• ベストアンサー

元アスリート(女子)

浜口京子さんは、タレントになったの ですか。 ジャニーズの誰かのファンで、番組で対面 させてもらってから目がハートになり、勝 てなくなりました。 現役の頃からジャン○スポーツ等のお笑い 番組に出演する様になるとアスリート女子 は競技がおろそかになる気がします。 安藤美姫さん、浅田真央さん… 髪型や衣装に凝る様になると転び始めまし た。 可愛いと言われるとテレビやタレントへと 気持ちが行ってしまうのでしょうか。 浅田舞さんのように容姿の優れた方はタレ ントに転向されるも良いかと思いますが 並以下のお顔でも誰しもタレント転向して ゆくように思いますが…。 最近は霊長類最強と言われた方がウェディ グドレスでCMに出ていますが、もう、 あの方がアスリートとして活躍する事は 無い様に思います。 バラエティの雛壇に楽しさを見いだし、 浮わついている方にひたむきなアスリー トとは真逆を感じます。 皆様はどう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.1

同感です。 現役アスリートは結果が出せなければ、ボロカスに言われます。また、怪我や後輩からの追い上げも脅威でしょう。並外れた肉体を持っていても、どれだけメンタルを鍛えたとしても、闘いの舞台から逃げたくなる気持ちが起こったとしても、非難できません。監督、コーチ等の指導者もみんなが成れる訳ではありません。 タレントとして第2の人生を歩み、成功して生き残るもすぐに消え去るも自己責任です。

Vanilla-essence
質問者

お礼

こんにちは! そうですね、指導者や解説者になれる人材は 限られています。その分野の才能がある方に しか出来ませんよね。 良い選手だからと、良き指導者になれるとは 限らない世界です。プロ野球も然り…。 バラエティに呼ばれてちやほやされていたの は、そこそこの成績の有る選手だったからで す。霊長類最強?女子の方はアルソッ○のCM で壁に張り付き、眼からビームを出していた頃 は飾り気がなく良かったです。 現在のメイクバッチリな顔で2020まで頑張る そうですが、私はリオ大会であの方が 「お父さんに怒られる~(。>д<)」 と泣いていた姿が、 「バラエティに呼んでもらえなくなる~」 と聞こえました。 私は、バラエティに呼ばれても出ないような 練習に励むアスリートを応援します。 回答を頂きましてありがとうございました。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

アスリー トとしての年齢的寿命は限られていますね。 日本では日本のトップ、世界のトップになっても引退後の生活は保証されていませんね。 霊長類最強の方は34歳、次の人生を選択してよいのではないでしょうか。 今、TVで稼げるなら今の内に稼げば良いと思います。 容姿、元アスリートに関係無くタレントとして活躍し続けるのも難しいでしょう。

質問者

お礼

こんにちは! そうですね。競技を続けるにもお金は入り ますものね。スポンサー等。 出演料は、大事な収入源かもしれないです。 ただ、出演する事により、体育会系の魂に 弛みが生じているように見れてしまうのです。 選手を堕落させている一因の様な。 これは、日本の宝を潰している一端を担う感じ ですので、バラエティ番組も面白いからと 現役アスリートで遊ばないで欲しいのです。 是非、ご一考を…と願って止みません。 ご回答を頂きましてありがとうございました。

• tzd78886
回答No.2

元水泳選手でオリンピックで銀メダルを取った女性を思い出します。 直後に引退して女優に転身しましたが、大して活躍を見せないまま姿を消しました。芸能界というのはアスリートと同じくらい競争の激しい世界なのに、無理だとは思いましたけど。今何をしているのか気になります。

質問者

お礼

こんにちは! 「メッチャ悔しい~」が流行語になった 田島寧子さんですね。 まさかの女優宣言はブーイングを浴びて… だってだって普通以下の北京原人の様な顔 でしたから……。 07年に女優を引退して、現在は派遣社員だ そうですヨ。 勘違いしちゃったんですかねー(><) 女優とは、読んで字のごとく、女が優れて いるものですからー笑っ。 ご回答を頂きましてありがとうございました。