• 締切済み

恋愛相談です。私は1年半前共通の趣味で出会ったAく

恋愛相談です。私は1年半前共通の趣味で出会ったAくんのことを好きになりました。しかしその時Aくんには彼女がいたためなかなか近づくことは出来ずにいて、彼氏のいる友達のBさんにAくんが好きだということを伝えました。Bさんも同じ趣味です。 その時は応援してくれました。 しかし今、AくんもBさんもフリーになりました。 最近BさんにまだAくんのこと好きなの?と聞かれたり、頻繁にAくんと会うようになりました。 Bさんに好きな人はいるの?と訊ねたところ、好きな人いないんだよね~と言っていました。 しかし、一度趣味から離れていたBさんがAくんの影響からか、また趣味を始めました。Aくんの他の趣味にも触ろうとしています。 私にはBさんがAくんのことを好きなようにしか見えなくて悲しさと怒りと情けなさといろんな感情がこみ上げてきて他ごとに集中するのが難しくなっています。 昔も相談した友達が好きな人と付き合っていた、ということがあって、2回目なのかな…友情ってこんなものなのか…と落胆しています。 もしみなさんならどういう風に立ち向かうでしょうか。 質問しているのはただ聞いて欲しいだけなのかも知れません。本当に辛いです。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4837)
回答No.2

なにこの「私のために世界は回るべき」発言。 私はBさんに相談をした=Bさんは何があろうと私の恋愛を応援すべき って考えですか? 自分は何もしないくせに? あなたはいったいなにをしたのよ? 自分のしたこと、書いてごらんよ。 Aさんがフリーになったにもかかわらず告白もしてないんじゃないの? Aさんの周りの女ににらみを利かせたところであなたの気持ちはAさんには届きません。さらに言えばそんな女、男からすれば変な人にしか見えませんよ。 Bさんに怒りを感じる前に貴方は何をすべきか考えたら? あなたの知っている範囲にしか女がいないわけじゃないんだよ。 どこから他の女がAさんをさらっていくかわからないんだから。 それにAさんには選ぶ権利があるんですからね。 あなたがどんなに好きだろうが周りに公言しようがAさんが嫌なら終わり。 レンアイってのはそういうもので早い者勝ちとか根回しとか片思いのしつこさじゃないんだよ。 とはいえ、告白は早いほうが良いけどね。 自分のプライドばかり守ってAさんを見ずに周りの女を見ているうちに横からAさんだけを見ている女が近づいたらどうするの? そんな愚かなことばかりしていないでさっさとAさんに気持ちを伝えなさいよ。 恥をかくほどの覚悟もないならBさんを気にするのもやめなさい。 勇気を出してくれた女性にはきちんと答えをだすのが良い男よ。 あなたの好きなAさんは良い男なんでしょ? 過去に彼女がいて他の女性にも惚れられるくらいの男なんだから。 自分でな~んにもしないでぐちぐち言っているだけの女なんかに友情なんて使いませんよ。だいたい女に恋愛相談なんてしないし。するなら男友達にしなさい。 男の気持ちは男のほうが判ると思うわ。 仮に、BさんがAさんの魅力に気づいて好きになったとしたら あなたはBさんの恋を否定するの?それって友情じゃないよね? 他人には友情を求める癖に自分からは思いやらないとしたら それってただの我儘でしかないよね。相談の有無で女側が決める問題でもないことですよ。その場合Aさんだけに決定権があるのだから。 こんなところで自分に都合のいいだけの友情なんて考えてないで Aさんが新しい彼女を作る前に気持ちを伝えてきなさいな。 告白しない人に恋の成就はもたらされません。 勇気を出して頑張っておいで

mikan292
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございます。 今は個人的に頑張らなくてはいけない時期で、全然接触する機会がありません。 本当は自分から動いて頑張りたいのですが。 順番を間違えて今から告白は厳しいです。 来年まで忙しい日々が続くと思うため諦めることも残念ながら肝心だと感じております。 広い心を持ちたいと思います。それでも限界はあるかもしれません、申し訳ないです。 自分が今思う最善の選択をしていこうと思います。

