り抜き--保存して、保存した画像をWindowsの「ペイント」の「回転」で正しい位置にして下さい。 質問; Q1:「画像切り抜きツール」で横を向くのは切り取り前の画像それとも切り取った画像のどちらですか? Q2:画像サイズ(1000x1500)及び画像入手元は?(例 デジカメ撮影) Q3:画像ファイル形式は?(JPEG、PNG、他)

asamiasamiasami
質問者

お礼

切り抜きできました。ありがとうございます!

• umimonogat
回答No.1

https://fudemame.net/support/support/product/mtheater6/faq/7056.html 上記説明ページ3の「写真設定」各種設定に説明あります。

asamiasamiasami
質問者

補足

写真設定について教えて頂きありがとうございます。タイムラインの中で写真設定を使い、写真を回転させる方法は分かりましたが、画像切り抜きツールの中で写真を回転させる方法が分かりません。 教えて頂けたら助かります。よろしくお願いします。