• 締切済み

好きな女性に「彼氏いるの」とlineで聞いたら、「

Dr_Hyperの回答

• Dr_Hyper
回答No.1

内緒という可能性について幾つか考えてみましょう 彼氏や好きな人がいる場合 1. あなたに興味があるけど,彼氏有りとなるとそこでつながりが切れるので 内緒 2. 彼氏はいるにはいるけど,殆ど会ってないし,別れているのも同じぐらいの関係で 「いる」と胸をはっていえない 3. 進行形の男性がいるので,いるともいないとも言えない  彼氏や特定の人が居ない場合 1. あなたに興味があるけどあなたの出方を見たくて しかし,これは可能性は低い。もし彼氏がいるからごまかしたと思われればかなりマイナス要素だから 2. 自分の事はあまり話したくない。この年齢でいないというのは寂しいしはずかしいから,内緒。 3. あなたが自分に興味を持っていることは知っているから,いないと言ってしまうと,じゃあ俺と。となるのが嫌なので 内緒 まあ現時点ではどちらでもあり得ます。その人の性格に依存してしまうので場合の数で書き並べてみました。 内緒 と言われたときに, 決めに掛かって,そうか彼氏いるって事だね。わかったよ,諦める。 と一方的に書いてしまうのも手です。 「諦める」はある種の冗談で有り,かつカマをかける形になります。 「諦める」という言葉に反応してくれればそのあと状態を動かせますが,それでスルーされるということは,ダメかもと思って良いかもしれません。 「内緒」ってなんかややこしいの? とすこし中立的に事情を探るのも手です。深く聞いてくれるなと思っているかも知れませんが,「内緒」と答えると言うことは,もう一回ぐらいは何か言われることは覚悟していると思います。 それでも「内緒」と言われれば,そこで追求はやめましょう。 LINEの場合,すこしむずかしいですが,「じゃあ,俺もこれから返事は「内緒」使うからね」と返しておくのも良いかもしれません。 彼女があなたに興味があれば,それはダメ。となんとなく言ってくるはずですが,それをスルーされるようであれば,そもそもあなたに興味がないと言わんばかりです。 こんな感じでご参考になれば幸いです。