デジカメdeムービーシアター6の動画出力でQuicktime7以降がインストールされていないエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • Windows10 64bitでデジカメdeムービーシアター6の動画出力設定を行っている際、アップロード用(Youtube, Facebook)を選択すると、「Quicktime7以降がインストールされていません。インストールしてから実行してください。」というエラーが表示されてしまいます。
  • しかし、実際にはQuicktime7は既にインストールされている状態です。
  • このエラーの対処方法についてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

デジカメdeムービーシアター6の動画出力

OSはWindows10 64bitです。ムービーシアター6の出力設定で、アップロード用(Youtube,Facebook)を選択すると、「Quicktime7以降がインストールされていません。インストールしてから実行してください。」と言われてしまい実行できません。Quicktime7はインストールしてあるのですが…。アドバイスをお願いしたします。 ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Quicktime7が、正常にインストールされていない可能性があります。 コントロールパネルから、Quicktime7を削除後、以下からインストールをしてみてください。 C:\Program Files (x86)\Creoapp\MTheater6\setup\QuickTime QuickTimeInstaller.exe