• 締切済み

共同危険運転、無免許

その友達が、無免許と共同危険運転で現場で捕まって、警察署に行ったんです。親も呼ばれてその時は写真、指紋をとったりしました。初犯だったので、すぐ署から出られたよ。と話してくれました。 その人は親は会社働います、その親は電車の関係仕事です。 それで警察が報告すれば親もピンチですか?クビになることですか?

noname#68545

みんなの回答

noname#58731
noname#58731
回答No.2

共同危険行為をしていたくらいなので、おそらく未成年だと思いますが、親に責任はありますが、親の起こした行為ではないので警察が親の会社に報告する意味が解りません・・・・子供が働いていたとしても子供の会社にも報告もしないと思いますよ。子供がその事で会社を休む事があれば会社に説明は行くかもしれませんが。

noname#50640
noname#50640
回答No.1

その友達が未成年か否かにもよると思いますが クビってことはないでしょう。 その友達がクビになる可能性は大ですが。

質問者

補足

その友達「本人」ではなく親です。