• 締切済み

好きな女性に「彼氏いるの」とlineで聞いたら、「

Dr_Hyperの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

内緒という可能性について幾つか考えてみましょう 彼氏や好きな人がいる場合 1. あなたに興味があるけど,彼氏有りとなるとそこでつながりが切れるので 内緒 2. 彼氏はいるにはいるけど,殆ど会ってないし,別れているのも同じぐらいの関係で 「いる」と胸をはっていえない 3. 進行形の男性がいるので,いるともいないとも言えない  彼氏や特定の人が居ない場合 1. あなたに興味があるけどあなたの出方を見たくて しかし,これは可能性は低い。もし彼氏がいるからごまかしたと思われればかなりマイナス要素だから 2. 自分の事はあまり話したくない。この年齢でいないというのは寂しいしはずかしいから,内緒。 3. あなたが自分に興味を持っていることは知っているから,いないと言ってしまうと,じゃあ俺と。となるのが嫌なので 内緒 まあ現時点ではどちらでもあり得ます。その人の性格に依存してしまうので場合の数で書き並べてみました。 内緒 と言われたときに, 決めに掛かって,そうか彼氏いるって事だね。わかったよ,諦める。 と一方的に書いてしまうのも手です。 「諦める」はある種の冗談で有り,かつカマをかける形になります。 「諦める」という言葉に反応してくれればそのあと状態を動かせますが,それでスルーされるということは,ダメかもと思って良いかもしれません。 「内緒」ってなんかややこしいの? とすこし中立的に事情を探るのも手です。深く聞いてくれるなと思っているかも知れませんが,「内緒」と答えると言うことは,もう一回ぐらいは何か言われることは覚悟していると思います。 それでも「内緒」と言われれば,そこで追求はやめましょう。 LINEの場合,すこしむずかしいですが,「じゃあ,俺もこれから返事は「内緒」使うからね」と返しておくのも良いかもしれません。 彼女があなたに興味があれば,それはダメ。となんとなく言ってくるはずですが,それをスルーされるようであれば,そもそもあなたに興味がないと言わんばかりです。 こんな感じでご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と

    好きな女性に「彼氏いるの」と聞いたら、「内緒~」と返されました。 これはどう判断すべきなのでしょうか。いないと判断してよいのでしょうか。それともいると判断すべきなのでしょうか。友人からは彼氏はいないらしいよと聞いているのですが、ホントかどうかは分かりません。友人を信じてないわけではないのですが、やはり自分で確認しないと気が済みません。 ちなみにその女性とは、ちょくちょくlineをするような仲で、基本的に自分発信でlineしますが、その女性の返信には大体顔文字付きで返信が返ってきます。あと、今度友達を含め複数人で食事に行く予定です。 以前好きな女性に直接告白して振られた経験からやっと立ち直り、また新たな恋に踏み出そうとしています。今の僕には食事に誘うので精一杯です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性のメールやラインでの「おやすみ」について

