• ベストアンサー

規律正しい生活を送りたい。ニートです( ・_・;)

tzd78886の回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

刑務所に入れば規則正しい生活を送れますが、そんなことは望んでいないでしょうから、 やることがなくても毎日同じ時間に起きる。 毎日同じ時間に寝る。 これができるようになったらその間にやることを増やしていくのはどうでしょうか。いきなり何でもかんでもやる目標を立てても確実に挫折します。

関連するQ&A

  • 生活に規律をもたらすものでどんなものが良いか。参考にさせて頂きたい

    こんにちは。高1男です 最近夏休みで毎日だらけて何やっても面白くなくなる日々が続いています。(だらけると気力下がるんですよねぇ…) そこでお聞きしたいのですが 日々の生活に規律をもたらすものってどんなものがあるのでしょうか? わたしは9月から少し事情で日々の生活に時間が有り余ります。 今のようにだらけていてはいけないので何か規律を作りたいわけです。 例として「学校」があります。 毎日決まった時間に決まった場所に行くという点です。 上の事情ってのが学校関連なのでこれが消えます。 そこを補うものが欲しいのです。 その内容は別に楽しい趣味でも、何でもいいのです。 ただ、できれば人と触れ合える物が嬉しいです。学校を補うには一人じゃあ厳しいと思います。 ほんとになんでも良いのです! いろんなものを挙げていただけたら、私はとても参考になります。 よろしくお願いします!!

  • 生活が乱れていますどのように直せば??

    生活が乱れているどこから直せばいいか? 高齢メンタルヘルスニート 就労移行支援事業所通所中の為平日は9時起き、朝親に起こしてもらっている。 夜、ずるずると遅くなる傾向がある。25時就寝 夜、過食してしまうことがある 4000キロカロリー摂取も  平均1日3000キロカロリー 食べ過ぎ 勉強がはかどらない 簿記を勉強中。 運動していない。 課題等もあまりやっていない

  • 自主独立した自立した生活を送りたいです。

    高齢メンヘラニートです。 現在、無職です。 まず、仕事をすることが第一目標ですよね。 それから生活を立て直すこと。 とりあえず、事情があってすぐに何でもいいから働くということは出来ないので 生活を立て直したいと考えています。 どうすればいいでしょうか? ・起床時間が不規則 ・過食してしまう ・運動不足 ・何も有益なことをしないで一日すごしてしまう ・家事などなにもやらない などの怠惰な生活を送っています。 どうすれば改善できるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • だらしない生活から抜け出したい

    当方、受験生で一浪目の予備校生です。 最近、朝起きれません。 9月から毎日のように 寝ると必ず悪夢(過去の嫌な思い出や人や予備校の夢)をみます。 なので寝た気がしないし、寝る前より数倍疲れています。 (それまではこんなことはありませんでした。) 私の乱れた生活リズム、、。 朝は10時すぎないと起きれないし、これが原因で、勉強が間に合わないので 夜は大体2時を回ってから寝るし、寝る前はパソコンを弄る習慣がありますので 画面は開いたまま、お風呂は朝シャンなのでそのまま寝ます。 これで 授業では寝ることが増えたし、朝も間に合わないため、あまり予備校に行っていません。 おまけに太りやすくなり肌もぼろぼろです。 また、予備校で人間関係が複雑化しているもの原因で勉強以外にストレスがたまっています^^; いまのところ、志望校へのモチベーションが下がったとか、 模試の成績が下がったとかはないです。 勉強時間の確保は今までと変わりません。 だけどさすがにこのだらしない生活から抜け出さないと、と思っています。 厳しいご意見もあるかとおもいます。 ご回答よろしくお願いします。

  • 中学生の生活習慣(就寝時間)

    こんばんは。初めて質問します。 今、中学生になる娘がいますが、夜全然寝ようとしません。特に何かをしている訳では無いのですが、寝ようとしません。お風呂も夜入る気力が無いみたいで朝シャワーだけを浴びて行きます。就寝時間は大体1時~3時位です。部活をやっているので、朝練があり、7時には起きないと間に合わないのですが、迎えに来た友達を毎日10分くらい待たせてしまう位朝も弱いです。自分の部屋の目覚ましは絶対にセットしません。親が起こすのを待っているというか、朝遅くなるのを親のせいにしたいようにも感じます。 学校の勉強や学校の用意を21:00位までに済ませてしまえば楽だと思うのですが、弟や妹をからかって遊んで時間を無駄にしているように思います。それでやらなければいけない事が後回しになって皆が寝た頃からやり始めます。日常会話は結構しますが、そういった小言になると一切聞く耳を持ちません。学校での勉強や生活、運動などはちゃんとやっているようで、なるべく誉めるようにしているのですが、あまりに自分の身の回りの事をしない時などは、こちらもイライラしてついキツイ言い方になってしまい、悪循環です。丁度反抗期というのもあって、直して欲しいところをつい言ってしまうので、かえってやらないのかも知れません。元々、考え方が幼稚な部分が多く、自分の考えを上手に表現出来ない子だったので、言われる度にストレスを貯めていたんでしょうか? この場合、直して欲しい部分はしばらく目をつむっていた方が良いのでしょうか? 中学生の親御さん、現役の中学生の方ご意見を聞かせてください。

  • 育児中の資格試験勉強のための早起き

    現在育児中で、資格試験受験を予定しています。 日中も隙間時間に細切れで勉強しておりますが、家事等、家族の生活サイクルの関係で、どうしても夜は勉強時間にあてられないため、早朝に起きてまとまった勉強時間を確保したいと考えています。 夜子供と一緒に9時頃就寝しているので、朝3時か4時に起きたいのですが、目覚ましをセットすると隣で寝てる子供も一緒に起きてしまいます。(子供は夜泣きが大変酷いため、必ず一緒に寝ます。)自然にこの時間目が覚める事が出来ないので、どうすれば良いのか困っています。 育児中、同様に早朝勉強された方、どの様に朝起きていましたか?

  • ニートです。プリン食ったら出ていけといわれました!

    高齢ニートです。 現在: 親の年金で生活費を賄ってもらっている。 家事はほぼ母親がおこなっている。 PS4を購入したので一日4時間ぐらい遊んでいる。 その結果: 小学生よりだらしないじゃないか、小学生と違うことやったら?情けない! 親の年金で生活しているのにバクバク食ってばかりいてどうする。 自分の金で自分で買いに行ってこい。 出ていけ! と言われました。 なんて反論したらいいですか、何もいえなかったです。

  • 小学生のような生活

    私は高2なのですが、高2になって朝型の生活に思い切って変えてみたら自分の生活が小学生みたいで… ・朝5時起き(家を出るのは8時過ぎ) ・日中は全く眠くならない ここまでは良いとして…… ・20時過ぎに眠くなる(ここで寝てしまうことがしばしば…) ・どう頑張っても24時まで起きていられない(中学生や高1のころは数学とかをやっていたら知らない間に3時4時に…) そういうわけで授業に支障はないですが、家庭学習がはかどらず… このようにPCを開いていれば眠気が覚めますが… 私としてはもっと勉強時間を確保したいわけです。 クラスの友達は1時半寝5時半起きとかで、かなり勉強時間が取れていてうらやましいです。 おそらく、勉強が苦だから眠くなる、というわけではない気がするのです。なぜなら、テレビを見ていても、夜だと10分で寝てしまうからです… 朝型の生活は受験生には有効、と聞くので、4時半~5時に起きる、という生活は来年まで続けていきたいと思っていますが、いくらなんでも20時に眠くなるのは早すぎるので… 何かアドバイスありますか?私としては、睡眠周期を考えて4時間半寝たいと思っています。その為に、12時に寝る生活をしたいのですが…

  • 生活リズムと食生活

    私は25歳・女です。 現在夜の仕事(水商売)をしています。 この仕事を始めてからもう2年9ヶ月になるのですが、 夜型の生活に慣れません。 PMSも酷くなり、鬱のような気もします。 人間関係にも家庭環境にも彼氏にも問題はありません。 ただ接客業の為にいつも笑顔でいなければならないので、 それがストレスになっています。 しかしどんな仕事でもストレスはあると思うので ストレスについては仕方ないと思っていますが。 ただ、体重が5,6kg増えてしまいました。 不規則な生活の為、いつ食事・運動をしていいか分かりません。 ストレスで過食もしてしまいがちです。 そして体重の増加により鬱も酷くなる一方です。 これ以上体を壊したくありません。 私のような生活リズムの場合、いつ食事・運動をすればいいのでしょうか? 昼間運動すると夜ぐったりしてしまうので、なかなか出来ません。 ちなみに仕事の時間は19時~2時くらいで、月~土までしています。 仕事中に夕ご飯は取れません。 寝るのは3時4時になります。 私と同じ生活リズムの方、又は経験者の方、教えて下さい。

  • ニートについて。

    夫とその両親、義弟と同居しています。 姑が昨日義弟がいつ起きていつ寝ているのか分からない、せめて人並みの生活(朝起きて夜寝る)をしてほしいとぼやいていました。ストレスになっているのでしょう。 確かに私も同居しているものの義弟にはほとんど会いません。 夜中起きて冷蔵庫の中に義弟のために買い置きしてある食品を食べ、姑に買ってきてもらっているビールを飲んで、朝寝ているようです。 私はまずその買い置きをすればいいのでは?と思うのですが、どうでしょうか? 正直昼間専業主婦の姑とニートの義弟が家にいるのにフルタイムで働いて尚且つ土日も休みなく家事をしている私としては腹がたつんです。私や夫は21歳の頃には働いて一人暮らしして、ときちんと自立して生活していたことを思うと甘やかしすぎかと…。 予定があって出掛けようとすると義弟がかわいそうだからと言われ、義弟用の食事を用意してから出掛けるように言われたり…。 もう子供じゃないのだし放っておけばと思うのですが、私 冷たいですか? またどうやってその甘やかしを辞めさせるべきですか?