• ベストアンサー

尿瓶をたてておくラックについて

セットで尿瓶とラックが販売されていないので、別々に購入予定です。 ピップ男性用透明尿器と三和化研工業 尿器掛 角型 というラックをみつけましたが、 ラックには角型というタイプとメーカーは別ですが、両口というタイプがあるようです。この違いは何でしょうか? 取っ手をどちらにむけてもたてられるのが両口のようにも思いましたが、 使い勝手など、もし経験ありましたら、アドバイスをいただければ幸いです。 ピップの尿器のサイズで三和化研のラックが利用できるとおもうのですが、まちがっていたらこの点も教えてください。よろしくお願いします。

• ESCO
  • お礼率88% (625/710)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

尿器はある程度大きさが統一されているものの各社で形状が異なる場合があり ガタツキの少ない丸型 余裕のある角型になっていると感じます 一般的には尿器の底側に吊りフックが付くのですが 両口は横面にフックが付くのでハンドルをどちら側にも向けられるようになっています ただ 若干でも出っ張りが増える 上部に囲うフレームが無いので斜めに吊ると重さで上の部分が広がってしまう 底の部分だけで形状を保っている 長く使う場所では好まれない仕様だと思います

ESCO
質問者

お礼

角型と両口についてご説明でよく理解できました。参考になりました。ありがとうございました。