• 締切済み

事務椅子にちょうどあう座布団

http://www.garakutaya.com/isu%205.htm もっともよくありふれたタイプの事務椅子で仕事をしています。 グレーで、スチールの事務机とセットのキャスター付きの椅子です。 この椅子におさまる=はみ出ない、ちょうどいいサイズの座布団を 探しています。円座でも低反発でも、い草でも構いません。 40センチだとはみ出るので、30センチ程度のサイズの座布団を ご存じの方、丸でも角でも構いません。おしえてください。 キャスター付きの椅子で使用するのでつるっとすべらないタイプの 座面において椅子で使うのに適した物をおすすめ下さい。 サイトのURLまたは販売店名をおしえてください。

みんなの回答

  • LUMIELE
  • ベストアンサー率55% (109/195)
回答No.1

おはようございます。 ちょっと小さめの椅子につける紐付きの座布団は、100円均一で売っていますよ。 100円のですから、低反発の様なのは無理かもしれませんが・・・。 気楽に使い捨て出来て便利ですよ!

nisigamo
質問者

お礼

ありがとうございます。デザインを確かめに、近所の100円均一ショップを訪ねてみます。

関連するQ&A

  • カフェで使われている椅子の座布団について

    奈良県にある「くるみの木・一条店」のカフェに行ったんですが、木製の椅子に2センチばかりの厚みの四角形の黒系の色をしたクッションが座布団代わりに使われていました。 普通、座布団と言えばふっくらしたものですが、こちらは座った時に抵抗を感じないようにするために使われている厚い布切れのようなものでした。 私も同じようにしたいのですが、こういうクッションは何と言うのでしょうか? いかにも、「クッション」というものばかり検索でヒットして困ります。 ちなみにその座布団は椅子の背に紐で動かないように結ばれていました。

  • 小学校のイス用の座布団のサイズを教えてください。

    小学1年生の息子に学校のイス用の座布団を用意したいのですが、 時期が悪いのか市販品が見つかりません。じゃあ手作りだ、と思ったのですがサイズが良くわかりません。30センチ四方位かと思うのですが自信がないんです。ちょっと人と違った物を持って行くと、からかったり、バカにする子達がいるので、なるべく無難なサイズで作ってあげたいのです。サイズのわかる方、どうぞよろしくお願いします。

  • 初めて座椅子購入考えてます。

    今まで布団ひきっぱなしでテレビとか観ていたのですが腰痛と首痛になってしまいました。 そこで座椅子購入検討してますが、いっぱいありすぎてどれを購入したらよいのか解りません。 購入した際には、座椅子が主になると思います。リクライニングができて首も支えてくれて長時間座っていても苦にならないものを探しています。温泉座椅子用座椅子とかもネットでみたのですが、やっぱり良いのでしょうか?できれば使わないときには、畳めるものが良いとは思いますがそれによって、座り心地が悪くなってしまうと後悔してしまいそうです。 ちなみに身長は、183センチあります。 宜しくお願いします。

  • 座椅子用のヒーターを探しています

    長年普通のイスに取り付けて使っていた座いすヒーターが壊れてしまいました。 買い換えようと思ったのですが、同一製品は既に生産完了となっており、類似品も見付かりません。 もうこの手の商品はどこも製造していないのでしょうか? 座面だけならミニマットでもいいのですが、できれば背中や膝下まで暖かいこのタイプが欲しいものです。 柔らかい膝掛け用ならあるようですが、それを転用した場合は背面がずり落ちてしまいそうですし、また座った場合の耐久性も気になります。 この用途に使えそうな商品がありましたら教えて下さい。

