• ベストアンサー

小さい頃は

子供はどこからどうやって生まれてくるか知っていましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

50代妻子持ちの♂です。 自分がまだ保育園に通っている頃は、赤ちゃんはコウノトリが運んでくると、本気で信じていました。 本当の事を知ったのは、中学校に入学してからでした。

sinni2
質問者

補足

小さい時というのは親が親と認識ぎりぎりできた年齢です その前は寝るだけでできると思ってましたし笑 私はどうやってできるんやろうって思ってましたが妊娠を見たことがあったのでお腹をきるんやと思ってました でもまさか下から生むとはって感じです

その他の回答 (1)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

小さい頃というのは何歳くらいの事を指しているのでしょうか?

sinni2
質問者

補足

3歳ぐらいですかね

関連するQ&A

  • 子供のころ と 子共だったころ

    子供のころ 子供だったころ 若いころ  若かったころ 静かなころ 静かだったころ 今度、外国人に日本語を教えます。 しかし、上記の違いが分かりません・・・。 アドバイスお願いします。

  • 小さい頃を思い出すと泣けてきます

    小さい頃を思い出すと泣けてきます。 毎回、涙が出てきます。 これって精神的にあまり健康でない状態ですか? 不健康な状態であれば、 どうすれば良くなるでしょうか? 思い出す内容は、子供のころ辛かった記憶が多い気がします。 恋人とケンカした後、思い出すことが多いです。 漠然とした質問ですが、よろしくお願いします。

  • ふぉるてしも・ぴっころ

    おもに1979年~1989年生まれの方、またこれに該当する子供がいた方(元?保護者)へのアンケートです。  NHKの幼児番組に登場する「ぴっころ」 (ペンギン)というキャラクター覚えていますか?   このぴっころですが、カナヅチだそうです。w (設定)理由は謎ですが、この事実をご存じでしたか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%AB%E3%81%93%E3%81%B7%E3%82%93 差支えがなければ・・・・ 視聴している時はどちらの立場でしたか? ・幼児(子供) ・保護者

  • 子供のころの・・

    おはようございます。  もしも貴方自身の子供のころの自分にアドバイスが出来るとしたら何をアドバイスしますか? あの時の子供の自分にもしもアドバイス出来たらもしかしたら今とは違う道に進んでいたかも・・・ あの時の子供の自分にもしもアドバイス出来たら今の自分の道は正しいから迷うことないよって安心させてあげられるかも・・等々・・・  もちろんそんな子供時代にアドバイスはできませんが・・・ でも、もしも・・出来るとしたらなんて声をかけたいですか? 私は子供の自分にアドバイス出来るとしたら 背筋をシャンと伸ばしなさいって言いたいです。 猫背なので・・(汗)  皆さまはなんて声をかけたいですか?  

  • あの頃、やっておけばなぁと思うことは何ですか?

    私は今20の大学生です。 今まで、ずっと運動部に所属せず、 運動らしい運動は体育ぐらいでしかやったことがなかったので、体力が本当にありません。 ジムに通いだしてから、子供の頃からもっとちゃんと運動して体力をつければよかったとつくづく思っています。 あと、最初に好きになった人には、結局告白できませんでした。言えばよかった・・・・。 いつのことでもかまいません。昨日でも、10年前でも、とにかく、「やっておけばよかった」コト、を教えてください。 (よろしければ、20の大学生に向けて、やっておけよ、というのもあれば教えてください)

  • もしあの頃に戻れるなら…。

    もしも、人生を戻れるならいつに戻りたいですか? 私は小学校の入学式の日です。 物心付いた頃から自分を抑えている子供でした。 入学式のとき、受付で自分のクラスと名前の書いた名札を受け取ることがありました。 その時なんだか少し恥ずかしくて、大きな声ではっきりと自分の名前を言えませんでした。 もじもじしながら、指差したのを覚えています。 その時、勇気を出してはっきりと言っていればよかったな。 もしかしたらその後の人生、積極的になっていたかも。 変われる最初のチャンスだったかもと、ちょっと思います。 まぁ「たられば」なんですけど。 みなさんは戻りたい瞬間ありますか?

  • 砂場で遊ぶのは何歳頃までですか?

    3歳と1歳の子供がいます。 半年前に家を建てました。 子供が砂場が好きなので、庭に砂場を作ってあげようと計画しています。 大体何歳頃まで遊びますか?

  • 同じ人と13の頃に子供を作るのと20の頃に子供を作

    同じ人と13の頃に子供を作るのと20の頃に子供を作るのでは産んだ子供の能力は変わりますか?

  • 1歳の頃母を亡くしました

    子供の頃に親を亡くした方のこと聞くと激しく動揺します。 死生観は様々でしょう。 親を子供の頃に亡くした方の人生はその後どのようになってますか。 ご経験者さまとお詳しい方にお答え願います。

  • 子供のころやってみたかったことは

    子供のころやってみたかったことは何でしょうか?お答えください。

専門家に質問してみよう