• ベストアンサー

かつてはマクドナルドはいい店だった?

かつてはマクドナルドはいい店だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.4

昔よくて、一時期だめになって、今はまた復活しつつあります https://news.infoseek.co.jp/feature/mcdonalds/ >業績低迷が続き、どん底の状況にあった日本マクドナルドホールディングス(以下、マクドナルド)。しかし、この2年ほどで急速に業績が回復しつつあるのは、みなさんご存知のことだろう。2014年にマイナス218億円の赤字を計上した純利益は、2016年に54億円の黒字転換。2013年を超える水準に急回復した。 >なぜ、マクドナルドは“復活”できたのか。まずもって、マクドナルドは店舗の改装やサービスレベルの向上に徹底的に注力した。そのうえで原動力となったのが、マーケティング活動の大幅な改革。その裏には戦略的なPRの発想がある。 >まず、注目したいのは「そもそも」の要素である。社会に影響を及ぼすPRは「よくぞ言ってくれた!」という人々の潜在的な普遍性に訴えかけるものが少なくない。マクドナルドも例外ではない。同社は新製品の方向性を、ヘルシー路線から「おいしさ」の追求に、大きく舵を切った。カロリーのことなど忘れて、ガブッと食らいつきたい。背徳感すらも美味という、ハンバーガー本来の魅力に立ち戻ったのである

noneya4
質問者

お礼

今後に注目ではあるんですね。

その他の回答 (3)

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.3

昔はよく行きましたねえ。ある時期から露骨に商品の質が落ちて行かなくなりました。

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

  • barugas
  • ベストアンサー率10% (22/215)
回答No.2

そうですね。昔はいい店でした。 なんかメニューを隠したり、無駄に24時間とか、30秒以内に注文品を出すとか店員を酷使するようになったりとかしておかしくなってきました。そのころ親戚が店長やってましたが、見切りをつけて辞めてましたね

noneya4
質問者

お礼

そうなんですね。

  • rushhour
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.1

昔は活気もあって質も良くて良かったです。 ある日途端に質が落ちて問題が起きて落ち目に。 質が落ちるとお客さんは分かるんです。 儲け主義はボロが出てすぐに破綻へ向かいます。 しかし最近は見直して復活へ向かって頑張っているでしょう。 時間はかかると思いますが。

noneya4
質問者

お礼

昔は良かったんですね。

関連するQ&A

  • マクドナルドのお店

    今度旅行で初めてグアムに行くのですが、私は前々から外国に行ったらマクドナルドに行ってみたいと思っていました。 それというのも、知り合いからマクドナルドのハンバーガーは世界共通と聞いたことと、ドリンクやポテトのサイズを見てみたいと思ったからです。 グアムにマクドナルドはあるのでしょうか? あるとしたら、値段はいくらくらいなのでしょうか。 回答お待ちしております。

  • かつてはマクドナルドは一斉を風靡した店だった?

    かつてはマクドナルドは一斉を風靡した店だったのでしょうか?

  • マクドナルド

    こんにちは。 いまシカゴまでわざわざビックマックを食べに日本からのこのこやって来ましたが、ここの2階に売っているマクドナルドグッズはここのお店でしか売ってないものですか? キーホルダーを何個か買ったのですが、見る人から見ればシカゴのマクドナルドで買ったものだということはわかりますか?

  • マクドナルド

    マクドナルドはシェイクやアップルパイなどが 売ってない店があるんですが何でですか?

  • マクドナルド

    自分はマクドナルドは利用しないので知らないんですが、 ハンバーガーは朝の11時からしか売ってないようですが、 24時間やってる店はどうなってるんですか?

  • マクドナルドでのこと

    現在マクドでクルーをしております。 クルーパムと言う、お店での交流会があるのですが。 ある事情から私は行きたくないので。お店の方にいますといいますと店長は 「無理無理用事なかったら強制やから」 っと言っていました。 その後も言いましたが 「絶対参加やから」 などしか返ってきません。 ちなみに一定のお金はマクドナルドから出ています。 断れないのでしょうか? もしマクドナルドの店長・OCさんやお偉いさまが見ていたら、なぜ断れないのか教えて下さい。 行きたくない人を強制っておかしくないでしょうか?

  • マクドナルドで…

    現在高校3年生、春には大学に入学します。 初めてバイトをしようと思っているのですが、小さい頃からの夢で、マクドナルドで働きたいと思っています。家の近くにいくつかありますが、知り合いに仕事中会いそうなのと、そこのお店の雰囲気があまり好きではないので、自転車で30分、電車では20分のマクドナルドで働きたいと思っています。このような条件で雇ってもらえるでしょうか?またバイトでここまで時間をかけて行くものでしょうか?やはり家の近くのマクドナルドで働いた方がいいのでしょうか?? 質問ばかりですみません。

  • マクドナルドの給料

    マクドナルドで働いてるのですが まだ、自分の口座がありません そこで聞きたいのですが マクドナルドって給料の振り込まれるのって 銀行ですか?それとも郵便局ですか? それとも、店によって違うんでしょうか?

  • マクドナルド

    質問です。 アメリカ、マクドナルドのハッピーミールについてくるおもちゃが沢山あるので(勿論、未開封)売りたいのですが、どのお店が買い取ってくれるかご存知の方いませんか?

  • マクドナルドのハッピーセット

    (1)マクドナルドのハッピーセットのおもちゃは自分で好きな物を選べなくて、店の人が勝手に選んでたんですが、マクドナルドの店舗はどの店舗も店の人が選んでいるんですか? (2)自分で選びたいと店の人に言ったら、選ばしてくれますか? (3)今週の金曜日からはおもちゃがTHE DOGですが、今は何のおもちゃなんですか?

専門家に質問してみよう