• 締切済み

ヒーリング系のCDについて

 水の流れる音や波の音のみが収録されているようなCDを探しているのですが、なかなか見つけることができません。それっぽいのはあるのですが、音楽が入っていたりしてなかなか水の音のみというCDが見つかりません。  もし、どなたかこのようなCDについて情報をお持ちでしたらぜひ教えてください。

みんなの回答

  • kiminoji
  • ベストアンサー率38% (29/76)
回答No.1

私もそのようなCDをいくつか持っていますが、確かに音楽が入ったものが多いですね。 1枚だけ、自然の場所にマイクを置いて、自然の音のみを収録したものを持っています。 「せせらぎ」というタイトルです。 また、3D(立体)サウンドなので、本当にその場にいるような気分になれます。 私の周りでもこのCDを持ってる人は多いです。 休日にのんびりと聞きたい1枚です。 「CDカタログ」→「ネイチャー・サウンド・ギャラリー」→「せせらぎ」で試聴も出来ます。 お値段もお手ごろで¥1365です。 HP上で通販もしてますし、取り扱い店舗の一覧もあります。 お役に立てたら幸いです。

参考URL:
http://www.della.co.jp/
kanure926
質問者

お礼

とても詳しく教えていただきありがとうございす!!お値段も手ごろだし、通販もあるみたいなのでとても助かりました。   さっそく、HPを見てみようとおもいます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヒーリングでお勧めは?

    最近、寝つきも悪く睡眠時間が4・5時間です。イライラしたり色々悩んだりして気持ちが沈んでいます。かなり参ってます。 少しでも癒されればと思い癒し系の曲を探してみることにしました。先日、近くのCDショップに行ったのですが気に入るものがなく帰ってきました。 イマージュとかモーツァルトなどは店頭にあったのですが、今回はそういうものは探していません。 波や水の音、風など自然の音が入っているものを探しています。イルカなどでもいいです。なにか、お勧めのものがあれば教えてください。また、バリ島のガムランなどでお勧めのものもあればよろしくお願いします。

  • 波の音のCDのおすすめ、教えてください

    波の音だけのCDを探しています。自宅で仕事をする際のBGMに使いたいと思っています。 アマゾンで検索してみたのですが、波の音以外に音楽がかぶせてあるものも結構あるようです。純粋に海の波の音のCDでおすすめがありましたら教えてください。

  • かえるの鳴き声が入っているCDを探しています。

     癒しのCDが沢山出ていますが、日本特有の四季折々の音が収録されているCDをご存知の方、いましたら紹介してください。夏は波の音やセミの声、秋は鈴虫の声などなど・・・。特に今探しているのが、田園で鳴くカエルの鳴き声が収録されているものを探していますが、なかなかこれといったものが見つかりません。

  • ヒーリング系のCDを楽しみたい

    癒されたくヒーリング系のCDを買いました。 その音はまったく癒されませんでした。 実際の山奥の湖に行った時の、染みるような静けさと、小鳥の鳴き声、音は無いけど空気の音がする圧倒的なSN比? 僕のオーディオが貧弱なのは論を待ちませんが、オーディオもさることながら、音源も大事。 どうしたらヒーリング系のCDを楽しめますか?

  • ヒーリングCDでハイになれるものですか?

    CDを見に行ったら ●α波やΘ(シータ)波・マインドコントロール関係のCD  ●潜在意識に働きかけるサブリミナルメッセージの入ったトリップサウンド 脳内エンドルフィン増大効果がある  など いろいろ興味深いヒーリングのCDがたくさんあり、ちょっと疑ってしまいながらも興味を持ってしまいました。本当に効果があるのでしょうか?