  • go_hidego
  • ベストアンサー率22% (120/538)
回答No.1

タラレバの話をするのであれば回答はありませんよ。 貴女が好きな人が居るのであれば自分から告白すれば良いことです。 BさんがA君の事をどのように思っていようが貴女には関係ない事です。 貴女がA君の彼女になれるかどうかは告白して初めてわかることです。 他人の事を気にする前に自分の心構えをしっかりして自分の気持を ちゃんとA君に伝えましょう。YESかNOかはA君にしか分からない 事ですよ。

mikan292
質問者

お礼

そうですよね。 大人な意見に染みました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談!!

    中3の女子です。 今恋愛での友だち関係で困っています 私はいま彼氏がいます。 付き合って一週間目です。(A君) 私は2年の頃A君と同じクラスでその時A君のことを好きなBさんがいました。私はBさんからA君についての相談を聞いたりして仲良くなりました。 A君とBさんは小学校の頃付き合っていてA君がBさんを振ったそうです。 でもまだBさんは諦めきれずずっとA君に想いを寄せていました。 3年になってBさんはA君に告白しました。A君は他に好きな人がいるといいBさんを断りました。Bさんに話を聞いた時『もう無理ってわかってたしけじめを付けるために告った』といい吹っ切れたと言っていました。 この前、いきなりA君から放課後呼び出され告白されました。私はびっくりしてまさか自分がA君の好きな人とは思ってもいなかったので考える時間をくれました。休みに考えてBさんのことが気になって仕方がありませんでした。もうふっきれたとはいっても心のどこかにはA君の存在があると思っていました。でもA君と付きあったら。。と考えたりして頭の中はA君出いっぱいになって好きになってしまいました。友達に話を聞くとBさんにはもう気になっている人がいる。と聞きました。A君に返事をする前、私はBさんに付き合うことを話しに行きました。Bさんからしたら相談していた相手が付き合うとなるといくら仲良くても複雑になると思い隠れてコソコソ影で言われるよりは先に私から伝えておこうと思ったからです。 Bさんは複雑な気もするけど応援すると言って大好きと言ってくれました。私はこの言葉が心に染みてBさんとは大丈夫と思いA君と付きあうようになりました。 一週間たってBさんと最近合うとすこし避けられている気がします。私の友達に私とはやっぱきまずいなぁ。と言ったそうです。私はやっぱまだA君のことが好きなのかなぁと思っていたら友達には新しいBさんの好きな人について相談していたようです。新しく好きな人がいると分かり私は知りました。しかし私が廊下でA君のことを冷やかされてたらBさんは凄くムスッとした顔で私を見てきます。 私はもうBさんはA君の事は好きじゃないと確信し、付き合いました。 でもこれまでのBさんの態度を見てみると何がなんだか分かりません。 私の行動は間違っていたのでしょうか。またこれからBさんと前のように仲良くなる時が来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 長文失礼しました。

  • 友達の恋愛相談・・・

    友達の恋愛相談なのですが、恋愛ベタな自分だとなかなか良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見を参考にさせて下さい(´・ω・`) 友達にはずっと好きな人(A君)がいて、 その相談を友達の友達(Bさん)にしていたらしいのです・・・ また友達とBさんは親友ということもあり、Bさんも好きな人(C君)の相談を友達にしていたらしいのです・・・ そして、C君は友達の事を気に入ってるらしく告白まではいかないものの好意があるのは私から見ても気づくほどです( ゜ д ゜ ) A君とC君の性格はまったく違うらしく、同じ人を好きになる事は無いねえ^^なんてBさんと話していたらしいのですが、友達がC君の事を気になるようになってしまったぽいのです 親友がずっとC君を好きな事を見てきたのに、今更好きになってしまったらどうしよう・・・という 相談をされました(´・ヘ・`) 私は人を好きになってしまうのはしょうがないと思いますが、下手すると友情関係を無すと思うのでなんてアドバイスすれば良いのか分からずメールを返信できないでいます・・・

