アンインストールができない

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズXPが入っているパソコンの1台のアンインストールができません。
  • インストーラーを使用して変換する際にエラーが発生し、アンインストールができません。
  • ESETセキュリティソフトウェアシリーズのバージョン11.2.63.0のアンインストール方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

アンインストールが出来ない

数台あるパソコンの(ウインドウズXPが入っている)1台についてサポートされなくなったのでアンインストールしようとしてもインストーラーから、変換するときにエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください。メッセージが出てアンインストール出来ない。どうすれば出来るのか教えていただきたい。バージョン11.2.63.0 アンインストーラー_V8をダウンロードして試してみたがそれもうまくいきませんでした。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• kitani
回答No.3

すでにリンクされているセーフモードでのアンインストーラーを動かしてみるのが良いかと思います。ただしそこで書かれているセーフモードの方法は、Windows7までになります。 WindowXP については下記などを参考にしてみてください。 https://success.trendmicro.com/jp/solution/1306856 もしこのアンインストーラーが WindowsXPで起動しないのであれば、最終的にはOSの再インストールが必要かもしれません。

suzu2258
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。試してみます。

• ts0472
回答No.2

私はインターネットに繋がないのでセキュリティ対策ソフトをインストールしていませんが アンインストールツールでも変換が必要なのかな? セーフモードで起動後にアンインストーラーを実行してみては如何でしょう ESETが起動していなければ完了できるかも知れません

回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/276?site_domain=default