    すみません、大分長文になります。 まず僕にはちょっと気になっている子がいます。 その子には彼氏がいるとのことを先日知りました。 彼氏がいる事を、知る前に気になっていたという事もあったので、ちょくちょくラインをしていました。 今思えば、ラインとかが好きな子なのか、彼氏があまり束縛とかしない方なのか、ライン自体は、結構続いていました。 というか、彼氏がいる女の子にしては、結構続いてるほうだなって言う印象です。 彼氏がいると知ってからは、あまり連絡を取るようにはしてません。 先日その子にちょっと用事があってラインしたところ、聞きたいことが済んだ後も、話が予想以上に盛り上がっちゃって、結構続いてました。初日の夜、その日のラインが深夜の2時くらいまで続いて、僕が寝ちゃって、起きた時に見たら返信が入っていたのですが、返信時間が朝4時で、色々と自分に対する質問とかも含めた話が続いた後に、「最近どんどん夜型になってる><。!おやすみ!」 と書いてありました。その時は、自分は質問をされた側なので、何も考えずに返信をしました。 それ以降も、結構話が盛り上がってずっとラインが続いていたのですが、 さっき(と言っても、夜12時少し前)、大した内容ではなかったのですが、ちょっと頼みごとがあって会いたかったので、ほかの話題に対して返した後、最後に「ところでいきなりなんだけど、明日ちょっと時間ある?ちょっと頼みたいことがあるんだけど><」というような内容を送ったところ、 色々と返信が来て、「どうしたのー?明日は昼から夜までバイトー><」という内容と、その後に、「さすがに早寝早起き生活します!おやすみ!」と返ってきました。 ここで、「おやすみ」と言われて、寝てるし邪魔しちゃいけないと思い、まだ返してないのですが、 以前、誰かが、「女性は、おやすみ。を、メールやラインを切りたい時に使う」と言っていたのを思い出して、もしかして、以前自分鈍感過ぎて、返信しちゃって、めんどくさがらせてしまったかな!?と、気になってしまいました。 そこで、今まで続いているラインをもう切るべきかと思ったのですが、 一応質問をしたのは僕だし、それに対して「どうしたの?」と質問の返事をもらったし、やはり、一応返しておくべきかと思ったんですが、切るつもりで返信するなら、今切っちゃえばいいし、とも思っています。 でも、話自体は結構盛り上がってたし、「おやすみ」をそんなに重く受け止めなくてもいいんではないかとも思っています。 そこで、みなさんにお尋ねしたいのですが、相手から「おやすみ」と来たら、もう自分から切りますか?それとも返信しますか? ちなみに女性のみなさんは「おやすみ」をメールやラインを切りたいときに良く使うんですか? 普段の自分は、「おやすみ」と返ってきたら、あ、もう自分とやり取りするの飽きたか、疲れたから、と考えて、大抵切る派ですが、今回のラインに関しては、初日の盛り上がっていた会話の最後のあいさつ程度のものとして受け止めたのもあって、返してしまいました。 今のラインは、もう自分からとっとと切るべきでしょうか?それとも、一応返信してから、切るべきでしょうか? それとも、別にいちいち切ろうとせず、普通に自然と切れるまで好きにしてればいいのでしょうか? もちろん、相手は彼氏がいるので、無駄に長くならないように、もうそろそろ切ろうと思っていますが、あとほんのちょっとだけお話をしたい!というのが、恥ずかしながら本音です。。。 自分は別にラインをしすぎたから、ついつい惚れちゃったというようなことはないので、それによって傷つけたり、傷ついたりはありません。 なので、皆さんの意見をいただきたいです!お願いします。

  • そっけなくなった女性のLINE

    最近まで2人で飲みに行ったり、LINEのやりとりも 続いていた女の子が、急にLINEの返信がそっけなくなりました。 なにか失言のようなものもないし、女性の心理としては どのようなものでしょうか? やはりむこうに彼氏ができたとかそういうことでしょうか? 回答をお願いいたします。

  • 彼氏とのLINEがめんどくさい

    彼氏とは毎日LINEしています。彼氏の返信に対して絶対に返さないといけないみたいになってるのがしんどいです。 昨日、彼氏から「ありがとうー!」と来たので会話が終わったと思って返信しませんでした。いつもならスタンプとか送るんですけど、昨日は返信しませんでした。絶対彼氏からなにかしら返信がくるのでずっと終わりが見えない状態になってしんどいからです。彼氏から返信来ないと不安になるし、自分が返信しようとしても色々文を考えたりするのがめんどくさいし、しんどくなって病みます。昨日返信せずにいたら彼氏のこと考えなくていいし、私が返信してないからLINEが来るわけでもないので、彼氏から解放された感じで気持ちが楽になりました。私がいつバイト終わったとか何やってたかとか知られたくないです‥ 昨日の夜に「おーい?」って来て、返信する気がなかったんですけど、毎日LINEしてて心配するかなと思って「なんもないよ!元気やから」と送りました。付き合って8か月になるんですけど、最初は彼氏のペースに合わせてたんですけど、もともと私がマメじゃないのもあってしんどくなってしまいました。 私は正直、「おはよう!」のLINEだけで十分です‥ 彼氏になんていったらいいんでしょうか?彼氏のことが嫌いになったわけではないんです。実際、私が悩んでるときに、彼氏から返信で支えてもらったことが何度かあるので、LINEしたくないとか言うのも悪いですよね‥

