YAHOO知★袋はカスしかいない?

このQ&Aのポイント
  • YAHOO知★袋は役に立つ回答が得られないという声が多くあります。
  • 回答者や質問者の履歴を見ると、定職のない人や同じ内容の質問を繰り返している人が多いようです。
  • それに加えて、自己主張の偏った回答や社会に出ていないと思われる人たちが多く見受けられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

YAHOO知★袋というのはカスしかいないですか?

OKWAVEなら、回答して頂く中で役に立たせて頂く回答を頂く事もありますが、(2割~3割ぐらい?) YAHOO知〇袋はろくな人間がいないのか、何回か質問しても、役に立つ回答を得る事はありません。 あそこで回答している人間や質問している人間の履歴をみていると、 定職がないような人間が多いように思います、 朝から夜まで回答しているような人間、同じ内容の質問を毎日繰り返しているような人間、底辺のくせに上から目線。あとはいかにも社会にでていないような自己主張の偏った回答を1日中繰り返しているような人間、あそこは、ほとんどがそんな人間に思うんですが。まぁ大手のIT会社の社長に発言小町と同様に、2ちゃんねる以下の人間の巣窟と言われた所ではありますけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

知恵袋では複数アカウント取得が認められていますが、その理由が分かりませんね。 要するに、素性を悟られたくない、ごまかしたい、表の顔と裏の顔を使い分けたい・・・そういうことも容認しているのでしょうか? それが認められている現状においては、規律もモラルもルールも形骸化して、「いい加減な空気」が漂うような気がします。

year_4219
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• umimonogat
回答No.4

そんなことありませんnよ。 当方ここのサイトで質問しノーアンサーの場合「知恵袋」に質問するとすぐアンサー付きます。エキスパートが揃ってる感じがし好感持ってます。

year_4219
質問者

補足

たしかにすぐにあっちは回答きますよ(全く役にも立たない回答ですが) それだけあっちは、暇な人間がやっているという事でしょう。

• rikimatu
回答No.3

ここでもろくでもないのがいますよ。 回答しても上から目線の回答。 そして、質問は質問でただ単に同意を求めるだけの人物に その回答に気に入らないと文句、侮辱のお礼をしてくる輩。

• rasuka555
回答No.1

どんな回答者であれ、質問の内容次第でしょう。 OKWAVE系と異なり匿名にできるのもあるでしょうが、 この質問のように煽る、中傷する目的の質問に対して、真摯に応える人はそういません。 OKWaveであれば無視される質問を、知恵袋では構う人が多い、 ただそれだけの事でしょう。

year_4219
質問者

補足

いや、知恵袋などで質問したのは数十回程度で、他人が質問したものの回答みている事が大半ですが、ほとんどは同じ人間(1日中しているような人間)が同じ内容の回答を繰り返しているとか、精神障害者みたいのが1日中同じような質問を繰り返している、あとはくだらない質問が99%を占めている。そんな感じに思いますが。例えば胃酸が逆流しているみたいのを検索かけたら、同じ奴が、ながながと肩がづれてませんか?みたいのコピペの役に立たない回答しているなど。 そもそもあそこにまともな人間はどのくらいいるのですか(定職があって、そこそこの給与得ている利用者)1%ぐらいなような。