-PR-
解決済み

なぜそれでも東京も混むのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9361819
  • 閲覧数93
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (132/139)

夏休みなどの繁忙期は
東京から地方への高速道路や新幹線や飛行機がすごく混み
まるで東京から人が居なくなるような感じになりますが
なぜそれでも東京も混むのでしょうか?

田舎に帰らない都民であふれているのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 15% (1279/8407)

都心はそれでもいくらか空いています。大手町や日本橋は平日の比ではありません。混雑が変わらないのは、新宿や渋谷といった副都心でしょう。こういうところは商業施設も多いし、休みに入った若者が集まってくるからです。ちなみに、都心や副都心にいる人の多くはそこに住んでいる人ではありません。大半は都下や周辺の県からの流入者です。
お礼コメント
REVURIFATZXLM

お礼率 94% (132/139)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-20 21:21:19

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1

逆に夏休みを利用して、東京観光をする人もいます。
お礼コメント
REVURIFATZXLM

お礼率 94% (132/139)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-20 21:21:25


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 20% (1470/7247)

他カテゴリのカテゴリマスター
REVURIFATZXLM さん、こんにちは。

だって、夏休み用の催しものを一杯やっているところといえば、東京都下都市圏でしょう。観光に来る人が多いという事ですよ。外国人だって来るんですからね。
お礼コメント
REVURIFATZXLM

お礼率 94% (132/139)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-20 21:21:23
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 16% (219/1368)

それだけ減ってもまだたくさん東京に人がいるってことですよ。
お礼コメント
REVURIFATZXLM

お礼率 94% (132/139)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-20 21:21:21
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 33% (5019/14774)

他カテゴリのカテゴリマスター
長距離の移動手段は、大都市にあります。

なので、海外などへ出かける人は、地方から東京に出てきて出発したりしますので、空港や駅などは混む事になります。

ショッピング街や、観光地を除けば、お盆や正月などの都内は空いていますよ。
お礼コメント
REVURIFATZXLM

お礼率 94% (132/139)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2017-08-20 21:21:17
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