• ベストアンサー

かつてはマクドナルドは一斉を風靡した店だった?

かつてはマクドナルドは一斉を風靡した店だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

団塊の世代が若かりし頃は外食産業、ファストフードの需要が高かったのです。アメリカのイメージが格好良く、コカコーラやペプシやファンタの宣伝であふれていました。 マクドナルドだけでなくミスタードーナツなどのフランチャイズが台頭してあれよあれよと地方を席巻していきました。 また安かろう悪かろうではなく、結構高く感じました。それくらいでも高校生がせっせとお小遣いをつぎ込んで食べる価値がありました。

noneya4
質問者

お礼

ぜいたくだったんですね。

その他の回答 (5)

• suiton
回答No.6

そりゃ一世を風靡するどころか、黒船来襲ですよ。 なにしろ、日本人のほとんどが知らないハンバーガーなる食べ物を立ち食いスタイルで販売する店が東京に上陸したのですから。 そりゃもう大騒動でした。

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

• barugas
回答No.5

昔はナンバーワンのファストフードチェーンでしたね。この値段でこの味なら満足だなーって店でした。でも、いつのころからか「この値段でこれ?」って商品になりました。味とかはモスとかフレッシュネスに完全に負けてますね

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

• ithi
回答No.4

noneya4 さん、こんにちは。 常に外食産業のファーストフード部門ではトップクラスでしたからね。店には休日には一回は入っていた時期があったけど、いやあ!あんな事件なければ、1年で2,3年分の利益をなくしたんじゃないかな?

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

• dhiabate
回答No.3

そうですね。安かったころはよく行きました。某原田はひどい社長でしたねえ・・・

noneya4
質問者

お礼

いまはよろしくないということでしょうか。

• fjdksla
回答No.1

そこそこ良い線いってました。 お出かけした時のプチ贅沢って感じですかね・・・・ そして100円バーガーなどの低価格路線に移行してから 少しずつマックブランドが下降 その後は質問者さんもご存知の通り低迷・・・

noneya4
質問者

お礼

低迷したから低価格戦略に出たのではないんですかね。