解決済み

運転免許書のコピーが流出した場合どのくらい危険?

  • 困ってます
  • 質問No.9362497
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (69/127)

どのくらいリスクがありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 15% (1318/8714)

写真がありますから、他人がなりすます可能性は低いでしょう。それより問題なのは個人情報が漏れてしまうことで、住所や年齢、本籍地などがダダ漏れになります。
お礼コメント
maeharaseiji39

お礼率 54% (69/127)

回答ありがとうございます。

住所や年齢、本籍地がわかると何ができますか?
投稿日時 - 2017-08-13 12:14:13
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『法律や相続』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

弁護士畑中 優宏

質問する非公開

相続診断士河東田 桃子

質問する非公開

行政書士石川 裕也

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 6% (6/89)

今はICチップ内臓型ですから、せいぜいちゃちな偽造に使われるくらいかな。

中国へ持ち込まれれば、それっぽい免許証は幾らでも造れますから、
写真がどうのって意味ないですね。
ただ、ICチップの偽造は出来ないようですので本物にはなりません。
あくまでもネタ的なものにしかなりませんので
それほど危険は無いかも・・
お礼コメント
maeharaseiji39

お礼率 54% (69/127)

回答ありがとうございます。
悪用されないことを祈ってこれ以上考えるのは時間の無駄なので
止めます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-13 12:21:54
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 11% (325/2944)

*コピー版でも、”CD・DVD他VHS版等ビデオ他レンタルが、可能。
*消費者金融等サラ金業者等から、”お金が、借りられる。
*身分証明”代わり有れば、”キャバ・プリクラ・女の子・・・お金は、本人へ。
その他:シークレット。
お礼コメント
maeharaseiji39

お礼率 54% (69/127)

回答ありがとうございます。
身近な危険を一つかいまみました。
うかつでしたこれから気を付けます。
投稿日時 - 2017-08-13 12:20:26