日本人が嫌いな理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本人が中韓人を嫌う理由はなぜなのか疑問です。日本が中韓を侵略し、多くの人を虐殺してきた歴史がありますが、日本人がそのことについて反省していないのか疑問です。
  • 日本人が韓国人や中国人に対して差別的な発言をすることがあることが問題です。テレビで「自分の国へ帰れ」といった言葉を見たことがありますが、これは人種差別です。
  • また、日本人は他民族に対して排他的であると感じます。他の国では嫌韓発言などがあった場合、主導者が処罰されることがありますが、日本では処罰されないことが多いです。また、日本人は変態的な行動に執着していると感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本人が嫌いです。

質問どおり日本と日本人が嫌いです。私はロシア人の父と日本人の母のハーフです。私は2013年頃、日本の富山に来ました。初めてはすべてのことがよかったです。しかし、時間が経てば経つほど腹が立つことが沢山ありました。まずは、日本人はなぜそんなに韓国人と中国人が嫌いんですか?特に韓国人の観光客たちに悪口と共に「自分の国へ帰れ」や「朝鮮人は日本に来るな」っていう人として発言してはいけない言葉を吐き出すことをTVで見たことがあります。これは人種差別です。私はなぜ日本人が中韓が嫌いのか理解出来ません。中韓が日本が嫌いな理由は簡単です。日本は昔、中韓を侵略して数多い人を虐殺して強姦しました。なので、中韓の国民が日本が嫌いなのは当たり前のです。でも、なぜ日本人は中韓人がそんなに嫌いんですか?加害国の国民のくせに反省はしないでね。日本人はそれほど良心がないのですか?日本人は確かに他民族に対して排他的ですね。ロシアでは少なくともこんなことはないんです。嫌韓発言をしても処罰されてない国が日本です。外国でこんなことが起きたら多分主導者は処罰されるんです。そして、日本人は変態すぎます。なんでそんな糞みたいな本能に執着するのですか?人間であれば本能は適当に調節されるべきと思います。ロシア人ならこう行動しません。日本に来たのが後悔です。あなたたちはこれについてどう思ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.23

日本は矛盾な国なのです。日本人は安部首相を代表とする日本国自身の貴族階級に虐げられる様に下人は洗脳されているのです。異人の方が入れる隙間は、殆どありません。あるとすれば、食料や資源を分けえ与え、下人の方々に恩を売ることが大事です。下人の日本方々は常に飢えと喉の渇きに苦しんでいます。わが子の明日の食料も確保できていません。どうか神の御加護を!