  • 彼氏に二人で会っている女性がいました。

    彼氏に二人で会っている女性がいました。 彼氏は、その女性を単なる友達だと言います。私が一番だと。 私はこっそりその女性に、「会わないでほしい。約束を断ってほしい」と丁寧にめーるを送信しました。 彼氏にも内緒で。 ですが、私に返信もなく、約束は決行され、しかも、その女性は、私からのメールの話も彼氏にはしていないようでした。 彼氏からは何も言われなかったので。 そして、また次の約束をしていました。(彼氏から「また遊ぼうね」と誘っていたわけですが・・・) この女性は、彼氏をねらっているのでしょうか?

  • 彼氏が彼氏のことを好きな女性とラインするのが嫌

    彼氏がある女性と彼女がいることを言わずに、遊びに行ったりラインしたりしています。 遊びは一回、野球を見に行ったみたいです。 私と彼は社内恋愛です。 1月ほど前、週末の夜に私といる時に電話が来て、彼氏の電話が鳴ってるので確認してあげようと思った私を、寝てた彼が跳び起きて止めようとしました。 画面には私も知っている私たちの同僚の女性。おかしい、と思って問い詰めたら、しぶしぶ上記の野球のことを言われました。 私には仕事が忙しいと言っていた日に、仕事が忙しくて会えなくてごめんね、と言っていた日に行っていました。 私は夜11時にかけてくるのは普通じゃないと思って、その場でその女性とのラインを見せてもらいました。 彼は決定的なことは言っていませんでした。友達とのやりとりのような感じでしたが、相手の女性はデレていて、彼に対し好意があるのが分かりました。 彼氏は、恋愛感情はないの一点張りでした。 その日は、彼から引きとめられて、別れませんでした。 距離を置いて、何とか元どおりになって、むしろ彼はいろいろと遊びに連れて行ってくれるようになりました。その女性に付き合ってることをちゃんと言って欲しいと彼に言いましたが、私は嫉妬に狂うのに疲れて、結局、もういい、と言って終わっていました。 でも、ふと昨日聞いたんです。まだ連絡取ってるの?って。こちらからは取ってないと彼は言います。じゃあ相手からは来るんだ、と言うと、たまに。という返事でした。 私はここ最近、あの時のショックを思い返してまた傷ついていました。 そこに、まだ連絡を取っているという事実を受け入れられず、激怒しました。 なぜ彼女の私が傷ついて、その女性は何も知らず嬉々としてラインしていられるのか、不公平だと思ってしまいます。その女性に罪はないことも分かっているし、悪いのは彼氏です。 でも彼氏は、男女の友情が成り立つと思っていて、その女性の好意があるというのも私の考えすぎだと言います。 価値観が違っていて疲れました。 でも好きで、別れたくないと思う自分もいます。 どうしたいのか自分でもよく分かりませんが、したいことが1つだけあります。相手の女性に知らせることです。 私は、相手の女性の連絡先を知っているので、「~くんと仲良いんだよね?余計なお節介かもだけど、彼には彼女がいるよ、気をつけてね」とラインで送ろうと思います。私が付き合ってるとは言いません。それがせめてもの思いやりです。 私がこれを送ったら、そのあとどうなると思いますか? ひどいことをしようとしているのは分かってます。 自分が汚れることになっても、いいです。 一人で悩むのは疲れました。

  • 彼氏とのLINEについて。

    私は強迫性障害という小さなことが不安になる心の病気があります。 彼氏に何回もLINEで質問してしまい、私が彼氏にLINEで 「本当ごめん ~って~って意味だよね? もし、その通りだったら一言「そうだよ」って返信下さい」 と聞いたら 「そうだよ」 と返信がきました。 これは私の「本当ごめん」に対して「そうだよ」と言ってるのではなく、私の質問に対して「そうだよ」と言っているのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 彼氏とのLINE.....

