• 締切済み

夏の高校野球でまだ達成されていない

全国大会での完全試合と 地方大会、全国大会全試合完封で優勝は 今後達成される可能性はあるでしょうか?

noname#239934
noname#239934
  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • _warning
  • ベストアンサー率8% (7/78)
回答No.2

可能性という言葉が使えるのはゼロではない場合だ

noname#228398
noname#228398
回答No.1

可能性が全く無いという事は無いと思いますよ。

関連するQ&A

  • 夏の高校野球で全試合完封で優勝は

    夏の高校野球で投手は何人登板してもいいですが 地方大会、全国大会で全試合完封(全試合相手が0点)での 優勝はまだないそうですがこの記録は今後も不可能か 難しいが不可能ではないかどうですか?

  • 夏の高校野球得点差

    第104回全国大会に入ってからも大差の勝負が多いような気がしますが地方大会の各優勝校が勢ぞろいしているはずなのに大谷選手が104年ぶりに記録更新して野球の神様ベーブルースが機嫌を損ねてしまったからですか?

  • 高校野球・夏の甲子園で同一校の対戦

    今年の全国高校野球選手権も佐賀北高の優勝で幕を閉じました。 ところで3回戦で今治西×文星芸大付属という試合がありましたが、 両者は昨年夏の甲子園でも対戦しています。これは確率的にとても貴重な記録と思います。 2年連続で出場することさえ、なかなか難しいのですからね。過去89回の大会で2年連続同一校の対戦が実現した、という記録はどれくらいあるのでしょうか。なお、対象は夏の甲子園大会のみです。

  • 高校野球の校歌

     地方大会も含めて、勝った高校の校歌が試合終了後に流れますが、あれはどのようにして集めているのでしょうか?  全国大会には毎年同じ高校が出てくるわけではないのでそのつど全49校分(通常の夏の大会の場合)を用意しなければならないでしょうが、どの校歌も同じ人が歌っているように聞こえます。  出場が決まったら校歌を高野連か何かにわたしてそこで誰かに歌ってもらって録音しておくのでしょうか?

  • 高校野球で!

    第80、81回全国高等学校野球選手権大会のことがでているサイトを教えてください。試合結果だけではなく、試合内容まで載ってるとうれしいです。

  • 夏の高校野球、「優勝」の決め方?

     宜敷く御願い致します 間も無く、『電力をタップリ使う』夏の戦い、「夏の高校野球全国大会」が始まります、楽しみですね。 其処で、一寸調べてみました、http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%A0%A1%E9%87%8E%E7%90%83%E5%85%A8%E5%9B%BD%E5%A4%A7%E4%BC%9A%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E5%84%AA%E5%8B%9D%E6%A0%A1 高校野球全国大会歴代優勝校ですが、秋の高校野球、国体高校野球(何方もマイナーな存在)では東北6っ県の中、秋~宮城2回、国~岩手、青森各1回が在るのみです。 肝腎の夏の高校野球、春の高校野球(何方もメジャー)では東北6っ県の中、未だ嘗(かつ)て何処も優勝を果たせない儘(まま)で居ます。今回「なでしこJAPAN」が優勝しちゃいました。 其処で質問です、東北6っ県で何処でも好いですから、『優勝』する(orさせる)には如何(どう)したら 好いのでしょうか?回答者の皆様、忌憚(きたん)の無い御意見、アイデイア御願い致します。

  • 高校野球 東北勢

    第95回全国高校野球大会 ベスト4の組み合わせが決まりました アンケートですが 1 東北勢の優勝はある 2 東北勢のどちらかは準優勝する 3 東北勢どちらのチームも準決勝で負ける 予想の番号を教えて下さい

  • 高校野球って誰のもの?

     タイトルだけを読んで質問の意図を汲んで頂ければこれほど嬉しい事はありません。 私は毎年何百試合も戦う野球は全く興味ないですが 一試合一試合生き詰まる熱戦を繰り広げる高校野球が大好きです。 地方大会は予選からずっと放送していますので見てます。(他都県も…) 今年は常総が優勝しましたね。それはいいです。監督が今年限り、それも解ります。 ですがそこに食らい付くマスコミに正直『はぁ?』と思った方いらっしゃいませんか? 確かに監督がいてからこその攻めや守り、要所要所に光ったのは事実です、球児も慕うのは解ります。 ですが、試合をするのはあくまで高校生じゃないですか?3年生はコレが最後の甲子園じゃないですか。 それなのにと言う気持ちがあるんです。 そして昨今の高校野球を見るに何かズレてないか?と思うことが多いんです。 初出場の都立高校が強豪PLと初戦戦う、雨で圧勝の試合が流れて負けたチームがいる これは運ですから良いんです。勝つ高校は勝つ…それで良いんです。 が…何なんでしょう 『監督が今年限りなのでそこばかり集中』『スポーツ推薦』果ては『海外から…』何じゃそりゃなんです。 別に『外国人は出るな!』と言うわけでないです、 ここ数年の戦い振りを見ると『スポーツの試合』でなくなった気がしてならないんです。 『高校名が全国区になれば良い!甲子園はそのためのCMに等しい』ではあまりに高校球児が可愛そう… 確かに余計なお世話ですよ、これも下手すれば削除されるでしょう。 と言うわけで率直にタイトル通り『高校野球って誰のもの?』なんでしょう?回答お待ちしています。

  • どの記録が一番早く達成すると思いますか?

    どの記録が一番早く達成すると思いますか? 1 東大野球部が東京六大学のリーグ戦で優勝する日 2 王貞治が持っている、868本の本塁打記録が塗り替えられる日 3 高校野球で鳥取県代表の学校が全国大会(センバツと夏の甲子園)で優勝する日。 以下、野球とは関係ありませんが、 4 ギネス記録である、石川遼の1ラウンド『58』の最少スコアが塗り替えられる日。 5 サッカーのワールドカップで日本代表が優勝する日

  • 過去の夏の高校野球の抽選会で、間に合わなかったことってあるの?

    長い梅雨が全国的に続いています。 そこで質問です。 あまりにも雨天順延が続き、 地方大会の日程が消化されず、 夏の全国大会の抽選会の段階で、まだ代表校が 決まっていない、という事態は、過去あったんでしょうか? とりあえず、県高野連が抽選する、みたいな。 88回も行っていればあるような気がしますが・・。 知っている方教えてくださいな。

専門家に質問してみよう