• ベストアンサー

寸止めは体に悪い?

こんにちは。 19歳♂です。 自分は少し前までほぼ毎日自慰をしていたんですが、多すぎると指摘されてしまいました。 それで、最近は3日に1度くらいに減らしているんですが、恥ずかしい話、我慢出来ないときがあります…。 今まで毎日してたし、スポーツやってたので、無駄に体力があって…。 たかが3日に1度なのに我慢出来ないなんて、かなり情けないです…。 ムズムズしてどうしても我慢出来ないときは、射精の寸前で止めてます。 でも、『寸止めは体に毒』っていうのを聞いたことがあって、少し不安です。 本当に寸止めは体に悪いんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doukanaa
回答No.2

毒ってことはないと思うよ? うちの夫は寸止めキングです^^v 一度のセックスの中で何度も寸止めを繰り返して 最後の最後に射精します。 そういう技もあるので一概に毒とは言えない気がするのだけど。 でも射精を3日に1度に我慢することはないかも? そっちのほうが体に毒っていうかイライラしてすっきりしないんじゃないですか? 出すもの出して穏やかな気持ちで過ごすほうが家族も安心なのでは… ただNO.1の方も書かれているように最近は強い刺激による自慰で繊細な感覚が失われている男子が急増しているようで本番のセックスで膣の刺激では射精できない障害が増えているそうです。 なのであまりぎゅうぎゅう握り締めたり激しく擦りつけたりせず若干弱めの刺激で射精するようにしたら害がないと思うよ。 AVやエロ動画の見過ぎで現実の彼女の裸程度では興奮できなくなってセックスレスになるカップルも多いみたいだから、できるだけ想像力だけで自慰するほうがいいみたいよ。 19なんだから強い刺激さえ与えなければ毎日でも構わないと思うけどな。

その他の回答 (1)

• atomega
回答No.1

オナニーやSEXレスになると精巣細胞が機能が低下します。将来、精子が薄くなったり、質の悪い精子ができてしまう可能背もあります。精子を放出する事により、より精巣細胞の機能が高まります。 しかし、オナニーは自分で気持ち良い方法に導くので、場合によりパートナーとのSEXに満足出来なくなりオナニーでしか行けなくなる恐れがあります。高齢の方で勃起が余り無い方なら仕方ありませんが、若い方にはオナニーのしすぎというのも毒であることは確かのようです。