その他の回答 (22)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.12

中韓が日本のことをなんと言っているかご存知でそういうことを言っているのでしょうか? まず、戦後の日韓基本条約で賠償と謝罪が済んでいるはずなのに、韓国はそれをなかったコトにして何度も謝罪と賠償を要求しています。 それも、政権が変わるたびにです。 貴方の見識はあまりにも一方的過ぎます。 アメリカの公文書館に行って機密解除された太平洋戦争時の米軍による調査報告書を調べてみたらいかがですか? いまだ紐解かれていない文章もたくさんあるそうです。 そんな中、韓国が日本に対する主張が事実かどうか調べて公開している個人もいます。 「テキサス親父」として有名な方が代表格でしょう。 韓国では「嘘も百回言えば真実になる」というような諺があるようですが、朝鮮民族はその諺を地で行く民族なんでしょうね。 >ロシアでは少なくともこんなことはないんです。 本当に? レーニンやスターリンの時代のロシア(ソビエト連邦)のときにどれだけの粛清が行われたかご存知なのでしょうか? 指導者に批判的な発言をしただけで連邦配下の衛星国家では犯罪者扱いです。 第二次大戦終結時もどさくさに紛れて非人道的なことをたくさんやってきましたからね、ソ連軍は。 日本との不可侵条約も一方的に破棄して日本領へ侵攻してきて自国の領土にしてしまいましたからね。 当時のソ連軍は人命が一番安い兵器とも言われていたと思います。 戦後の冷戦時代でも、アメリカとの競争で人命軽視の技術開発も多々あったはずです。 >嫌韓発言をしても処罰されてない国が日本です。 言論の自由が保証されていますからね。 韓国では日本併合時代を経験したご老人でも日本を擁護するような発言をするとリンチで殺されるような国です。親日罪という変なものもあるし、反日無罪という差別的な制度もあるそうです。それと、韓国人は黒人に対してものすごい差別をしてますよね?朴槿恵大統領がオバマ大統領との握手を拒否する画像がネタとして使われていましたが、韓国ではああいうのが日常みたいですよ。 どちらがクソみたいな本能なんですかね? 中国にしても、チベットの虐殺や共産党軍による国民党軍の虐殺など、数多くの非人道的なことをやってきています。 南京虐殺にしても日本軍と敵対していた中国軍が、日本軍撤退に伴って南京へ侵攻。逃げ遅れた日本人一般人を皆殺しにし、日本人を受け入れたとして南京市民主皆殺しにしたのが真相だと思っています。 当時の南京事件を経験して日本に帰ってきた人の証言もネットを探せば出てきます。 その時の日本人に対する中国兵による残虐行為は人間とは思えないものです。 最後に、韓国人は韓国以外で自分たちが優遇されないと「ウリは日本人だ!」と難癖をつけるそうです。 最近でも世界遺産の遺跡でも遺跡に登って「私は日本人だ!」と叫んだ外国人がいたそうですよね。 で、日本語で話しかけても無視されて、韓国語で話しかけると答えたという… 都合がわるい時は日本人と偽る韓国人のことを貴方はどう思うのでしょうか? 国際スポーツ大会で日本を侮蔑するような行為を試合中に行った韓国チームの選手やコーチを貴方はスポーツマンとして正しいと思うのでしょうか? 日章旗に似ているからと言って、歴史的建造物やデザイナーに難癖つけて撤回させることに喜んでいる韓国人を見て貴方は「よくやった!」といえるのでしょうか? 韓国の小学校の教科書で日本は敵だ!と無条件に教えている韓国の教育に疑問を持たないのですか? 欧米の大学や公立図書館に行って世界地図の日本海という表記を勝手に東海と書き換えるという器物破損行為も正しいというのでしょうか? それでも戦争で日本は加害国なのだから見逃せというのですか? 戦後70年、日本は国として韓国と中国に誠実に対応してきました。 経済支援と技術支援で日本は身を切ってきました。その結果として中韓は知的財産という権利を理解せずにあらゆるものを奪ってきました。 その結果が今の経済発展。 でも、相手は国威発揚のために日本を悪者にする政策を選択してきたのです。 >日本に来たのが後悔です。 では、ロシアや韓国、中国にでも行ってください。 誰もお願いして日本に居続けてくれとは言っていません。 貴方にはご自分の意志で行きたいところに行ける自由があるのですから。 居たくないところに無理して居なくてもいいんですよ?

  • 19690318
  • ベストアンサー率23% (97/407)
回答No.11

まず、日本人同士でも、お互い嫌いな人はたくさんいます。どこの国でも同じです。 ましてや貴方の様に過去の歴史や極端なマスコミ情報操作に踊らされていては、そのような考えを持つのもごもっともで、ある意味まともな方です。 政治はゲームです。運良く私には、中国人や韓国人、アメリカ人、ベトナム人の友人がいますが、個人的には全く嫌な感情は持っていませんし、歴史や領土問題も過去の事、政治ゲームと位置ずけて良好な関係です。 大切なのは、自分目線で相手を見ないこと。国が違えば歴史も感性も教育も違う。それを理解しなければいけません。 まぁマスコミは、大半の日本人、韓国人、中国人はお互いが嫌いだと大きく報道してますが、全く違いますよ。 旅行すれば一目瞭然。韓国人も中国人も日本人と分かれば親切にする人の割合が非常に大きいし、考えてみればほとんど普通の人ばかりですからね・・・

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.10

>加害国の国民のくせに反省はしないでね。日本人はそれほど良心がないのですか?日本人は確かに他民族に対して排他的ですね。ロシアでは少なくともこんなことはないんです。 またまた、ご冗談を。ロシア人はウクライナ人やチェチェン人やジョージア人の前で同じことがいえますか。たぶんそれを口にしたらウクライナ人やチェチェン人は怒るのではないでしょうかね。 >嫌韓発言をしても処罰されてない国が日本です。外国でこんなことが起きたら多分主導者は処罰されるんです。 確かに、ロシアではプーチン大統領閣下を批判すると処罰されますね。あと、韓国では残念なことに大統領や政治家が日本を嫌がる発言をされます。韓国の大統領を、誰が処罰してくれるのでしょうか。 >そして、日本人は変態すぎます。 その点においては残念ながら否定はできませんね。でもそれは少なくとも200年昔からそうなんですよ。 P.S. 先日の貴殿のイルカの質問に対する私の回答は読んでいただけましたか。それに対して特にご意見がなければ、私の意見に理解して頂いたと解釈しますがいいですか。

回答No.9

中国人と韓国人のことは嫌いです 連中は自分のことしか考えない 自分や自分の家族を大事にしているのでしょうが、そのためなら他が迷惑を被ることを気にしない 自分の非を認めない 謝ったらつけこまれると思って、大声で自分の正当性をまくしたてる こっちがやむなく間に入ってるのに、自分の話しかせずにこっちの話なんか聞かない聞かない 私の中国人、韓国人に対する印象です 私の場合、たんなるイメージではなく、実際の経験上の話です 私は全ての中国人、韓国人と話をしたわけではありません ですから、 中国人というのは、 韓国人というのは、 などというつもりはありません しかし、対応するやつがおしなべてそうなので、そう思ってしまうのは仕方がないと思います なかにはとても優しい方がいらっしゃって、最初から色眼鏡で見て申し訳ない、と思うことがありますが、「中国人、韓国人」と聞いただけで「やれやれ」と思ってしまうのは、自分としてはしょうがないと思っています もし、私が対応した中国人が「日本は中国にひどいことをしてきたのだから、今私がわがままをいっても、日本人にとやかくいわれる筋合いはない」と思っているなら、私はより中国人が嫌いになるでしょう そんなアホがいればの話ですが 私は実体験として、中国人、韓国人が嫌いで、同じ理由でベトナム人とフィリピン人が嫌いです 嫌いだからといって、中国人であることだけを理由に付き合いを絶ったり、不義理なことをしようとは思いません 実際に会って話をしてみて、ほとんどの中国人が付き合うに値しなかったというだけのことです きちんと連絡をとりあって、仲のいい中国人もいます 好き嫌いは感情ですから、仕方がありません 私は今後も中国人のことは嫌いでしょうが、中国人であることだけで、その人個人を嫌いになることがないようにしたいと思っています

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.8

>中韓を侵略して数多い人を虐殺して強姦しました *これがデマ(作り話)だからです。中国(南京)で大勢殺したと中国人は 主張していますが、不思議なのは、当時の南京の人口よりも殺したと される人数の方が遥かに多い事です=不思議な話だと思いませんか?! こうまであからさまに嘘を主張する中国はマトモな国でしょうかね?! そして他にも不思議な事に、それ程の大量虐殺を行ったという証拠が まるで無い事です。中国が言う事が正しいなら、大量の人骨などが 発見されて当然ですが、それが全く発見されていません。 非常に不思議だと思いませんか?! *韓国もあからさまな嘘をさも真実の様に主張しています。 慰安婦問題ですが、韓国は日本軍が強制的に連行したと主張して いますが、韓国人の業者が同じ韓国人を騙して慰安婦にさせた事実 があります=戦後の米国の調査でも強制連行は無かったと結論されて いますよ。にも拘わらず、韓国もアカラサマに嘘を主張している。 戦争当時、韓国は日本に併合されて、日本の一部でした。当時、 日本軍に韓国人を採用掛けましたが、10万人近い韓国人が日本軍に 入りたいと希望者が殺到しました。採用側が困惑する程の人数でした。 *日本軍が韓国人女性を大量に強制的に連れ去ったのなら、韓国人の 男性は何故黙っていたでしょうかね?!何故騒がないで、日本軍に 入りたがったのでしょう?!不思議な話です。 従軍慰安婦が居た事は事実の様ですが、あくまで個人の希望であり、 高い給料も支払われていました。彼女らは自分で職業として慰安婦に なっていたのですよ。現代で言えば風俗嬢です。日本人の大卒の 初任給より高額の報酬を得ていたのですから、強制などと本来は 言えないのですよ。 先年、日本政府が慰安婦問題の解決の為、10億円支払いましたが、 これは煩い韓国を静かにさせるため、米国主導(米国の指示で)で 行われたものです。この時、韓国は協定に合意して問題を蒸し返さない と合意しました。しかし、現実はご存知の通り、合意は無効などと 言いだして、国家間の協定を無視していますね。政権が変われば、 以前の合意は無効だそうです=これがまともな国家と言えますか?! https://matome.naver.jp/odai/2136849619026662901 韓国は声が大きいので、世論工作(世界的な)は日本より得意として います。嘘でも声が大きい方が正しい事になるという考えの様子。 何故か歴代の日本政府も韓国に対抗して主張してこなかったせいで、 韓国の主張が真実の様に思われている状況です。安倍政権になり、 ようやく日本としても主張を行う様になって来ました。 貴方も安易に他人の声を信じ込まずに、真実を知る努力をされては いかがでしょうか?! https://japanandworld.net/archives/2701これをご覧ください。 真実の一端が理解出来ます。

  • edogawaai
  • ベストアンサー率22% (124/555)
回答No.7

貴方の意見を、悲しいと思います 日本人の母親と、有りますが 心は、平均的日本人では有りませんね 貴方は、回答に対して 一度も礼をしていません 普通の日本人なら、たとえ道を聞いて 分かりません と 言われても 礼は するものです 日本に来たことを後悔するなら、一日も早く この国から出る事を御勧めします

  • fx602p
  • ベストアンサー率36% (89/242)
回答No.6

>ロシア人ならこう行動しません。 はぁ?ソチオリンピック見てなかったの?さすが社会主義国、都合の悪い事は公表しないよね? それに民主主義だから好き勝手なことが言えるんだぜ?ロシアだったらまず言えないだろ?報道でやっていたが警官にフルボッコされてた。 http://toyokeizai.net/articles/-/30930 >中韓を侵略して 中国もインドなどに侵略した時もあるし今はフィリピン沖でやりたい放題。韓国もベトナム戦争でやりたい放題だったが?ロシアクリミア侵攻って最近じゃね? 中韓嫌いはこっちが仲良くやろうとしても自国の不満を日本のせいに持っていくところに皆嫌気が差した、という感じだろう。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

日本人が中国人や韓国人を差別するってありますけど、それこそ差別ですよ。 日本人の中には差別感情を持つ人もいることは否定しませんが、質問文の表現では、あたかも全ての日本人が差別感情を持っているかのようです。 それと「ロシアは」「ロシア人は」って表現も同様で、ロシア人の思考は皆同じなのですか。そんな全体主義がはびこる国なのですか。恐らく真っ当なロシア人が聞いたら叱られちゃいますよ。 それと70年も昔の戦争の話を持ち出す前に、最近のロシアが何を行ってきたかを調べてみるのも良いかもしれないですね。

noname#252929
noname#252929
回答No.4

他の国の方のふりをして、書かれるのは良くないことですよ。 そういうところが、あなたの国の人の良くないところの一つなんですからね。 残念ですが、ロシアの人の認識の内容とあなたの認識にも大きな違いがあります。 また、あなたの主張内容は、某国の中で必死に教育して居る内容なだけで、国際手にな認識ともずれています。 なので、おかしいというのがわかってしまう様な内容ですからね。

noname#229784
noname#229784
回答No.3

ロシアはあれほど周辺諸国に侵略して虐殺を行なっているのに、周辺諸国から嫌われていないの?南オセチア、クリミア半島、チェチェン。日本も基本的にロシア南下の脅威から悪夢の連鎖が始まってるように思う。

関連するQ&A

  • 嫌いな日本に好き好んでくるのはなぜでしょうか…

    私は中国や韓国の人に対して別に差別的な気持ちはありません。 むしろ日本の侵略行為からすると同情してます。 ただどうも理解できないのは、あんなに反日感情があるのに、 なぜ日本に来るのでしょうか。 普通に考えたら、大嫌いな国があるとしたら、見たくもないし、 近づきたくもないはずだと思うのですが、彼らは不法入国までして やってきます。 嫌いな日本に好き好んでくるのはなぜでしょうか…

  • 日本人がロシアに怯え中国に強気な理由

    北方領土を侵略され爆撃機で国土を一周され戦争中も酷いことをされたのにネットで中韓に対するほど厳しい書き込みがロシアに対してはありません。自衛隊と比べて弱い軍隊しか持たない韓国に強気なのはわかりますが中国軍もロシア軍も日本より上の強さなのに不思議です。 ロシア人は大柄な男が多いから本能的にビビッて無意識のうちにへりくだる男性が多いんでしょうか。 昔は日露戦争もあったから今のは敗戦国だからそういう扱いを受けても仕方ないとあきらめてる人が多いんでしょうか? 日本はアジアでは一番だという誇りがあるからでしょうか? 教えてください。

  • 日本の周辺国

    1)日本の近くには中国や北朝鮮や韓国やロシアみたいなやばい国があって不安です・・・ 将来、これらの国に日本が侵略される、あるいは戦争をする可能性は高いですか?低いですか? 2)もし日本がロシアや朝鮮と陸続きだったら、今の日本はどうなっていましたか?

  • 日本と排他的経済水域で接している7つの国

     題名の通りです。日本と排他的経済水域で接している国が7つある事を知ったのですがこの7つの国が良く分かりません、後、排他的経済水域でこの7つの国とで日本とで生じている問題があれば教えてくれると嬉しいです。 1.排他的経済水域で接している国は韓国、中国、台湾、ロシア、(北朝鮮)、(アメリカ)と後一つどこですか? 2.排他的経済水域(領土)で生じている問題で韓国の竹島、中国の尖閣諸島、ロシアの北方領土以外のものはありますか?

  • なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?

    なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?私はロシア人のハーフです。 今や、韓国は日本と肩を並べるまで成長しました。 そんな韓国を嫌う日本人は韓国の成長に嫉妬しているんですか? 韓国国民は自分たちの力で腐敗した大統領を退出させました。日本国民は安倍総理の腐敗にも別のデモをしません。 韓国の生活レベルは日本とほとんど等しいレベルに到達したけど、大多数の日本人はそれを不正しています。 韓国は日本人たちが普通思っているほど世界からの評価が悪くないです。 何故日本人は韓国を嫉妬していますか?

  • 日本は中韓よりロシアと手を結ぶべきでは?

    ロシアが北方領土を共同開発しようと提案してきたそうだ。 それを受け入れるかはともかくとしてロシア人が日本を好きであることは確かなようだ。 「日本を好き」であることは非常に大切だ。 いくら韓国が日本に近くても、いくら中国がパートナーとしてすぐれていようとも日本への恨みが根底にあるのでは信頼できない。 たとえば定年退職した日本人技術者を中韓の企業が雇い、技術を習得した時点でお払い箱にするそうだ。数年間の給料と引き換えに貴重な日本の技術が盗まれていくのである。 中韓と日本の間には、少々悪いことをしたところで過去の日本が中韓にやったことと比べれば大した問題じゃないみたいなところがある。このような国とは付き合いにくい。 日本の隣国は中国と韓国と極東ロシアである。 日本はその三国とも仲が悪い。 ロシアにないのは技術と資本。日本は両方とももっている。 ロシア側も中国や韓国と手を握るより日本と組みたいだろう。日本はせめて恨みを抱いていないロシアと手を握るべきではないだろうか。

  • 韓国はなぜ日本を恨んでいるのか具体的に教えてください。

    中国が日本を恨んでいるのは日本と直接戦争した国だからでしょう。規模を誇張しているという人もいますが、南京で行われた虐殺からしても中国人が日本人を恨むのは無理もないでしょう。 また、日本は当時東南アジアと中国のつながりを断つために華僑を虐殺したとされていますので、シンガポールをはじめとする東南アジアの華僑から恨まれる理由も十分あります。 フィリピンではマニラで米軍や現地の住民と交戦して多くの死者を出したためにフィリピン人から嫌われる理由も十分でしょう。 では、なぜ韓国は日本を恨むのでしょうか? 侵略だの占領だのといわれても、台湾や東南アジアはさほど声を荒げないのに韓国だけが際立って怒りを示すのは何故でしょうか。 「創氏改名」や「ハングルの剥奪」とやらが原因でしょうか? それとも強制労働や慰安婦、徴兵などが原因なのでしょうか?(これらは朝鮮人だけでなく日本人も同じ目にあっていたと思いますが) 日本は朝鮮と直接交戦したわけではないのに、何故韓国が日本を恨むのかを考えると中国や東南アジアほど理由がよくわかりません。 やはり単純に考えて日本が朝鮮を占領していたのが原因でしょうか?日本はロシアと朝鮮の取り合いをしていましたが、日露戦争に勝ったのがロシアで朝鮮を支配してたのがロシアなら、今頃韓国はロシアを恨んでいたのでしょうか?

  • なんで日本人が韓国大嫌いで悪いのですか?

    こういう質問を見ました。曰く『なんで日本人は韓国が嫌いなんですか?』 https://okwave.jp/qa/q9386642.html?rel=innerHtml&p=complete&l=2 日本人の嫌韓の理由は様々あると思いますが、最大の原因はいわゆる慰安婦像を建てて日本人を公然と侮辱していることです。 つまり韓国は大統領以下国を挙げて日本人を嫌韓に仕向けているわけで、韓国が原因を作っているのです。 こういう国が嫌われるのは当然のことで、何故日本人が韓国大嫌いで悪いのですか? ご意見をお聞かせください。なお私は反日韓国人を除き普通の韓国人は嫌いではありません。

  • 中韓の反日組織は、なぜ日本に爆弾テロを仕掛けない?

    アメリカ、ロシア、中国、イギリス、フランス、ドイツ、イスラエル、スペインなどなどでは、これらの国を敵視している組織による爆弾テロ(未遂も)が頻繁に起こっています。 しかし、日本だけは外国の反日組織による爆弾テロがありません。これでは、日本の立場がないではないですか。 一体、中韓の反日組織は何をやっているのでしょうか!? これまで、中韓の反日組織がしてきた事と言えば、南京大虐殺や従軍慰安婦などのプロパガンダ中心で、従軍慰安婦像を建てたりとセコい事ばかりです。 外国は爆弾テロで死者が出たと大騒ぎしているのに、日本人は韓国が従軍慰安婦像を建てたと大騒ぎでは、何だか、日本人がみみっちい感じがします。 こんな事では、日本人がいくら世界に向かって中国や韓国は、と声高に言ったところで、誰も耳を傾けてくるわけもなく、テログループに爆弾で狙われている、アメリカ、ロシア、イギリスなどは、日本とは危険度、深刻さが全然違いますから、はっきり言って中韓の反日などどうでもいい事でしょう。 事情通のみなさん、日本の声に耳を傾けてもらうには、中韓の反日組織に爆弾テロを起こさせるしかないと思います。 一体どうすればよいのでしょうか?

  • アメリカの歴史教育で奴隷制度を教えているのか

    アメリカの初等教育でアメリカの過去は奴隷を輸入して彼らを使い農業をやらせたり、先住民を虐殺して土地を取り上げ白人のものにしたりして国を大きくしてきたことをどのように教えているのか知っている人がおられるのなら教えて下さい。実は我が国は韓国を併合したことに関して併合は韓国人にも責任があるとか、良いこともしたとか言っただけで 閣僚が辞任に追い込まれたり。南京虐殺はでっち上げなどと言った閣僚も辞任させられています。日本は自国を辱めることを言ってもよいが中韓の不利になることを発言すると我が国のマスコミが問題視するのは異常だと思いますが。世界で一番問題行動を起こすアメリカマスコミは日本と同じような報道姿勢はとらないようだが、そこで疑問に思うのはアメリカ人の歴史教育はどうなっているか知りたくなった次第です。アメリカほど過去の歴史に触れられたくない国民はいないはずです。