デジカメでムービーシアター6について

このQ&Aのポイント
  • デジカメでムービーシアター6のこだわり編集についてお伺いします。
  • 写真全体を常に全画面で上映する方法がわからず、どなたか教えて頂けませんか?
  • デジカメでムービーシアター6の両サイドの黒い余白をなくしたいです。
回答を見る
  • 締切済み

デジカメでムービーシアター6について

デジカメでムービーシアター6のこだわり編集についてお伺いしたいのですが。 両サイドの黒い余白をなくしたい。写真全体を常に全画面で上映したいのですが方法がわからずできないです。 どなたか教えて頂けないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• unknown46
回答No.1

デジカメでムービーシアター6を使っていないので 直接の回答ではありませんが、 >両サイドの黒い余白をなくしたい。写真全体を常に全画面で上映したい 元映像や写真の解像度と表示する機器の解像度はどうなってますか? 例えば簡単に書きますが 元 640×480(4:3) 再生機器 854×480(16:9) の場合、足りない部分を何かで補うか、 (演出効果(エフェクト)の上に、画像やイラストを置くなど、) (ムービーシアター6では記載あるのでできそう) 拡大して上下をカットする必要があります (ムービーシアター6でできるか未確認) 例の場合は640×480を1.335倍で854.4x640.8にし、854×480でトリミング ただし拡大するため、画質が悪くなる可能性があります 演出効果(エフェクト)の上に、画像やイラストを置くなどのほうが簡単かも 具体的な方法は別の方の回答を待つか、検索してください

popai9008
質問者

お礼

わかりやすく説明して頂いてありがとうございました。