• ベストアンサー

かつてはマクドナルドはいい店だった?

かつてはマクドナルドはいい店だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kashimaj
回答No.4

昔よくて、一時期だめになって、今はまた復活しつつあります https://news.infoseek.co.jp/feature/mcdonalds/ >業績低迷が続き、どん底の状況にあった日本マクドナルドホールディングス(以下、マクドナルド)。しかし、この2年ほどで急速に業績が回復しつつあるのは、みなさんご存知のことだろう。2014年にマイナス218億円の赤字を計上した純利益は、2016年に54億円の黒字転換。2013年を超える水準に急回復した。 >なぜ、マクドナルドは“復活”できたのか。まずもって、マクドナルドは店舗の改装やサービスレベルの向上に徹底的に注力した。そのうえで原動力となったのが、マーケティング活動の大幅な改革。その裏には戦略的なPRの発想がある。 >まず、注目したいのは「そもそも」の要素である。社会に影響を及ぼすPRは「よくぞ言ってくれた!」という人々の潜在的な普遍性に訴えかけるものが少なくない。マクドナルドも例外ではない。同社は新製品の方向性を、ヘルシー路線から「おいしさ」の追求に、大きく舵を切った。カロリーのことなど忘れて、ガブッと食らいつきたい。背徳感すらも美味という、ハンバーガー本来の魅力に立ち戻ったのである

noneya4
質問者

お礼

今後に注目ではあるんですね。

その他の回答 (3)

• sugiraito
回答No.3

昔はよく行きましたねえ。ある時期から露骨に商品の質が落ちて行かなくなりました。

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

• barugas
回答No.2

そうですね。昔はいい店でした。 なんかメニューを隠したり、無駄に24時間とか、30秒以内に注文品を出すとか店員を酷使するようになったりとかしておかしくなってきました。そのころ親戚が店長やってましたが、見切りをつけて辞めてましたね

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

• rushhour
回答No.1

昔は活気もあって質も良くて良かったです。 ある日途端に質が落ちて問題が起きて落ち目に。 質が落ちるとお客さんは分かるんです。 儲け主義はボロが出てすぐに破綻へ向かいます。 しかし最近は見直して復活へ向かって頑張っているでしょう。 時間はかかると思いますが。

noneya4
質問者

お礼

昔は良かったんですね。