  • 座椅子

    家に座椅子があります。 前にホームセンターで3000円位で安くかったのですが、とってもすわり心地が良くて気に入っています。 しかしながら、汚れてきて表面のシートも洗濯できません。 新しいものが欲しいのですが、良いものがありません。 どのようなものが欲しいかというと。 ・硬い肘掛などが着いている昔のものではなく、やわらかいものです。 ・折りたたみ式(背もたれの角度調整が利く) ここまでは、大体のところであるかと思いますが、問題は ・幅が55Cmあります。 見るもの見るもの、大体が幅45Cmくらいしかないのです。 多分、皆さん見たことがある座椅子はこの位の幅のサイズが一般的かと思います。 最近流行りの人の体型にフィットするウレタンゴム製?というような良いものでは無くていいです。友人の物で一度そのような座椅子に座ったことがありますが、あまりよくありませんでした。 単に、綿みたいなものが入ったもので十分です。 55Cmの幅広タイプで安いもの1万円以下のものを知っている方が入れば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マッサージシートを取り付ける座椅子

    スライヴ マッサージシート MD-8600を使用しています。 マッサージシートを取り付けする椅子は、リクライニングチェアが一般的ですが、リクライニングチェアではなく、座椅子に取り付けしたいと考えております。 マッサージシートを取り付けてもマッサージシートの重さで座椅子が倒れてしまわない座椅子を探しています。 値段は1万円以内で考えておりますが、おすすめのものがありましたらお教えいただけますでしょうか。 https://daito-thrive.co.jp/store/products/detail.php?product_id=162 外形寸法(寝かせた状態):サイズ:(座面)幅35×奥行き35cm、(背部)幅37×奥行き70×高さ16cm 本体重量:4.9kg

  • ビジネスチェアの座部が暑い。

    オフィスでビジネスチェアの座部が暑いのです。割と良いイスみたいで座部のクッション性が結構いいんですが、クッション部分が分厚いせいか、暑く、座っていると汗をかいてしまいます。ズボンがヨレヨレになって格好悪いので困ります。見てくれは全く気にしないので、涼しい座布団や敷物を教えてください。ちなみに、表面がい草製の安い座布団で、少し(20%?くらい)効果があったかな、と感じましたが、もっと涼しくなりたいのです。ご協力ください。

  • TDRでの座椅子使用

    ディズニーリゾートでショーパレ待ちをする方で座椅子や小さめの椅子を利用される方がいると思います。 そのサイズに制限はあるのでしょうか? 現在購入を考えているのは下記のものです。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001586133/index.html ◯センチのものを持ち込んだ(持ち込もうとした)ら注意されました 等ありましたら教えてください。

  • 座椅子のカバー作成と生地について

    座椅子にカバーをしたいんですが、購入した座椅子がちょっと大きめで、更にそこに夏はビーズ座布団(?)を置いたりして、サイズが市販カバーと合うか分からず、だったら自作しようと考えてます。それにあたって生地は白無地の布団シーツと同じものを選びたいんですが、通販においてどれがそれなのか分かりません。それらしい物を買ってみたものの、「この生地違う・・・」となると目も当てられません。なので本来はズバリこれだという商品を教えてほしいんですが、商品そのものを指定してもらうのは質問としていいのか分からず(規約においてです)、どこを見れば間違いないのか、それを教えてほしいです。よく知ってる人ですとこの辺りは分かると思うので頼ろうと質問です。通販は定番の楽天・Amazonの予定です。規約として問題なければ、商品ページ指定だと助かります。市販の布団シーツを買って裁断するというのはなんかちょっと気持ち的に・・・。

  • リラックスできる腰痛座椅子

    過去ログに似たような質問はあったのですがピンとこなかったので質問させてください。 文机にモニターを置いて長時間パソコンをしています。 特別病名などはありませんが、よく腰が痛くなりマッサージにいきます。 現在も腰痛持ちに良いといううたい文句の座椅子を使用しています。 座布団を小さくやや固めにしたようなもので、 お尻の部分がややひっこみ股の部分が少し高くなって、 丁度あぐらをかいてすわるようになっているものです。背もたれはありません。 (画像添付したいのですがネットに画像が落ちてませんでした) 以前使用していた普通の座椅子にくらべると確かに腰に良いように感じるのですが 背もたれがないせいか座面が堅いせいか、しばらく座っていると疲れてきてしまいます。 腰痛にやさしく、またリラックスできるタイプの座椅子というのはないでしょうか。 できれば具体的な商品名やwebサイトを紹介していただけると助かります。

専門家に質問してみよう