• ベストアンサー

オナニー寸止め

俺はオナニーのときに大体10分ぐらいで、イキどうになるんです。 だけど、イキそうになったらシゴくのをやめて、射精感がおさまったら、またシゴいて、イキそうになったらまた止めるというのを、やっています。寸止めオナニーが大好きなんです。 ただ、一回のオナニーで、寸止めを2時間近く繰り返してるんです。 なんか体によくないと聞いたことがあるんですけど、本当なんでしょうか。まじめに気になっているんで教えてください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

オナニーの寸止めは、オナニーの害を増幅する作用があります。 海外の論文を読むとわかると思いますが、 脳科学の点からオナニーすると色々な弊害が指摘されています。 基本的には、男性ホルモンがDHTに変換される割合が高くなり 成長ホルモンが大幅に減少、アポトーシス性カスパーゼの異変など 短期的には皮膚の炎症やニキビを誘発するだけではなく、長期には低身長や低知能 そして、いわゆるエフライム縮退によってペニスが短小包茎化するなどのリスクが指摘されています。 最近オナ禁がブームになっているのも これらデヒドテラシーの観点から、ペニスが短小包茎などでダメになっていくのを防ぐためでしょう。 http://okwave.jp/qa/q7367046.html の中でも、 皮オナニーよりも亀頭オナニーの方がペニスへの刺激が強く危険であることや ハーブを飲んだりしてオナニーの悪影響を抑えたりペニスの包茎を治すことが示されていますが、 ここでも週1以上は危険と示されているように、 できれば、寸止めは3回分くらいにカウントされるという認識でよいと思います。 基本的には気持ちよさを感じた分だけ、副作用も大きい ということになるとおもいます。

その他の回答 (4)

回答No.5

オナニー寸止めは非常にリスクが高いです。 若いうちはそんなになりませんが、膀胱炎になりやすくりますね。 あとは快感がマンネリして、本来の快感から遠ざかり、定位品質の快感に脳が慣れてしまいます。 そうなると、中折れやED、短小や早漏の原因になると言われています。 これは精の基盤が弱体化することが原因です。 ベファイン等の増大基礎を強化するサプリで対策しないと悪化していきますよ。 アドバイスですがオナ禁して発射する場合も、あまり我慢せず潔くイッた方が、良質な快感を得られるだけでなく、結果として早漏が治ったりします。

回答No.4

3 の方の言われている論文って、いつの時代の論文でしょうね。現代の性教育の本には、オナニーは、正規の発育その他何の害もないことが定説ですが…。背が伸びないとかバカになるとか…まるで明治時代の性教育ですね。オナ禁なんて言い出すのはキリスト教の方ですかね。ナンセンス。 何冊か性教育の本読めばどっちが正しいか分かりますよ。

• dogday
回答No.2

逆行射精という病気になります。 体外ではなく、膀胱に精子が流れてしまう症状です。 体に悪い訳ではありませんが、射精障害なので、不妊症の原因のひとつです。 向精神薬でも発症するので、結構患者数が多いんです。

hayatokawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 病気って言葉を聞くとやっぱこわいっすね。 寸止めはやめられないと思うので、時間を短くしたりしてなるべく回数減らしてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

基本的には何の問題も無いでしょうが、陰茎の皮膚はあまり強いものではありませんから擦り過ぎると炎症を起こし易いです。 2時間近くとなると炎症を起こすかもしれません。 ただ寸止めオナニーがとてもお好きなようですから、しないようにするよりオナニー前に手や陰茎を清潔にして、もし炎症しても余計な雑菌が入らないように気を付けたら良いのではないでしょうか?

hayatokawa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに新しいズリネタで興奮してシゴいてると皮が擦り切れていることがあります。 清潔にして、なるべく優しく握ってゆっくりしごくようにします。 ありがとうございました。