• ベストアンサー

博多から東京までの交通ルート

博多から東京までどのようにしたら最も安く短い時間でいけますか?その手段と費用を教えて下さい。私がひとつ聞いたのは、深夜の高速バスです。飛行機、新幹線、バスなどなど教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

飛行機をお勧めします。バスは安いですが九州から東京は長すぎて時間的損失が大きいと思います。ANAの「旅割」やJALの「先得割引」なら28日以前の予約で13,100円からあります。ネットで料金及び空席照会ができます。ホテルやレンタカー予約もできますので、先ずは航空会社ホームページをご覧ください。 https://www.ana.co.jp/ http://www.jal.co.jp/ http://www.kokunaisen.com/counter/reservation/index.jsp

その他の回答 (5)

  • hi2106
  • ベストアンサー率48% (423/875)
回答No.5

>博多から東京までどのようにしたら最も安く短い時間でいけますか? その手段と費用を教えて下さい。 rihureinn様のご旅行日予定日や利用される予定の交通機関に よって値段は大きく変わります。 飛行機 SKY普通運賃 http://www.skymark.jp/ja/ 11月30日まで17,800円 12月1日→18日 21,800円  前割2(前々日までに購入出来る事前購入割引)値段は一例です。 11月22日・29日(いずれも土曜日)朝9時10分発 16,300円 JR のぞみ早特きっぷ 出発日の21日前→7日前のみの発売(明日 (18日)の段階では博多駅を11月25日→12月9日に出発する分を発売) 福岡市内(博多)⇔東京(都区内) 32,000円 http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/nozomi_hayatoku.jsp 埼玉西武ライオンズが日本一になってからまだ1週間余りしかたって いませんが、もう既に年末年始の航空券の予約受付が始まっています。 もし、年末年始に東京へ行く用事が決まっていて飛行機を利用される 予定でしたら、なるべく早めに予約される事をお勧めいたします。     

  • townser
  • ベストアンサー率44% (245/555)
回答No.4

大まかの目安です。 飛行機 約2時間 約20,000円(正規運賃は40,000円くらい) 新幹線 約5時間 約20,000円 高速バス 約14時間 約15,000円 普通列車 約20時間 約14,000円(青春18きっぷが使えたら2,300円相当) 時間×値段で求めた指数だと、  飛行機  40(80)  新幹線 100  バス 210  普通列車 280(46) となるので、もっともコストパフォーマンスが良いのは飛行機(割引)ですかね。ついで普通列車(18きっぷ)、飛行機(正規)新幹線、バス、普通列車(正規)かな。 ※青春18きっぷは5枚綴りでしか買えないので余ったら金券ショップに売るなりしないとダメ。もしくはバラ売りを金券ショップで買ってくるか。

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.3

>どのようにしたら最も安く短い時間でいけますか? よくこの形で質問なさる方がいますが、 ”安く” ”短い時間” は、絶対に両立しません。 ですので具体的な事を補足ください。 ・安く→予算往復いくらぐらいですか? ・短い時間→何時間までならかかってもいいのですか? ・時期→いつ行くのですか? 時期によって限定して使える手段ありますから。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

博多から東京へは、飛行機の一択だと思うんですが。トップシーズンで 席がない、または突然出発なら、新幹線の方が安かったりするんですが シーズンオフで期限に余裕があるなら、飛行機がコストパフォーマンス が高いです。 バスを大阪で乗り継ぐと1万円かからず行けますし、更に時期次第で 「青春18キップ」という奥の手もありますが、どちらも知識と体力を 要求する上、丸一日ちかくかかって本気で大変です。

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

最も安くて速いのは航空機の「突然割引」です 1万円くらいですが本当に突然なのでいつあるのか不明です カウンターの前で待っていないと分からないそうです そのほかに 得割(割得)、超割などがあります 時間帯や便によってはバスよりもより安くなることもあります 詳しくは航空会社に問い合わせてください

関連するQ&A

  • 至急!博多→東京まで

    11/8に博多から東京まで高速バスで行く予定でしたが、満席で席が取れませんでした。 それで新幹線で行こうと思うのですが、往復割引と学割を使った場合いくらになるでしょうか?40000万越えるのであれば他の手段を考えます。 また、出来れば夜出発して朝着くものがいいのですがそういう新幹線ありますか? こんな感じを考えています↓ 11/8→夜に博多をでて新幹線の中で一夜をすごす。 11/9→8時~10時くらいに東京へつく 11/10→夜に東京をでて新幹線の中で一夜をすごす。

  • 格安の博多→新大阪→東京

    9月の週末に福岡を出て、大阪に1~2泊し、東京に帰る予定です。 新幹線や飛行機で(深夜バスは避けたいと思っています) どうすれば出来るだけ安く行けるでしょうか? 新幹線×飛行機の掛け合わせがいいのか。。。 新幹線1本の方がいいのか。。。 何か裏ワザ的なものがあるのか。。。 ちなみに宿は友人宅に泊まる予定なので、 交通費だけで一番お得な方法を探しています。 よろしくお願いします。

  • 博多から千葉県(習志野)に行きたいのですが・・

    2005 12/30に(時間は何時でも)なるべく安く、博多から千葉県の習志野に行きたいのですが、行き方がまったくわかりません・・飛行機は調べたのですがちょっと高すぎて_| ̄|○ すごく困ってます。誰か教えてください~ 東京行きの高速バスもあったのですがそこから千葉の行き方もわからないし・・ 助けて~><

  • 博多から神戸駅までで一番楽な交通手段は?

    博多から神戸駅までで一番楽な交通手段を教えて下さい。飛行機では博多空港から伊丹空港について、そこから神戸駅になるとそこそこ時間がかかるような気がしました。新幹線と飛行機のどちらが体的に楽なのでしょうか?

  • 東京から博多まで

    東京から 博多まで 飛行機か電車で いくなら 何時間でつきますか?

  • 無知な僕に大至急、大至急教えてください、福岡→東京・・・

    27日に、 博多→東京 まで行くんですけど、 26日にキップ等を買うとして、 片道で安いのはどんな経由ですか? 条件の悪さ、移動時間等は問いません・・・ が、なるべく早い方がいいです・・・ 高速バスはありえない程時間がかかりますし・・・、 飛行機は28日前割引とか使わなきゃ、 恐ろしく高いんですね;; お願いします、手段を知ってる方、もしあるんなら助けてください

  • 東京⇔金沢間の最安運賃とは?

    東京⇔金沢(石川県)間で、もっとも安上がりな交通手段はなんでしょうか?飛行機や新幹線や高速バスがありますが、ぱっと思いつく限り、高速バスですよね。その中でも、どのバスが最安でしょうか。 また、飛行機や新幹線でも、お得なチケット入手方法はあるのでしょうか。 とにかくお値段重視でいきたいのです。学生割引など、使えるのでしたらあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • 広島から東京へ往復

    3月28日昼ごろ東京に到着するよう広島を出て、30日の深夜0時位に東京を出発して広島に戻りたいです。 飛行機、新幹線、18切符、高速バスなど調べましたが、この期間は高いようで、なかなかいい案が見つかりません。 できるだけ安くしたいので高速バスをと思いましたが、私が調べた限りでは東京からでるバスで最終は遅くても21時でした。 これよりも遅く出る高速バスってあるのでしょうか? 女性一人なのでできれば専用車両がいいですが、なければ普通で大丈夫です。 また、2日間はネットカフェで泊まろうと思っていますが、もちろん飛行機や新幹線のホテル付パック等で安いものがあればそうしたいです。 いい案があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 米子から東京までの交通手段を教えて下さい

    鳥取県の米子から東京までの交通手段で飛行機、夜行バス以外の手段が知りたいのですが、何か方法はありますか?列車で米子から東京まで行くことは出来るでしょうか?どなたか教えて下さい。また列車は深夜でも動いていますか?

  • 博多から水俣へ安く行く方法があるでしょうか。

    東京から水俣(または新水俣)まで行きたいのですが、多少なりとも安くしたいと思っています。10日前以前に予約できれば飛行機+ビジネスホテルのような物が一番安くて良いのですが、3,4日前でないと日にちが決められません。なので今のところ東京から博多まではスカイマーク、博多からJRの「新幹線つばめ2枚きっぷ」で行こうと思っています。九州での旅費節減法が他に何かあれば教えていただきたいのですが。例えば博多で降りて金券ショップで××切符を買うとかでも結構です(^_^;)。JRは高いので高速バスなど探してみたのですが見つかりませんでした。