• 締切済み

恋愛相談です。私は1年半前共通の趣味で出会ったAく

恋愛相談です。私は1年半前共通の趣味で出会ったAくんのことを好きになりました。しかしその時Aくんには彼女がいたためなかなか近づくことは出来ずにいて、彼氏のいる友達のBさんにAくんが好きだということを伝えました。Bさんも同じ趣味です。 その時は応援してくれました。 しかし今、AくんもBさんもフリーになりました。 最近BさんにまだAくんのこと好きなの?と聞かれたり、頻繁にAくんと会うようになりました。 Bさんに好きな人はいるの?と訊ねたところ、好きな人いないんだよね~と言っていました。 しかし、一度趣味から離れていたBさんがAくんの影響からか、また趣味を始めました。Aくんの他の趣味にも触ろうとしています。 私にはBさんがAくんのことを好きなようにしか見えなくて悲しさと怒りと情けなさといろんな感情がこみ上げてきて他ごとに集中するのが難しくなっています。 昔も相談した友達が好きな人と付き合っていた、ということがあって、2回目なのかな…友情ってこんなものなのか…と落胆しています。 もしみなさんならどういう風に立ち向かうでしょうか。 質問しているのはただ聞いて欲しいだけなのかも知れません。本当に辛いです。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

なにこの「私のために世界は回るべき」発言。 私はBさんに相談をした=Bさんは何があろうと私の恋愛を応援すべき って考えですか? 自分は何もしないくせに? あなたはいったいなにをしたのよ? 自分のしたこと、書いてごらんよ。 Aさんがフリーになったにもかかわらず告白もしてないんじゃないの? Aさんの周りの女ににらみを利かせたところであなたの気持ちはAさんには届きません。さらに言えばそんな女、男からすれば変な人にしか見えませんよ。 Bさんに怒りを感じる前に貴方は何をすべきか考えたら? あなたの知っている範囲にしか女がいないわけじゃないんだよ。 どこから他の女がAさんをさらっていくかわからないんだから。 それにAさんには選ぶ権利があるんですからね。 あなたがどんなに好きだろうが周りに公言しようがAさんが嫌なら終わり。 レンアイってのはそういうもので早い者勝ちとか根回しとか片思いのしつこさじゃないんだよ。 とはいえ、告白は早いほうが良いけどね。 自分のプライドばかり守ってAさんを見ずに周りの女を見ているうちに横からAさんだけを見ている女が近づいたらどうするの? そんな愚かなことばかりしていないでさっさとAさんに気持ちを伝えなさいよ。 恥をかくほどの覚悟もないならBさんを気にするのもやめなさい。 勇気を出してくれた女性にはきちんと答えをだすのが良い男よ。 あなたの好きなAさんは良い男なんでしょ? 過去に彼女がいて他の女性にも惚れられるくらいの男なんだから。 自分でな~んにもしないでぐちぐち言っているだけの女なんかに友情なんて使いませんよ。だいたい女に恋愛相談なんてしないし。するなら男友達にしなさい。 男の気持ちは男のほうが判ると思うわ。 仮に、BさんがAさんの魅力に気づいて好きになったとしたら あなたはBさんの恋を否定するの?それって友情じゃないよね? 他人には友情を求める癖に自分からは思いやらないとしたら それってただの我儘でしかないよね。相談の有無で女側が決める問題でもないことですよ。その場合Aさんだけに決定権があるのだから。 こんなところで自分に都合のいいだけの友情なんて考えてないで Aさんが新しい彼女を作る前に気持ちを伝えてきなさいな。 告白しない人に恋の成就はもたらされません。 勇気を出して頑張っておいで

mikan292
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 今は個人的に頑張らなくてはいけない時期で、全然接触する機会がありません。 本当は自分から動いて頑張りたいのですが。 順番を間違えて今から告白は厳しいです。 来年まで忙しい日々が続くと思うため諦めることも残念ながら肝心だと感じております。 広い心を持ちたいと思います。それでも限界はあるかもしれません、申し訳ないです。 自分が今思う最善の選択をしていこうと思います。

• go_hidego
回答No.1

タラレバの話をするのであれば回答はありませんよ。 貴女が好きな人が居るのであれば自分から告白すれば良いことです。 BさんがA君の事をどのように思っていようが貴女には関係ない事です。 貴女がA君の彼女になれるかどうかは告白して初めてわかることです。 他人の事を気にする前に自分の心構えをしっかりして自分の気持を ちゃんとA君に伝えましょう。YESかNOかはA君にしか分からない 事ですよ。

mikan292
質問者

お礼

そうですよね。 大人な意見に染みました。 ありがとうございました。