  • 恋愛相談です。

    現在高校一年生です 私は中学2年生の頃から好きな男の子がいました その子とは友達で、女の子3人(私を含めて)とその人の 四人でよく遊んだりします。 けれど女の子の一人aちゃんは その男の子が好きで bちゃんも 恋かはわかりませんが好意を抱いています そんな中で友達に打ち明けることも出来ず もってのほか男の子に告白なんかできません 私はaちゃんもbちゃんも大好きなので 応援したいです けれどaちゃんやbちゃんが男の子と仲良くしている所を 見ると。苛立っている私がいます、自己暗示で もっと良い人いるじゃん!って思っても 気づけば その人のことを考えてしまっています。 絶対に告白はしたくありません。 でも会うたびに嬉しさと苛立ちがあふれてしまって どうすればいいかわからないです・・。 友達を嫌いにはなりたくないけど、男の子の事を 好きじゃなくなるのはもっと難しいです・・・。 よければ相談に乗ってくださると嬉しいです・・!

  • 彼(彼女)との共通の趣味がありますか?

    最近知り合った彼がいます。以前、付き合っていた彼とは、共通の趣味がなく、デートも、いつも同じような街をぶらぶらしたり、(お互い実家だったので)映画をみたり、ファミレスでご飯を食べたりでした。本当にたまに遠出したりするだけでした。一緒に何かをして楽しむということが少なかったです。なので、今度お付き合いする人とは何か一緒に楽しめることを探したいなと思うのですが、皆さんは何かしてることはありますか? もちろん、好きな人なら一緒にいるだけで楽しいですが、何か一緒にできたらいいなと思います。彼、彼女と何か デートの時にでも、またそれ以外の時にでも一緒にしていること、又共通の趣味があったら教えてください。 ちなみに、私も最近知り合った彼もグルメは好きです。

  • 共通の友達に恋愛相談するべきか?

    二年間好きな人がいます。 その男の人とは女2男2のグループでたまに遊ぶ仲です。 そろそろ自分ではどうにもならなくて、同じグループの人に相談してみたらまた違うのかなと思い・・。 ですが、やりにくくなりそうな気もするのです。 相談しようとしてる人は、口が堅く、割と経験豊富なのでうまくやってくれるんじゃないかと思うのですが。 微妙な空気になったら嫌だなと・・。 共通の友達に恋愛相談するべきだと思いますか?

  • 高校2年生、恋愛相談です。

    今僕にはどうしても付き合いたい人がいます。 その人には片思いで、共通の友達は相手の子は僕の気持ちに気付いていて割りと意識していると言っていました。 その共通の友達が、「もし○○(僕の名前に告られたらどうすんの!?」と、相手の子に言ったら、相手の子は 「付き合って何が変わるかわかんない、付き合ったこともないから。○○のことは好きだけど、そういう好きじゃない。私がそういう好きじゃないのに付き合っていいのかわからない。」 と言ったそうです。 でも彼氏は欲しいらしくてよくわかりません。 相手の子は中高女子校です。 振られるにしろ自分の気持ちは伝えたいので告白はするつもりです。もちろん直で。 共通の友達は何人かいるのですが、みんな全力で応援してくれています。 これは、振られますかね? それにもし付き合えても相手の子が付き合うことに疑問を持っているままだったら… みなさんはどう思うか、うまくいく見込みがあるなら告白する時に言った方がいい言葉などを教えてください。

  • 好きな人からの恋愛相談

    高校生です。いつも塾から一緒に帰ってたりしていたすごく仲のいい人に恋愛相談されました。 (僕に相談してきた同級生をAちゃん、僕の後輩をBくんとします。僕はその2人ともと仲がいいです。) 僕はAちゃんのことが少しだけ気になっては居たのですが、好きかと聞かれれば分からないってくらいです。 でも、すごい複雑な気分です。 Aちゃんが好きな人は僕のBくんで、僕を経由して知り合いました。BくんはAちゃんと知り合う前から彼女欲しいみたいなことを前から言っていました。Aちゃんは僕のBくんのことが好きなみたいなので、応援したい気持ちもあるんですけど、付き合ったらこれから一緒には帰れないんだと思うと少し悲しいです。 僕はもうAちゃんの恋を応援してあげて、別の人を探すのが賢明ですよね? もしそうするなら、これからはもう2人で帰るのをやめたり、距離を取った方がいいものなのですか?

  • 恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持ってた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 三年後、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間はAさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが) Bさんとは付き合って2ヶ月で別れました。 Aさんは僕がBさんと付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 そして四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。) それから約3ヶ月、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ~」と言われ、見事に断られました。 理由は今、好きな人と同棲している。 でもそれはあと2週間で終わりで、お互い好きだけど別れるとのこと。 気持ちの整理がついたらまた考えたいとのことでした。 その人とはもうくっつくことはないと言っていました。 お互い好きだけど別れるとはどういうことなんでしょう? 僕は待ってると言いました。 正直今まで何人かの人と付き合いましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。 人生初めての告白で断られてかなりショックです(20代後半です)。 誰にも相談できず、胸が変な感じです。 恥ずかしく、馬鹿みたいな質問ですが、答えてくれるかたいらしたらお願いします。

  • 恋愛相談です!

    恋愛相談です! 好きな人に、なんて話しかけて良いか分かりません。 共通の趣味以外で、話しかけやすい話題など、あったら教えてください‼ (>_<)

  • 3人の関係

    大学生女です。 バイト先に好きな人(A)がいます。 (A)には男友達(B)がおり、私も含め3人で仲良しです。 (B)とは、(B)の恋愛相談を受けており、それをキッカケにメールや電話を頻繁にする仲になりました。 最近(B)に「好きな人いないの?」と聞かれることがよくあります。 (A)であることはまだ打ち明けていないのですが、 「(A)が好きなんだろ」「彼氏(←(A)のコト)来たぞー」などとからかわれます。 このことは少なからず(A)の耳にも入っていると思います。 一方で(A)とは、恋愛の話はあまりしないものの、好きな異性の話をした時には 「(B)とか好きなタイプでしょ」「(B)が○○したらかっこいいよね」など、まるで私が(B)を好きであるかのような発言をします。 (A)に告白するのが最も手早いですが、親しい女友達としてしか見られていないのでは?と、なかなか踏み出せません。 また(B)に打ち明けようとも思いましたが、以前(B)にからかわれた際にそれとなく肯定してみたところ 心なしか応援してくれる感じではない雰囲気を察して、やめました。 わざと(A)と私の間に入り込んでくる感じでした。 最近(A)と(B)どちらとも仲良くしてしまっている自分に嫌気がさします。 本当は(A)が好きなのに、(B)にからかわれるのがこわくて(A)に素直になれないことや、 恋愛感情はないといえども(B)と親しいこと、 そしてそれを(A)が知っているという現状が、しっくりきません。 (A)も(B)も人当たりがよく人望も厚いですが、わりと他人と距離を置くタイプの人です。 そんな彼らが特別に私には心開いてくれているようで、共通の友達曰く「快挙!」だそうです。 欲張りかもしれませんが2人とも失いたくない人です。 これから(A)と恋愛としての仲を深めたいです。 ((A)には彼女がおらず、恋愛感情か友情かわかりませんが、好意は持ってくれていると思います) (B)とは友情として仲を深めたいです。 どう区別して行動したらいいか、などアドバイスください。お願いします。