    私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます! その彼氏とはLINEでやり取りをしています!学校でもクラスが違うので喋る機会がないからです。 最初は毎日LINEしてましたが最近は全然やんなくなって、毎回私から、メールを送ったりするようになりました。 返信は帰ってくるですが、また喋りかけると返信が帰ってこなくなります。 私は返信が帰ってこなくなるともやもやします..... 私の友達は私の彼氏とLINEやメールをしてるらしいです! 私にはトークしてくれないのですが友達にはするらしいです! 私はその事を聞いてショックを受けました。 2人でデートも一回もした事がありません。 彼氏は彼女よりも友達が優先らしく、いつも約束がかぶると、友達の所に行きます。 なのでした事はないです。 私はこうゆう事が続くなら別れた方がいいのかなと思います! このような経験があったかた、同じ思いをしている方、続くためのアドバイスなどがありますか? 教え下さい!

  • 彼氏のLINEの返信がそっけないです。

    彼氏のLINEの返信がそっけないです。 彼氏は元々絵文字などは使わない人だったので、初めはあまり気にしてませんでした。でも、最近になって返信が冷たいように思います。2日に1回、6回ぐらいしかLINEでやり取りしていないので、しつこくLINEしている訳ではないです。でも前までは会いたいと送ると、俺も会いたいとかえってきましたが、今は会いたいと送ってもやなーとしか返ってきません。それと、私が話題を出したとき、前までは一つ一つに返信が来てたのに、今はそうなんやーだけで終わります。返信もいつも同じような感じになってきて、なにか送るとだいたい そうなんか そうなんや やな だけで帰ってきます。あとはオウム返しでかえってきます。(ちゃんと文章で返ってくる時ももちろんあります)今まで会話が終わる時には必ずスタンプを送ってくれてたのですが、今はスタンプなんて送られてきません。 でも、デートに行く時の電車の時間などはちゃんと調べてくれて、いつも私に教えてくれてます。そこは前から変わっていません。 私のことが好きじゃ無くなったのかなと心配していましたが、彼氏のほうが慣れてきてLINEが素っ気なくなっただけなのでしょうか? 基本彼氏からLINEが入ってくることは無いです。私もあまりLINEは好きではないほうですが、しばらく会えてないしやっぱり彼氏とはLINEしたいので2日に1回ぐらい夜にLINEを送ってます。 最近返信が素っ気ないのもあって、私が何が送ってもいつも返信がワンパターンだし私が気にしてしまうだけだからやめようかなと考えてしまいます。別に彼氏からすれば普通にしてるだけなのでしょうか?気にする必要はないですか?

  • 彼氏のLINEの返信について

    彼氏のLINEの返信に少し引っかかってしまう自分がいます。 先日彼氏が最終面接だったため、「面接お疲れ様です!」と送ると「さんきゅうね〜」と返信が来たり、今日も1週間ぶりにLINEで話して「バイト頑張ってくださいね」と言うと「うぃ」と時々何となく引っかかっるよーな返信が来ます。 そんなのいちいち気にしてたらあれだなって思って私も受け流すようにはしているのですがどう思いますか? 彼氏とは毎日LINEをしている訳ではないし、お互い用がある時にしかLINEしません。 付き合って1ヶ月でこの調子で、4月から遠距離になるのに大丈夫か心配です。