• ベストアンサー

何回もパンチを寸止めして挑発したり脅かすのは

何回もパンチを寸止めして挑発したり脅かすのは、何らかの罪になりますか?

• nopne
  • お礼率45% (1604/3490)

専門家の回答 ( 1 )

回答No.3

刑法でいえば暴行罪になる可能性があります。 この場合暴行とは思えないかもしれませんが、何かに向かって物を投げたりするのも暴行罪になりえます。 例えば、生卵をぶつけるなどもこの暴行罪になる可能性が高いです。 簡単に言うと、危険を感じる行為は暴行罪になりえますね。 参考にしてください。

nopne
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます!

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る