• ベストアンサー

球界の盟主

巨人はずっと球界の盟主と言われてきましたが、最近の子供たちからしたらホークスなどのほうが強くてお金があるチームに見えるのではないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_hidego
回答No.5

昔は、新聞社とテレビ局を持っていれば簡単にファンを獲得できると 思っていたちーむのが巨人です。今のオーナーもまだそれを継続している 馬鹿親父です。 ですがインターネットの普及とスマホの普及で新聞もテレビも必要なく なりましたよね。 だから今は広島の様に地域を大切にするチームが台頭してきて 全国区のチームは影をひそめるようになりました。 今は巨人以上に資金力が有るチームがありますので巨人と言うのは 今迄の栄光だけしかないチームになりましたし、選手を育てる事が 出来ないチームに成り下がりました。これでは盟主とは誰も呼んでは くれません

sukeikai
質問者

お礼

盟主の座から転げ落ちましたね。スタメン選手も高齢化しているしお先は暗いですね

その他の回答 (7)

回答No.8

フレッシュな選手もいないし、監督も暗いし、今の巨人はだめでしょ。ホークスのほうがいい

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• passbora
回答No.7

悪の盟主でしたからね。FAや逆指名、裏金で良い新人や選手をとりまくって勝ってきたチームです。きちんと育成して結束力のあるチームが真に強いことがカープが証明してくれました

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• fmcc
回答No.6

そうだと思います。ホークスはソフトバンクが仕切っているのでネットなどのプロモーションも積極的ですしね

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• reva
回答No.4

球界の盟主とはもはや死語でしょうねw 最近は醜聞ばかり

sukeikai
質問者

お礼

そうですね

• kashimaj
回答No.3

そうですね。ホークスのほうがファンも暑いし、ソフトバンクもお金出してて良い選手や外人をそろえてますからね

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます

• sugiraito
回答No.2

盟主というか汚名主になってますね。原の一億円、賭博、つい最近の傷害事件。事件ばかり起こすチームだな、って思われてそう

sukeikai
質問者

お礼

ろくでもないチームになりましたね

回答No.1

金がある、強いだけでは盟主ではないのでは? 品行方正、ファンの手本となる行いをしてきたからそう言われてただけ、もしくは勝手に言っていただけです。 しかし、賭博、麻薬、ヤクザとの金銭授受。 もうずっと前から盟主ではないのです。

sukeikai
質問者

お礼

ありがとうございます