  • ある音楽(ヒーリング系?)をさがしています。

    ある音楽(ヒーリング系?)をさがしています。 20数年前に、生まれたばかりの弟に母親が流していた音楽なのですが、 その音楽をさがしています。 なにぶん記憶の中だけのことなので探そうにも探せません。 以下、記憶の中のものです。 その音楽の中には水の音(雨音のような)や 時々ヒグラシの鳴き声が聞こえてきたり、 全体を通してゆっくりで静かな曲でした。 打楽器は入っていなかったと思います。 曲調は久石譲氏のような、 繰り返しの部分が多かったと記憶しており、 基本的に5音⇒1拍⇒1音⇒1拍の繰り返しが主で、 タイム的にはそれが4秒くらいで1つのまとまりでした。 音階の一つをあげてみると、あてずっぽうですが、 レ⇒ド⇒レ⇒ミ⇒レ⇒シ が近いような気がします。 ネットで探してみても、蝉しぐれ1時間、とか 雨音1時間、とかしか見つからなくて困っています。 こちらは何の情報にもならないかもしれませんが、 当時は白のカセットテープで、ラベルがピンク。 A面ラベル中央の「A」と書かれていたところはラベルより濃いピンクでした。 B面の「B」と書かれていたところははグレーだったと思います。 また、先ほどの説明したヒグラシや水の音は B面には入っていなかったと思います。 正直これだけしか覚えていませんが、 お心当たりのある人はよろしくお願いします。

  • あるヒーリング曲を探しています。

    ある音楽(ヒーリング系?)をさがしています。 20数年前に、生まれたばかりの弟に母親が流していた音楽なのですが、 その音楽をさがしています。 なにぶん記憶の中だけのことなので探そうにも探せません。 以下、記憶の中のものです。 その音楽の中には水の音(雨音のような)や 時々ヒグラシの鳴き声が聞こえてきたり、 全体を通してゆっくりで静かな曲でした。 打楽器は入っていなかったと思います。 曲調は久石譲氏のような、 繰り返しの部分が多かったと記憶しており、 基本的に5音⇒1拍⇒1音⇒1拍の繰り返しが主で、 タイム的にはそれが4秒くらいで1つのまとまりでした。 音階の一つをあげてみると、あてずっぽうですが、 レ⇒ド⇒レ⇒ミ⇒レ⇒シ が近いような気がします。 ネットで探してみても、蝉しぐれ1時間、とか 雨音1時間、とかしか見つからなくて困っています。 こちらは何の情報にもならないかもしれませんが、 当時は白のカセットテープで、ラベルがピンク。 A面ラベル中央の「A」と書かれていたところはラベルより濃いピンクでした。 B面の「B」と書かれていたところははグレーだったと思います。 また、先ほどの説明したヒグラシや水の音は B面には入っていなかったと思います。 正直これだけしか覚えていませんが、 お心当たりのある人はよろしくお願いします。

  • CD の 選び方

    CDに データ保存用 音楽用とかありますが 音楽の収録用としたら データ用はどうでしょうか

  • 自然音

    小鳥のさえずりや、川の水が流れる音などの自然な音が収録されたCDを探しています(^◇^) できればレンタルできるものが良いです。情報をお願いします。

  • 探しているヒーリング音楽があります。

    2年ほど前 電話での遠隔ヒーリング(ペットに)を受けた時に 受話器の向こうから流れていた音楽を探しています。 イメージは森(古代の森 深い森のような)。鳥の声 女性の声(歌ではなくハミングのような) 心臓の鼓動のようなドラムのような音(一定のリズムでずっと) シンセ(自信がないですが)が入った音楽だったと記憶しています。 オンラインサービスの色んなヒーリングや瞑想用音楽を試聴しましたが自分ではいまだに探せません。 20分ほど気を送っている間はその一曲が途切れなく流れていました。 ヒーリングしてくれた先に問い合わせしましたが返事はありません。 もしかしたらオリジナル曲かもしれませんが。 また ある掲示板の「自然の音」スレッドで2年ほど前にJAL?の 機内音楽の一つとして流れていた曲を探してる方がいたのですが、 そこに書かれていた「遠い古代の地球を思わせるような」 「全体にもわーっとしたシンセ音が空気みたいに」 「水の流れとか民族的な声とか打楽器がコラージュされてる」という描写は もしかしたら探している音楽かと思ったりします。(水の音は私の記憶にはないのですが) 断片的な記憶しかないのですがもし お心当たりがあったり 探す方法の提案があれば教えていただけないでしょうか?

アンインストールができない
このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズXPが入っているパソコンの1台のアンインストールができません。
  • インストーラーを使用して変換する際にエラーが発生し、アンインストールができません。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズのバージョン11.2.63.0のアンインストール方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう