• ベストアンサー

何か夏っぽいことしましたか?

夏真っ盛りですね。何か夏っぽいことはしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

tamasakijin さん、こんにちは。 そうですね。トウモロコシとそうめん、冷や麦と食生活だけは夏を楽しんでます。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (5)

  • carlinhos
  • ベストアンサー率8% (20/227)
回答No.6

そろそろ海に行こうと思ってます!

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

毎日、熱中症予防のために経口補水液飲んでいます。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

  • sanchezz
  • ベストアンサー率7% (21/282)
回答No.4

何もしてません(笑)。暑くて出かける気になれない・・・

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

  • nagate
  • ベストアンサー率12% (28/219)
回答No.3

ビヤガーデンに行きました。その日の東京は35度で暑かった・・・(笑)

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#228945
noname#228945
回答No.1

週三でそうめん食ってます。

tamasakijin
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 夏真っ盛りっていつ頃ですか?

    住む地域や感性によってちがってくると思いますが、 夏真っ盛りていつごろだと思いますか? 独断で構いません。 27時間テレビが終わったせいか、 8月に入ったら夏のピークを過ぎてしまった ような気になります。 昔は8月といえば、夏だと思っていたんですが、 いまはもう残暑みたいな感覚です。 みなさんの夏真っ盛りを教えてください。

  • 夏に冬物衣料を買うには?

    まだ夏真っ盛りですが、冬物をある程度たくさん買いたいと思っています。 しかも、季節外れなので、お安く買いたいです。 楽天などのインターネットショッピングでもよいのですが、実物が見られればと思います。 ご存知の方、ご紹介いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 夏の出来事

    夏の日曜日に高校に忘れ物をとりに行ったんですが、当然誰もいません。プールの授業真っ盛りですからあるかわいい女の子の机の横には水着が入った袋がかかっていました。誰もいないことをいいことに我慢できず、それをさっと持ってトイレに駆け込みました。その水着のアソコのところや胸のところをなめたりして果ててしまいました。終わって申し訳なくなりました。もう絶対しないと決めましたが、そういうことやる人っていませんか?

  • なぜ、わざわざ暑い夏に、オリンピックを実施するので

    東京オリンピックは2020年7月24日(金)~8月9日(日)に開催されます。期間としては、暑い夏真っ盛りですね。 気候の良い、梅雨前の春や、台風の来襲が一段落した秋を選ばず、わざわざ暑い夏に五輪を実施する、のはなぜですか?

  • 「夏の思い出」 題名と歌詞がそぐわない

    以前から思っていることなのですが・・・ 「夏の思い出」という題名と歌の内容(歌詞)はそぐわないのではないでしょうか? 「夏の”思い出”」といえば、9月か遅くても10月ごろに歌う歌でしょう? しかし、この歌詞は夏を讃える歌なので、夏の真っ盛りに一番よく歌われます。 (・・・と思います。(-_-;)) 「夏がくれば思い出す」という歌詞自体は夏に言ってもおかしくないと思います。 しかし、題名が「夏の思い出」というのはそぐわないと思うのです。 もうひとつ・・・ この歌を歌うのに一番ふさわしい時期は、6月、7月、8月、どれでしょうか?

  • 夏フェスでのメイク

    8月の夏真っ盛りに、夏フェスに参加します。 フルメイクで行くので、ウォータープルーフのものをいろいろと探し中で、ここの検索も参考にしています。 そこで質問なんですが、 顔に日焼け止めを塗りなおす時って、ファンデの上から塗っていいんでしょうか? スプレータイプがあると聞きましたが、良いものがあったら教えてください。 夏フェス経験者の女性の方がいましたら、ぜひその時のメイクについてアドバイス等あればお願いします!メイクのことは置いといてフェスを楽しめたらいいんですが、やっぱり知り合いにも会うので…極力、キレイな状態でいたいので(笑) よろしくお願いします。

  • 夏が舞台のアニメ

    夏真っ盛りという事で時事的に夏が舞台のアニメって何がありますか? パッと思い当たる所では、「火垂るの墓」とか「海がきこえる」といったタイトルが出てきました。 TVシリーズで夏だけというのは酷なので、夏が物語の重要な部分を占めているアニメでも良いです。 夏が舞台という事がわかるエピソードを添えてもらえるとありがたいです。 高校野球アニメが壮絶に出てきそうなので先に書いておきます。 タッチ、H2、名門!第三野球部、ドカベン、プレイボール、キャプテン、プリンセスナイン、緑山高校 これ以外であればお願いします。

  • 皆さんは、夏と冬どちらのオリンピックに熱中しますか?

    今、冬季オリンピックが真っ盛りですが、オリンピックは夏季(2012年はロンドン)もあります。 当然種目は違いますが、皆さんは夏と冬だったらどちらのオリンピックに熱中しますか? それは、どんな種目があるからですか?

  • 冬は何とかなりますが電気無い夏ってどう過ごしますか

    今、他の人と話していて、 「電気停まったら冬困るから、石油ストーブを用意しておきゃなきゃとかカセットガスコンロを、とか言うけど、 今年の夏、万一電気が停まったら本気で死ぬよね」という話になって、 確かに・・・ 災害などが起き、 急に電気が停まったとして、 冬は何とかなる、最悪、羽毛布団に包まって生活するとか、 焚き木をして暖を取るとか、いろいろ思い付きますが、 夏の真っ盛り、 万一電気ストップしたらどうやって過ごしますか? ちょっとネットで検索してみたのですが、 打ち水をする、とか、遮光カーテンを付ける、とか、体に霧吹きで水をかける、とか 電気なくてもできそうな事ってそのくらいしかありません。 そして、 食事の問題もあります。 暑いと食べる気が起きないですよね? 冬だったら、カセットコンロでお湯沸かしてカップラーメンでも食べれば至福の時間かもしれませんが、 夏、カップラーメン喉を通りますか? 水で洗えばまぁまあ食べれるかもしれませんが、 電気の無い生活で夏、何を食べますか? 乾物でしょうか? カワハギのみりん干しとかなら食べれる気がしますが、 毎日は飽きそうですね。 水でカップラーメン、時間をかければ戻るの知ってるので、 キンキンに冷やした冷水で戻して実験してみた事あるのですが、 あれは夏においしかった。 でも、水は・・・やっぱり毎食は無理な気がします。 はい、もう一度最初に戻りますが、 電気の無い夏、 どうやって乗り切りますか? 無い話ではないと思うので、 皆さんで、一度真剣に考えてみたいと思い質問してみました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 冬真っ盛り?

    先ほど日本テレビのお天気コーナーでアナウンサーが初雪の事に触れ 「冬真っ盛りです」 と言ってました。 なにかすごく引っかかるのですが、それが何か分からずスッキリしません。 「真っ盛り」という言葉は、「夏、真っ盛り」や「〇〇シーズン真っ盛り(受験や行楽など」などと使う事が多いと思います。 何かの線グラフがあった時、そのピークで使う感じです。 なんとなく冬に使うのはおかしいのではないでしょうか。 冬については「冬、本番」とか「厳しさが増し」、「この冬一番の」などとは聞きますが、「真っ盛り」は何かが引っかかります。 「真っ盛り」を調べてみましたが、良く分かりませんでした。 これは冬に使ってもいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう