• 締切済み

街宣の辻立ち、本人姓名を名乗るのは選挙事前運動違反

街宣の辻立ちで、本人と書いたタスキをするのは、違反にならないとのことですが、本人の自己紹介などで、『(本人の姓名)のツイッター、ホームページをご覧ください。』など、本人の名前を言うことは、選挙の事前運動の違反になるのでしょうか。 宜しくお願いします。

• 政治

みんなの回答

回答No.1

党の公認を貰っていないとか、無所属出馬でしたっけ? 本人とたすきに表示するのは? 何か条件でそうするのは記憶してましたが、ど忘れで、すみません。 これも記憶が薄いのですが、辻立ちでのチラシやDMなどにはHPやSNSを印刷していたと記憶してますのでOKなのでは? ただ、演説で、詳しくはHPで…といっても有権者からすれば、何手抜きしとんねんと捉えかねませんので、かえって逆効果なのでは? あ、詳しくは読売新聞を…といったアホ首相がいましたね。